転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

有限会社ランドマーク

正社員

イベントのサイン製作施工スタッフ(未経験歓迎)◆完休2日/髪色ピアス自由/昨年16連休有/賞与年2回

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

展示会やイベントで使われる案内板「サイン」の製作をお任せします。まずは「シール製作」というシンプルな作業から担当して、いずれは立体切り文字などの工程にも挑戦。さまざまな大きさやデザインのサインがあるので、毎日新鮮な気持ちで楽しめます。

【Q】“サイン”って、どんなモノ?
ブースに飾られた、企業名や商品名、キャッチコピーなどが書かれた看板。これをイベント業界では「サイン」と呼びます。何万人もの方が訪れる展示会場で、多くの来場者の目を惹きつけられるように工夫がされています。文字を立体にしたり、色味を工夫したり。だからこそ、ものづくりも面白いものです。

【Q】どんな作業を担当するの?
まずは、デザインが決まって印刷した後の「シール製作」をお任せ。プリントされた紙にフィルムをかけた後(ラミネート加工)、ボードに貼り付けて、文字をくり抜いたり、丸のカタチにしたり、カッターで切ります。

【Q】どれくらいの時間がかかるの?
依頼→加工→納品の順で作成が進んでいき、工期は1週間ほど。印刷してカッターで切る作業は、機械が大枠を自動的に切り、細かい部分を調整するだけなので、5~10分ほどで終わります。

【Q】サインを作った後はどうするの?
完成したら、イベント会場へ設置しに行きます。現場では「ここにサインを設置する」と決められているので、指示に沿ってズレないように貼り付けましょう。貼り付けを行なうタイミングは、ブース完成間近が殆ど。最後のピースをはめ込みブースを完成させる瞬間が、この仕事の醍醐味でもあるんです。

【Q】未経験だけど、本当に大丈夫?
もちろんOK!一緒に作業をする3人の先輩は、実は全員が未経験スタート。サインの種類や作り方も、作業しながら教えるのでご安心を。日々着実に技術を身につけられます。

この求人のポイント

日本最大級のゲームショーや、企業の製品発表会…名だたる有名企業がブースを出展するイベント。多くの来場者の視線が集まる、企業名やロゴが入った看板を、当社は作っています。

今回募集するのは、その製作、施工を行なうスタッフ。施工を行なうのはブース設営のラスト。自分の手で最後の1ピースをはめ込み、完成させる達成感が得られます。同時に、多くの来場者の目に留まる作品を自分の手で製作した実感も手に入るのです。

そんな大きなイベントや、有名企業に関わる案件も手がけられている理由。それは、ゆとりを持った働き方ができているから。その分、こだわったものづくりを実現できているのです。

例えば、勤務時間。繁忙期以外は定時より前に上がれることも。仕事以外の時間も充実できるから、その分仕事にも打ち込めるはず。先輩の中には、プラスアルファで作品の細かい部分を調整したり、腕を磨くために練習したりしている方もいます。

もちろん、入社後はイチからレクチャーするのでご安心を。イチからインパクトの大きいものづくり、挑戦してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<初めて社会人になる方、歓迎!>
■普通免許(AT限定可)をお持ちの方
└完成したサインをイベント会場へ設置しに行くので、車の免許が必要になります。
◎転職回数・ブランク期間も問いません。技術もイチから学べますので、安心してご応募ください。
◎ものづくりが好きな方、興味がある方は大歓迎です!
給与 月給22万円以上+家族手当・残業手当(全額支給)など+賞与
※3ヶ月の試用期間中:月給20万円以上+家族手当・残業手当(全額支給)等
※経験・能力を考慮して、加給・優遇いたします。
勤務地詳細 千葉本社工場/千葉県船橋市本中山5-11-15
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は繁忙期(9月・11月)と閑散期(8月・12月)で変動あり。ほぼ残業がない月もあれば、残業が30時間を超える月や、退勤が22時になる日もあります。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
└月に1~2日程休日出勤があります。その場合は
 平日に代休もしくは振替休日を取得していただきます。
■GW休暇(昨年有休とつなげて9連休を取得した社員も!)
■年末年始休暇(昨年16連休取得)
■夏季休暇(昨年7連休取得)
※GW、年末年始、夏期休暇の日数は年によって変わるためあくまでも参考値です。
■有給休暇
└有給休暇は、日程に融通を効かせて積極的に取得できます!
■慶弔休暇
■看護休暇
■介護休暇
■生理休暇
■産前・産後・育児休暇(育休復帰実績あり)

◎5日以上の連休取得可能!
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(12月/3月)★少人数だからこそ頑張りをしっかり還元できます!
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用、健康、労災、厚生年金)
■残業手当(1分単位で100%支給)
■社員旅行(実績あり)
■資格取得支援
■私服勤務OK
■髪色自由
■ピアスOK
■時差出勤制度
■慶弔金
■健康診断
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人:月5000円)※条件あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ◆「座学より実践」で、手を動かしながら覚えていけます。

入社後は作業をしながら、サインの種類や手順などを覚えていきます。製作系の仕事は座学などで研修するよりも、実際に手を動かすほうが習得も早いもの。まずはシールを貼った後の空気を抜く、印刷された紙をラミネート加工する、線に沿って切ってみる、といった簡単な作業から始めてみましょう。

実際に作ったサインに対して、先輩がアドバイスをしながら上達を目指していければと思います。工具の名前や使い方から、あなたのペースに合わせてじっくりお教えしていくので、未経験から自信を持って活躍できる環境です。
先輩社員にインタビュー ★Aさん(30代男性)
転職サイトを見ていた時、『サイン製作・施工』という言葉を見つけて興味を持ち、調べるうちに楽しそうだなと思い入社を決めました!
最初は知らない事だらけで大変でしたが、やっていくうちに面白さが勝っているのでどんどん楽しくなってます!

★Sさん(20代女性)
23年の9月中旬から入社をしました!髪色自由で私服勤務がOKだったことが一つ入社の決め手です!

<うちの会社のココがいい!>
みんなで協力して作り上げ、完成が見られることに達成感を感じます。仕事中はみんな集中していて、休憩中やスキマ時間は雑談することも多い、メリハリがある雰囲気です。長期連休も取得できるので私生活も充実しています!

会社について

有限会社ランドマーク

事業内容 ◆展示会・イベントブース、商業施設等のサイン製作施工
◆カッティングシート/大判インクジェット出力/スタイロ文字、カルプ文字
設立 1988年
代表者 代表取締役社長 箕浦 靖
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

550万円/
8名(2023年9月現在)

問い合わせ

有限会社ランドマーク

https://www.lm-sign.jp/

「イベントのサイン製作施工スタッフ(未経験歓迎)◆完休2日/髪色ピアス自由/昨年16連休有/賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。