転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月27日~2020年3月25日

情報提供元:エン転職

日鉄環境プラントソリューションズ株式会社

正社員

環境プラントオペレーター(地球環境の保全に関わる仕事)★安定した経営基盤・充実の教育環境を保証!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

秋田県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

人間が生活するうえで必ず発生するごみを処理する際に、高品位のスラグ・メタルなどの資源に変えるなどの再資源化を手掛けている当社。ごみ処理プラント設備内(ガス化高温溶融炉など)での機械のオペレーションのほか、点検など様々な業務をお任せします。陰ながらではあるものの、地球環境に貢献できるやりがいのある仕事です。

また、先輩が丁寧に教育しますので、未経験の方でもムリなくスタートできる環境です。一つの業務だけでなく、将来的にはローテーションで複数の業務に取り組んでいただく予定。多彩な業務に関わることで、自然な形で仕事の幅を広げることが可能です。

<以下のような業務を担当する可能性があります>
◎環境プラントのオペレーション、点検業務
◎クレーン、フォークリフトなど重機の運転業務
◎廃棄物・資材の受入れ業務 ほか

★チーム制のため未経験でも安心です
基本的には「中央操作室」と呼ばれる部屋でプラントの操業を監督する者と、実際に体を動かして操業を行なう者、計3~6名のチームで進めることになります。分からないことがあればすぐに上司に尋ねることができるため安心です!

★一生モノのスキルを無理なく身に着けられます
自社内に、独自の研修施設を有する当社。座学はもちろん、実際の設備や機械を用いた実践的な講習を受けられるため、未経験の方でも着実に業務について学べます。また、業務上必要となる資格の取得についても、全面的に会社でサポート。業務に必要な資格の受験費を補助します。一生モノのスキルを、ムリなく身につけられます。

◎取得可能な資格について…ガス溶接/フォークリフト免許/玉掛け/クレーン免許/ボイラー技士(特級、1級、2級)/危険物取扱者/電気工事士(第1種、第2種)/監理技術者/電気主任技術者、ほか

この求人のポイント

日常生活で生み出されるごみを溶かして処理し、新しい技術を用いて高品質な資源へ再生させる。それが私たちのミッションです。全国各地に環境プラントを構える安定した経営基盤のもと、陰ながら地球の環境に貢献しています。

技術力を高めるために、社員の教育に力を入れています。自社内に独自の研修施設をもち、多数の資格取得を支援。受験費用や試験時の交通費負担はもちろん、試験日が休日の場合は休日出勤扱い、遠方で受験した場合は出張扱いとしています。

経験をシッカリ蓄積してほしいので、長く働ける福利厚生もご用意。毎年の賞与から住宅手当、家族手当、カフェテリアプラン、退職金制度…。社員が安心して長く働けるよう環境づくりに取り組んでいます。

夜勤も発生しますが、夜勤明けはお休み。決まったシフトを繰り返すことになるため、生活リズムは崩れませんし、明け休みを入れると年間184日(約2日に1回)もお休みなんです。身体の負担が心配という方も、どうぞご安心を。

地球の未来を守る当社。あなたの将来もしっかり守ります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験、第二新卒者歓迎!>
※入社時点での資格・経験は不問。必要な資格、知識は入社後に習得していただけます!
給与 月給19万1000円~23万1000円+各種手当+賞与

※年齢、経験、能力などを考慮のうえ、優遇します。
※勤務地を問わず、一律支給の交代勤務手当(1万1000円)を含みます。
※別途、残業代(全額)・諸手当・賞与年2回を支給。また、地域によっては地域手当(1万円~1万5000円)を追加で支給いたします。

<月収例>
25万6000円(25歳/1年目/さいたま事業所勤務/夜勤8回/残業月15時間/車通勤10キロの場合)
勤務地詳細 以下のいずれかの勤務地に配属となります。
※希望勤務地を選択できます。
※マイカー通勤OK!

◆秋田県(秋田市)
◆千葉県(木更津市、習志野市、銚子市)
◆埼玉県(さいたま市)
◆静岡県(静岡市、島田市、袋井市)
◆三重県(四日市市、亀山市)
◆愛知県(名古屋市、豊川市、岡崎市、小牧市、知多郡、北名古屋市)
◆岐阜県(多治見市)
◆大阪府(茨木市、堺市)
◆兵庫県(姫路市、たつの市)
◆島根県(松江市)
◆香川県(さぬき市)
◆福岡県(北九州市)
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内、1日あたり実働11時間)
※事業所により勤務形態が異なります 。

<勤務時間例>
1日目:8:00~20:30
2日目:20:00~翌8:30(夜勤)
3日目:夜勤明け休み
4日目:休み
※上記のサイクルによる交代勤務制。
※勤務は月15回程度です。
休日 ■月7~8日(交代勤務制)
※月に15回程度の勤務となります。
※年間休日93日。夜勤明けの休みを含めると年間184日休みになります。
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

<有給休暇について>
有給休暇は入社時点から付与されます(9月までに入社すると10日間付与。有給消化率は70%前後で、交代で休みを取ることも多いです。休みと組み合わせて6連休を取得することもできます。
福利厚生 ◆昇給年1回(5月)
◆賞与年2回(6月、12月/毎年支給)
◆各種社会保険完備(健康、労災、雇用、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当(全額支給)
◆深夜手当
◆地域手当(勤務地によって支給)
◆役職手当(班長・主任など)
◆住宅手当(家賃の50%を支給。上限3万円、条件あり)
◆家族手当(小学校進学前の子供1人につき、毎月5000円)
◆勤続表彰(5年、10年、15年、20年/表彰状と金一封を支給!)
◆中小企業退職金共済制度
◆財形貯蓄制度
◆資格取得支援制度
→参考書代・受験費・交通費を含む試験費用を会社が負担。休日に試験がある場合は休日出勤扱いになります。
◆団体保険
◆マイカー通勤可
◆カフェテリアプラン(年間最大5万円)
◆JTBえらべる倶楽部
◆資格取得一時金
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後まずは3日間、座学で研修を行ないます。その後は事業所に配属となり、まずは数週間程度、日勤でプラント施設について学んだり、安全への理解を深めていきましょう。その後は交代制勤務になり、実際に体を動かしながら現場での業務に慣れていきます。現場で仕事の流れなどを学びながら、徐々にプラント全体の換気・制御の業務に挑戦。将来的には副班長・班長・管理職を目指すこともできます。

会社について

日鉄環境プラントソリューションズ株式会社

事業内容 ■廃棄物の溶融処理施設、廃棄物の焼却施設などの環境施設の運転及び管理
■廃棄物の溶融処理施設、廃棄物の焼却施設などの環境施設の整備保全
■上記施設に関する装置及びその部品・資材の販売
■上記施設に関する各種工事の設計・施工及び監理ならびにコンサルタント業務
■上記に付帯する一切の事業
設立 1994年4月
代表者 代表取締役社長 村上 裕
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1440名
249億円(2018年3月期実績)

「環境プラントオペレーター(地球環境の保全に関わる仕事)★安定した経営基盤・充実の教育環境を保証!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。