転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月30日~2020年11月26日

情報提供元:type

神奈川中央交通株式会社

正社員

小田急グループで働く路線バスの運転手◆有休取得率99.3%/大型自動車第二種運転免許取得支援制度あり◆

Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし

仕事内容


【仕事内容】
路線バスの運転手として、ご活躍いただきます。
バスの運転に必要な大型二種免許をお持ちでないかたも、
資格取得支援制度をご用意しているのでご安心ください!

<ドライバーデビューまでの流れ>
▼研修センターで運転技術を学ぶ!
3日間の座学研修では、就業規則をはじめ、事業用自動車の運行や旅客の安全確保に必要な知識を学びます。
その後、構内の教習コースを走りながら、バスの車両特性や各種ミラーの使い分けなど基礎技術を習得してきます。

▼慣れてきたら、公道へ!
教官による公道での走行教習を行います。
狭い道の走り方、危険認知の方法等、安全に走行するためのテクニックを学びます。

▼営業所に配属!先輩の隣で運転技術の総仕上げです。
配属後は先輩の後ろについて、実際に自分が任される路線を覚えましょう。最初は先輩が運転し、徐々に自分でハンドルを握るようになります。

※1日1・2回の休憩があります。
 休憩時間では、仮眠室や休憩室を利用し身体をリフレッシュさせる事ができます。

【□■お客様とのコミュニケーション】
お子様から高齢の方まで、幅広い年齢層の方が利用されるので、常に安全に配慮した運転を心がける事が大切です。
また、お客様とのコミュニケーションも重要な業務の一つです。

【□■新設の研修センター 教習コースでプロの運転手へ育てます!】
未経験の方でも、安心して【バスの運転手】としてご活躍頂ける環境を整備するため、2019年に研修センター 教習コースを新設しました。約3週間の基礎研修では、研修センターで、しっかりフォローしますので運転に自信がない方でも安心してください。

神奈川中央交通株式会社の画像・写真 神奈川中央交通株式会社の画像・写真 神奈川中央交通株式会社の画像・写真

この求人のポイント

\5名以上の積極採用/
未経験OK!創立100年を迎える

業界最大手の当社で地域に愛される運転手へ★

★運転経験不問!研修でカバーできます★
━━━━━━━━━━━━
社員の約80%が未経験入社。
運転は好きだけど、バスの運転は不安…。といった悩みも
当社の研修でフォローします。
社内には研修センターがあるので、大型車両の特性が学べる環境です。
ドライバー免許最高峰と言われる"大型二種免許"を
会社負担で取得できる体制を整えています。

★小田急グループの安定基盤★
━━━━━━━━━━━━━
「かなちゅうバス」の愛称で、知られる神奈川中央交通。
小田急グループの一員として、
神奈川県のほぼ全域と、東京都の一部に路線を展開している
日本最大級のバス会社です。
約2000台の車両を保有、
業界でもトップクラスの実績を誇り、常に最先端のサービスを展開しています。

★男女共に活躍中!定着率の良さが自慢★
━━━━━━━━━━━━━━
有給取得率は99.3%。お休みは固定シフト。
1ヶ月先の予定も立てやすいのが特徴で、
希望休暇も連休も取りやすい!
20年以上長く働く社員が多く在籍しています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ■学歴不問 /職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!
■ブランクOK!/社会人経験10年以上のかたも歓迎!

<必須>
■要普通免許(AT限定可/免許取得から3年以上経っている方)

~未経験スタートが半数以上!~
入社後には、会社負担(規定有)で大型二種免許を取得することができます!そのため、未経験スタートの先輩が多数。
働きやすさの理由から、同業界から移動してくる方もいます。


給与 【想定給与】
月給21万円以上

※上記には一律支給の精勤手当(月5000円)が含まれます。
※試用期間中の給与は月給19万9700円(精勤手当月5000円含む)です。



【実際の給与例】
≪月収例≫
入社初年度の月収33万円(月給21万円+残業手当+休日出勤1日分の手当+諸手当)
※前年度実績"

<<年収例>>
年収460万円/運転手経験2年


勤務地詳細 神奈川、東京にある各営業所のいずれか。 
※転勤なし
※希望を考慮の上、決定します。

★U・Iターン歓迎!★
★マイカー通勤可、駐車場完備!

【神奈川県】
横浜市(横浜、舞岡、戸塚、中山)
川崎市(井田)
相模原市(相模原、橋本、津久井)
大和市(大和)
茅ヶ崎市(茅ヶ崎)
厚木市(厚木)
藤沢市(藤沢)
伊勢原市(伊勢原)
平塚市(平塚)
秦野市(秦野)
綾瀬市(綾瀬)

【東京都】
町田市(町田)
八王子市(多摩)

※転居が必要な場合は、30万円の転居支援金貸与あり!
(当社規程による。大型第二種免許所持者は50万円)"


東京都(23区を除く) 神奈川県(横浜市、川崎市を除く) 横浜市 川崎市

【交通・詳細】
各営業所によって異なる。


勤務時間 4:31~翌1:59(実働7時間22分※定時間勤務の場合/シフト制)

【シフト例】
午前番:5:00~13:22
午後番:14:00~22:22
通し番:6:30~20:30

シフトは、無理なく働けるよう配慮しています。
例えば、午前番→(休み)→(休み)→午後番のシフトの場合、
ほぼ3日間休んでいる気分を味わえます!

休日 ■シフト制(月7~9日)
※月3回の連休あり
■年次有給休暇(有休消化率99.3%)
■結婚休暇
■忌引き休暇
■育児休暇


◎有給休暇が取得しやすい環境です
└当社の有休消化率は【96.6%】。社員の有休取得を推進しています。また、休日とあわせて5連休を取ることも可能です。さらに1ヵ月前に事前に発表される固定のシフト制なので、プライベートの予定も組みやすい環境です。"
福利厚生 ■昇給年1回(当社規程による)
■賞与年2回(7/12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当 
■休日出勤手当
■深夜手当
■教育手当(当社規程による)
■小田急グループ健康保険組合加入
■共済組合制度
■制服貸与
■職務・家族・通学乗車証交付
■SLP制度(ステイブルライフプラン)
■永年勤続者への優待制度(勤続年数に応じたバス優待乗車証の発行)
■大型自動車第二種運転免許取得費用全額貸付制度 ※規定あり
当社指定の教習所に通い、大型第二種免許を取得していただく制度。入社後5年間勤務すれば、返済は免除されます。

■転居支援金30万円貸付制度※規定あり
神奈川県外から転居し、当社指定の勤務地へ入社された方が対象です。入社後5年間勤務すれば、返済を免除。大型第二種免許所持者は50万円です。"


会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 ■学歴不問 /職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!
■ブランクOK!/社会人経験10年以上のかたも歓迎!

<必須>
■要普通免許(AT限定可/免許取得から3年以上経っている方)

※バスの運転には大型第二種免許が必須ですが、
大型自動車第二種運転免許取得支援制度があるのでご安心ください。
取材担当者より 【有休取得率99.3%】と、ほぼ100%近く休みたい時に休める状況が実現できている同社。他にも、社員が長期活躍できるよう、働きやすさへの工夫が沢山見受けられました。例えば、休憩室は男女別で専用にあり、鍵付きのロッカーに荷物を置けるようになっていたり、トイレはもちろん布団や全身鏡などの設備が整っているのだそう。「疲れたら自然に眠れる休憩室なので、しっかり休んで次の仕事に集中しやすいですよ」と先輩社員の方も教えてくださいました。

また、社員食堂ではご飯のグラム数が細かく選べるうえ、塩分管理までしてもらえるとのこと。朝昼夜メニューが変わるので飽きも来ず、それでいて健康的な食生活の維持ができるとのこと。支払は、ICカードの社員証で簡単決済が可能。こうした背景より、社員の健康管理に十分に気遣ってくれる会社だからこそ、長く安心して働けると感じる取材でした。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
東証一部上場企業である同社。安定した環境で働きたい方に適しています。また、活躍中の先輩社員は8割が未経験スタートです。全員が0から知識、運転スキルを身に着けて活躍しています。社内の研修センターで自信がつくまで指導を受けられますので、イチからバスの運転スキルを身につけたいと意欲的な方は、向いているでしょう。また、交通規定や時間厳守など、お客様の安心・安全を守る事ができる方を求めています。


【この仕事に向いていない人】
地域に親しまれるバスであるため、ただ黙々と運転するだけでは不十分です。地域に愛されるバス会社であるために、地域の方との交流も大切にしているので、話をするのが苦手な方や、質問されるとすぐ焦ったり、不愛想に返答してしまう方は苦労するかもしれません。


身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート -

会社について

神奈川中央交通株式会社

事業内容 事業内容
■旅客自動車運送事業、不動産業、飲食・娯楽業、ホテル業

=神奈中バスについて=
「かなちゅう」の愛称で知られる神奈川中央交通が運行するバスです。小田急グループの一員として、神奈川県のほぼ全域と、東京都の一部に路線を展開。約2000台の車両を保有、業界でもトップクラスの実績を誇り、常に最先端のサービスを展開しています。



資本金:31億6000万円
設立 1921年6月5日
代表者 堀 康紀

上場分類 非公開
従業員数 2236名

問い合わせ

神奈川中央交通株式会社

http://www.kanachu.co.jp/

【住所】

神奈川県平塚市八重咲町6-18


【採用担当部署・担当者名】

人事部 採用担当


【電話番号】

0463-22-8811 (受付直通/平日9:00~17:25)

神奈川中央交通株式会社

小田急グループで働く路線バスの運転手◆有休取得率99.3%/大型自動車第二種運転免許取得支援制度あり◆

正社員 Uターン 車通勤可 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション 転勤なし
  • 東京都,神奈川県
  • 【想定給与】月給21万円以上※上記には一律支給…
応募ページへ 検討リストに追加

「小田急グループで働く路線バスの運転手◆有休取得率99.3%/大型自動車第二種運転免許取得支援制度あり◆」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。