転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年11月10日

情報提供元:エン転職

株式会社KSP・WEST

契約・嘱託社員

空港のセキュリティスタッフ ★残業月平均15時間|未経験歓迎|シフトは希望がほぼ通ります!

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

空港や公共施設、オフィスビルなど、様々な施設の警備を行なっている当社。今回入社する方には、関西国際空港の施設警備業務と、保安業務(荷物検査)のいずれかをお任せします。関西の「空の玄関口」を守る、社会貢献度の高いお仕事です。
※研修・教育制度については、下記「入社後の流れ」をご覧ください。

<お任せする業務>
■施設警備業務
◎空港内の巡回
定期的に空港内を巡回。「普段と変わったことはないか」「不審な物はないか」をチェックします。怪しい人や不自然な荷物を見かけたら、館内の警備の上長に知らせてください。

◎空港を利用する方へのご案内
お客様の中には、空港に初めて来る方もいらっしゃいます。年末年始などの長期休暇中は通常より多くの方が訪れますが、どんな時でも一人ひとり丁寧な対応を心がけてください。

◎出入り業者の管理
関係者入口に立ち、各業者の出入りを管理します。違和感があれば、声かけなどをしてください。

◎監視カメラのモニタリング
警備室にて、数十台のモニターをチェックします。施設内外の異変を見落とさないようにしましょう。

■空港保安業務
◎手荷物検査
空港で働く従業員の手荷物や出入り業者の納品物を検査。お客様ではなく、同僚や空港に来る業者など、よく顔を合わせる方が対象です。慣れている相手でも、異変や異常がないか細かく確認します。

<仕事のポイント>
★多くの方から感謝されます!
道案内をしたり、ケガの応急処置をしたりなど、困っているお客様を助けるのがミッション。「本当に助かりました」と感謝の言葉をいただける機会も多くあります。

★語学が得意な方は活かせます!
外国のお客様も多く利用されるので、英語や中国語・その他の言語が話せる方は活かせます。ただ、外国語が話せるスタッフは別にいるので、語学力は必須ではありません。

この求人のポイント

8月3日。転倒しケガをされたお客様に、絆創膏を貼って応急処置をした。「傷は痛みますが、心はポカポカです。」と後日お礼をいただいた。

8月14日。迷子の女の子を、センターまで送り届けた。はぐれないよう握った小さな手の温かさに、絶対に守ってあげようと強く誓った。

8月22日。観光に来た外国の方へ、身振り手振りで行き方を案内した。別れ際に最高の笑顔で手を振ってくれた。

―――年間約3000万人の方が利用する「関西国際空港」。この“空の玄関口”を守るのが、私たちの仕事だ。定期的に施設内を巡回したり、お客様をご案内したりしながら、安心して空港を利用できるよう支えている。

正直、知識も経験も無かったから最初は不安だった。でも、20時間の座学研修で警備の基礎から学ぶことができたし、配属後も先輩がしっかりサポートしてくれた。だから、安心して成長できたんだ。

幼い頃に憧れたTVのヒーローにはなれなかったけれど、お客様の笑顔を守る今の自分も悪くない。心から、そう思えるんだ。(20代 セキュリティスタッフ)

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界・社会人未経験、第二新卒者 歓迎!>
◎学歴・転職回数・ブランク・過去の雇用形態などは一切不問です。
◎特別なスキルや経験などは要りません。必要な知識は入社後に学べばOKです!
◎必須ではありませんが、英語や中国語・その他の言語を使える方は活かせます。

★販売・接客経験が活かせます!
年代・性別・国籍が異なる様々なお客様と、日々接する機会があります。販売・接客など人と接する仕事をしていた方は、その経験を活かして活躍できます。
給与 日給8000~1万6500円+各種手当
※勤務は(日勤:10:00~19:00、夜勤19:00~翌10:00、当直10:00~翌10:00)になります。
※残業代は、別途全額支給します。
勤務地詳細 ■関西国際空港第2ターミナル / 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中13番地
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK!
勤務時間 変形労働時間制 週平均40時間
※残業は月平均15時間です。

<勤務体系> ※当直がメインです。
日勤10:00~19:00、夜勤19:00~翌10:00、当直10:00~翌10:00(休憩8時間)
休日 ◆シフト制(月7日以上)
└シフトは希望がほぼ通ります。連休の取得も可能です!
◆有給休暇
◆長期・連続休暇
◆5日以上の連続休暇可能
※年間休日108日

★当直勤務の後は、一日お休みです!
メインにお任せするのは「当直(実働16時間・休憩8時間)」になりますが、当直の後は必ず「明け休み」があります。それに加え、月7日以上の「公休」もあるので、プライベートも充実できます。

<シフト例>
▼月曜/当直(10時~翌10時)
▼火曜/明け休み
▼水曜/当直(10時~翌10時)
▼木曜/明け休み
▼金曜/当直(10時~翌10時)
▼土曜/明け休み
▼日曜/公休
▼月曜/公休
福利厚生 ◆昇給あり
◆交通費支給(上限:月3万5000円)
◆時間外手当
◆役職手当
◆資格手当
◆資格取得支援制度
◆退職金あり
◆制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは3日間の座学研修から
空港内で、基本的な警備業法を20時間ほど学習。「警備に関する法令」「警備の仕方」「トラブル時の対応方法」といった基礎を、イチから学んでいきます。

▼配属先で業務スタート!
その後は、配属先でのOJT研修がメイン。先輩と一緒に空港内を巡回したり、困っているお客様にお声がけをしたり、警備室にあるモニターの見方を学んだりしながら、より実践的なスキルを習得していきます。最初は日勤で仕事の流れを掴み、慣れてきたら(早い人は1週間ほど)当直を担当していきます。

◎保安業務(手荷物検査)をお任せする場合は、入社後20時間の座学に加えて、10日間ほど空港保安に関する研修を行ないます。
配属部署 当社には現在、約60名の空港セキュリティスタッフが在籍。年齢層は20~60代まで幅広く、男女ともに活躍しています。未経験からスタートした人も多く、「警備の仕事は初めて…」といった先輩も、「20時間の座学研修+配属先でのOJT研修」を受講することで、一人前に成長しています。

入社理由は様々ですが、「昔から空港が好きだった」「空港で働くことに憧れていた」といった先輩が多いことが特徴。普段見れない施設に入れるなど、空港の裏側を覗けるレアなお仕事です。

会社について

株式会社KSP・WEST

事業内容 ■空港保安警備
■施設警備
■施設内駐車場警備
■巡回警備
■建物・施設の機械警備
■要人(VIP)警備
■コンサートホール、催事会場における警備
■保安(万引き等の予防)業務
■消防、電気、エレベーター、その他諸設備の保守点検業務
■防犯・防災に関連する機器の販売業務
■防犯システム、監視テレビ・カメラ・消防設備等の設計施工保守業務
■一般労働者派遣業務
■放置車両確認事務業務

◎認可:東京都公安委員会認可50号、他静岡県、愛知県、大阪府、高知県、福岡県、大分県
設立 1974年4月
代表者 代表取締役 田邊 龍美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
1500名

問い合わせ

株式会社KSP・WEST

https://ksp-kokusai.co.jp/west

株式会社KSP・WEST

空港のセキュリティスタッフ ★残業月平均15時間|未経験歓迎|シフトは希望がほぼ通ります!

契約・嘱託社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 日給8000~1万6500円+各種手当※勤務は…
応募ページへ 検討リストに追加

「空港のセキュリティスタッフ ★残業月平均15時間|未経験歓迎|シフトは希望がほぼ通ります!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。