転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2020年1月1日

情報提供元:エン転職

株式会社トーコー

契約・嘱託社員

役員専属ドライバー│年間休日120日!賞与年2回!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

上場企業や銀行といった取引先の専属ドライバーとして、社長や役員クラスの方の送迎を担当します。お客様先に常駐し、専用の車両に乗って業務にあたりましょう。

▼運行準備
専用の端末より、お客様が事前に入力された本日の運行スケジュールを確認します。予定は翌月の末まで入力可能なので、ある程度先のスケジュールまで把握することができます。また、チェックシートに基づいて、車両点検を実施。異常がないか予め確認します。

▼送迎開始
お客様のスケジュールに合わせて、送迎を行ないます。お客様により幅がありますが、1回の運転の目安は20~30分ほど。担当のお客様によっては、長時間運転をする場合もあります。送迎のない時間帯は、お客様先の待機室やオフィス、出先であれば車両の中で待機となります。次の運転に備えて、しっかりと身体を休めましょう。

▼日報作成
業務が終了したら手書きの日報を作成します。1日の業務内容などを記す簡単なものです。1ヶ月分をまとめて、当社の担当者に提出します。

◎車内はいわば役員室のようなもの。お客様は乗車中も仕事をする方がほとんどです。運行に関する指示も、全て運行管理システムを通して受け付けます。イレギュラーが発生した際も、当社の運行管理室が調整をした上で指示を出すので、ドライバーが直接やりとりをする必要はありません。基本の挨拶などが、きちんとできれば大丈夫。寡黙で、落ち着きのある振る舞いが歓迎されます。

◎勤務先は現在のお住まいや、あなたの希望を十分に考慮して決定します。一部、残業が多い取引先もありますが、その際は事前にきちんと確認をしますので、心配いりません。

この求人のポイント

役員専属のドライバーと聞くと、少しハードルが高く感じる方もいるかもしれません。けれど、実は定年まで働くのにぴったりな仕事なんです。煩わしいコミュニケーションのない環境で、腰を据えて心穏やかに働きませんか。

当社は上場企業や銀行などの取引先に向けて、車両運行管理サービスを提供しています。移動中の車内は、動く役員室のようなもの。役員の方は移動中も仕事に取り組む方がほとんどなので、話しかけられることはそうそうありません。

また、請負業のため、役員の方が直接ドライバーに運行の指示出しはできないルールになっています。そのため、依頼は全て同社の運行管理室が取りまとめ、端末により1日の予定が共有されるので、面倒なスケジュール調整も必要ありません。

契約社員での採用ですが、長期間にわたる雇用が前提です。落ち着いた対応を求められるため、40代~60代までのスタッフが数多く活躍中。実際に、定年である65歳まで続ける方がほとんどです。あなたも、少し珍しいドライバーの仕事をスタートしてみませんか。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
《職種・業種未経験、歓迎します!》
■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方
※学歴・転職回数・ブランク不問
※ドライバーの前職は営業、事務、SE、飲食店スタッフなどさまざま。80%以上が未経験からスタートしています。
給与 月給20万1000円+賞与年2回+残業代全額支給
※サービス残業はありません。
勤務地詳細 大阪府下およびその近郊(京都市、神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、宝塚市、伊丹市)のクライアント先
※希望を十分に考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※1ヶ月の残業は5~50時間程度と、担当する取引先によってまちまちです。
※残業が少ない働き方を希望される方は、お気軽にご相談ください。
※クライアント先によって多少勤務時間が異なります。
休日 《年間休日120日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇(10日~20日)

★安心して休めます。
万が一の場合に代理で運転できるように、本社には常に代理のドライバーが控えています。そのため、たとえば、急に体調不良になった場合なども、安心して有給休暇を取ることができます。
福利厚生 ■賞与年2回(6月・12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■定期健康診断
■産業医との面談診察

★ドライバーの健康管理を徹底しています!
ドライバーたちが安心して長く働けるように、当社は健康管理を徹底。定期健康診断はもちろん、時間外勤務の多い社員や走行距離の多い社員には、月次ベースで産業医との面談診察を義務付けています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまず、約1週間の座学を実施。運転エリアの地理、送迎の際のマナー、コンプライアンスや守秘義務に関する事項、交通安全に関する知識などを学びます。その後の約1ヵ月は、専任の教官による技能研修を実施。ゴルフ場や空港など、さまざまな環境に応じた運転や振る舞いを習得していきましょう。平均数ヶ月の研修を経て、取引先に配属となります。配属後もバックアップするので、何かあれば遠慮なくご相談を。必要に応じて、当社側から取引先に要望を出したり相談したりします。
ドライバーの80%以上が未経験スタート 先輩社員たちの前職は営業、事務、SE、飲食店スタッフ、旅行業界、病院受付などさまざま。ドライバーの経験がまったくなかった人たちでも活躍しています。また、40代・50代で当社に入社する人が多く、60代が全体の40%。90%以上の社員が定年の65歳まで勤務しています。

会社について

株式会社トーコー

事業内容 車輌運行管理
設立 1988年7月25日
代表者 代表取締役社長 藤麻 心一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
515名(2019年7月)

問い合わせ

株式会社トーコー

http://www.toko-corp.co.jp

株式会社トーコー

役員専属ドライバー│年間休日120日!賞与年2回!

契約・嘱託社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府,大阪府,兵庫県
  • 月給20万1000円+賞与年2回+残業代全額支…
応募ページへ 検討リストに追加

「役員専属ドライバー│年間休日120日!賞与年2回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。