転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

ワコー防災株式会社

正社員

防災設備の点検スタッフ ★賞与年3回/だんじり休暇など充実した福利厚生!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

病院・学校・オフィスビル・マンションといった建物に対し、防災設備の設置や防災保守点検などをお任せします。

<具体的な仕事内容>
■防災設備の設置工事
建築中の建物に向かい、消火器や誘導灯などの防災設備を設置します。

■防災設備の点検・取り換え工事
建物の規模に関わらず半年に1回は必ず点検を行ないます。その際、悪い部分が見つかった設備や古くなった設備は、新しいものと取り替えます。

■報告書の作成
設置や点検、取り換え工事が終われば、消防署に提出するための報告書を作成します。これとは別に、大規模な建物に関しては年1回、それ以外の建物に関しては3年に1回のペースで、建物に設置している防災設備の状況をまとめた報告書も作成します。

■新しい営業先の獲得
「○月に新しい建物が建ちます」という情報が入るので、飛び込みまたはその建物のオーナーに電話し、防災設備の設置を提案します。

=★契約顧客について★=
現在のクライアント数は約300件ほど。そのうち1日2件程度を、2~5名で回ります。大きい規模の建築物の場合は、5名の総動員で、1週間以上かけて消防点検したり、何か月もかけて新築物件の工事をすることもあります。

=★景気に左右されない仕事★=
防災設備の設置は法律で定められているものです。そのため景気に左右されず、法律や建物がなくならない限りは、事業も安定しています。実際、バブル崩壊やリーマンショックが起きたときでも、当社は賞与カットなし、給与も今まで通り支給していました。

この求人のポイント

2008年に起きたリーマンショックは、日本にも大きな影響を与えました。業績悪化に伴う減給や賞与カット、さらにはリストラを行なった企業も少なくないといいます。そのなかでも当社は、賞与や給与を今まで通り支給し、これまでとなんら変わらない安定した業績を維持しました。

当社が扱うのは、消火器や誘導灯などの防災設備。建物内で皆さん必ず目にすると思いますが、実は防災設備の設置や点検は、法律で義務付けられているのです。そのため法律や建物がなくならない限り、当社の事業は安泰。景気にも左右されず、再び世界規模の金融危機が起きたとしても、安定性が揺らぐことはありません。

近年は都市化が進み、商業施設の数が増えているため、市場はますます広がると見込んでいます。家族と過ごせる時間もしっかりと取れるので、将来的なことも安心してください。

実際、今年のGWは10連休で、お盆は9連休。年末年始は29日~6日まで休みを予定しています。それに加えて “だんじり休暇” もご用意。安心して長く働ける環境を整えて、お待ちしています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■要普通自動車免許(AT可)

◎学歴不問・ブランクOK!
◎消防士設備士、または消防設備点検員の資格をお持ちの方は優遇!
給与 月給20万円~25万円
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。
※上記金額には10時間分・15000円以上の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
勤務地詳細 大阪府和泉市箕形町6-442-1
◎転勤なし
◎マイカー通勤OK(駐車場完備)
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
休日 ■隔週休2日制(隔土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■だんじり休暇(“だんじり祭”の日はお休みです)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(4月・8月・12月/昨年実績:1.5ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人:月5000円)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(消防設備士・消防設備点検資格者など)
■社員旅行(社員の行きたいところへ旅行します)
■退職金
■制服貸与
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■オフィス内禁煙
■資格取得支援あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <研修について>
OJT形式で研修を実施。先輩が一緒に実務をこなしながら、防災設備の種類や設置方法などを教えていきます。まずはできることからお任せするので、一つひとつ覚えていき、徐々に担当業務の幅を広げていってください。

<資格支援について>
仕事に関連する資格を取るのであれば、必要な費用は全額支給します。国が開催している試験センターで勉強することも可能。防災に関する資格はどれも取得が難しいため、当社も惜しまずに支援します。資格が取得できれば、資格ひとつにつき毎月手当を支給します。
配属部署 社員数7名の少数精鋭の会社です。そのうち、防災設備の点検スタッフは5名で、全員男性。残りの2名は女性の事務スタッフとなっています。社員の年齢は20~30代がメインで、全員が中途入社。なかには「会社の雰囲気が気に入ったから」「待遇に惹かれたから」という理由で入社を決めた方もいます。

会社について

ワコー防災株式会社

事業内容 消防設備の設計・施工・保守点検
設立 1979年5月
代表者 代表取締役 原 寛
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
7名(2019年8月現在)
1億4339万円(2019年3月期実績)

問い合わせ

ワコー防災株式会社

http://www.wakobosai.com/

ワコー防災株式会社

防災設備の点検スタッフ ★賞与年3回/だんじり休暇など充実した福利厚生!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給20万円~25万円※上記は最低保証額。経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「防災設備の点検スタッフ ★賞与年3回/だんじり休暇など充実した福利厚生!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。