転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月17日~2019年11月27日

情報提供元:エン転職

服部昇機

正社員

エレベーターの設置スタッフ ★2人目の社員募集!│取引先は三菱電機グループの一員です。

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

三菱電機製のエレベーターの設置作業をお任せします。設置場所は、商業施設やビル、空港のターミナル、地下鉄の駅舎、住宅用マンションなど。入社後は、設置に必要な知識や技術をイチから教えるので、未経験の方も安心してはじめられますよ。

<エレベーター設置の流れ>
建物工事の7割が完成したら、いよいよエレベーターの設置工事のスタートです。

▼足場組み(エレベーターを安全に取り付けるために足場を組みます)
▼ピアノ線の設置(後に設置するレールのガイドとなるピアノ線を設置します)
▼レールの設置(人が乗るかごを取り付けるためのレールを設置します)
▼巻き上げ機の設置(かごを引き上げるための機械を設置します)
▼ケーブルの電気工事(電気を通すためのケーブルなどを配線します)
▼ロープ、かごの設置(かごを引き上げるためのロープとかごを設置します)
▼試運転・調整(実際にエレベーターを動かし、スムーズに動くか確認します)
▼完成!

>>設置にかかる期間は?
高さによってさまざま。たとえば、2階建ての建物であれば、おおよそ2週間弱。大きなビルになると1ヶ月以上かかることもあります。

>>何人で作業するの?
1つの現場につき、2~3人で行ないます。大きな工事の際は、親会社のスタッフも加わり、みんなで協力しながら設置作業を進めます。ひとり立ちまでは、必ず私たちと一緒に現場に入るので、ひとりになる心配はありません。

>>どんな技術が身につくの?
聞いて驚かないでくださいね。『足場の組立て等作業主任者技能講習』『玉掛作業者』『低圧電気取扱業務』『溶接技能者』『電気工事士』…など、色々な資格をとれるのが、この仕事の良いところ。資格をとるための費用などは、すべて会社が負担します。

この求人のポイント

20歳で入社して、早5年。代表と二人三脚でここまでやってきました。入社当時は何もできなかったけど、代表の教えもあって、今では自分が先頭に立ってエレベーターの設置もできるようになりました。年の離れた自分を代表がずいぶん可愛がってくれたから、ここまでこれたと思います。

ただね、代表。ずっとふたりっていうのも、そろそろ飽きちゃいません?(笑)出張先で美味しいモノ食べるなら、3人の方がきっと楽しいっすよ。それに、新しい仲間がいれば、いまお断りしている仕事ももう少し多く受けられると思うワケです。ね?代表、考えてみたら、イイことづくめですって。

「そうだな、伴もそろそろ後輩ほしいよな」…… 代表、そうなんですよ!後輩ができたら、自分、代表が教えてくれたみたいに丁寧に仕事教えますよ。現場のルールだとか、機械の使い方だとか。イイとこ見せようと張り切っちゃって、今よりも頑張っちゃうかもしれないです(笑)

そんなこんなで今回の募集。
代表も自分も、新しい仲間を迎えるのを今から楽しみにしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
★応募するにあたり、必要な経験やスキルはいっさいありません。

※業界や職種の経験はいっさい不問。社会人未経験、第二新卒の方、歓迎!
※人物重視のため、学歴、ブランク、転職回数、前職の雇用形態も問いません。
※作業現場まで車で移動するため、普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方は資格を活かせます。
給与 月給23万円~45万円
※別途、賞与、残業手当(100%)、皆勤手当、家族手当などを支給します。
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。
※研修期間中の給与は、【日給9000円】となります。
勤務地詳細 愛知県名古屋市熱田区六番1-7-25
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎!

<年に数度の出張があります>
作業現場は、愛知県、三重県、岐阜県、静岡県の東海エリアが中心。東京都や福岡県などの依頼が入ることもあるため、年に数度の出張があります出張が長く続く場合は、1~2週間に1度、自宅に帰れるようにするなど、負担とならないように配慮をしています。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は、月10時間程度です。

★作業が早く終われば、定時前に退社することもOKです。
休日 ■週休2日制(日曜日+第一、第三土曜日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費(全額支給)
■社会保険(雇用)※建設業のため労災は元請業者の保険が適用されます。
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当(1泊につき3000円)※別途、宿泊費と交通費を全額支給します。
■皆勤手当(月1万円)
■家族手当(月1万円)
■退職金制度
■資格取得支援制度(テキスト代、受験費用を全額支給します)
■制服支給
■髪型自由(金髪、パーマなどOK!)
■アクセサリー自由(ネックレス、ピアスなどOK!)
■マイカー通勤OK!
■レクリエーションあり(親会社主催のソフトボール大会やボウリング大会などがあります)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 私たちと一緒に現場に入りながら、仕事を学んでいきましょう。まずは、作業に使う道具の名前や使い方を覚えることからスタート。「どんな機械が使われているか?」「どんな仕組みで動いているか?」など、エレベーターの構造についても教えます。少なくとも3年間は、私たちと一緒に行動し、色々な現場を経験しながら、必要な知識と技術を身につけていきましょう。

また、入社半年後から、世界中でエレベーターの技術指導をしている三菱電機グループの研修を受けてもらいます。2週間の研修を3回受けた後、試験があります。試験といっても、普段の仕事がきちんとできていれば、難しいことはありません。この試験に合格したら、晴れて一人前です。
配属部署 一緒に働くのは、代表の服部と社員の伴、そして代表の奥さんの3人。実際の現場に入るのは、代表と伴の2人。奥さんは、色々な書類の作成など事務の仕事を担当しています。代表は、18歳の頃にこの業界に入り、今年で22年になる大ベテラン。「分からないことは、ひとつもない!」と自信をもっていえるほど。仕事で困ったことがあれば何でも聞いてくださいね。

アナタの先輩にあたる伴は、入社5年目になる25歳。未経験からこの業界に飛び込んで、イチから技術を習得しました。今では代表の右腕として頼もしく活躍中。人懐っこく、一緒に働く協力会社のスタッフからも可愛がられています。…こんなメンバーでいつも楽しく仕事をしています!

会社について

服部昇機

事業内容 エレベーターの取付工事業務
設立 2012年6月
代表者 服部 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
2名(2019年8月現在)
1678万円(2018年12月期実績)
1676万円(2017年12月期実績)

服部昇機

エレベーターの設置スタッフ ★2人目の社員募集!│取引先は三菱電機グループの一員です。

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給23万円~45万円※別途、賞与、残業手当(…
応募ページへ 検討リストに追加

「エレベーターの設置スタッフ ★2人目の社員募集!│取引先は三菱電機グループの一員です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。