転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月29日~2019年10月10日

情報提供元:エン転職

株式会社ANAケータリングサービス

正社員

航空機の搭載オペレーター ★賞与年2回/昨年度実績|6.2ヶ月分★未経験歓迎★残業月平均10h

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

航空機への機内食・機内サービス物品の搭降載およびデリバリー業務をお任せします。少しずつ業務を増やしていきますから、未経験の方もご安心ください。

【デリバリー業務】
機内食の工場から、必要なミール、食材を積み込み、空港にある事務所、ラウンジへお届け。羽田空港勤務の場合は、空港および隣接する敷地内でのみ運転・作業します。

【搭載スタッフの業務】
フードローダー車という特殊な車を航空機に装着し、機内に機内食等を搭載します。品目と個数のリストと実際に運び込んだ荷物を照合確認し、客室乗務員に引継ぎ。時間内に搭載・確認しないと離陸できないので、スピードと正確さが求められます。

【扱う物品について】
機内食、デザート、軽食、ドリンクのほか、雑誌や医療用品など、全部で2000種類近くのアイテムを扱います。チェックリストは英語の略称で書かれているため、まずはアイテムの名前を覚えるところからスタート。先輩スタッフに聞きながら、一つひとつ覚えていきましょう。

この求人のポイント

空の旅に欠かせない楽しみの一つ、機内食。国内線の短いフライトでも、スープやドリンク、軽食を楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。他にも機内限定の雑誌や機内販売物品など、目的地までの楽しみ方はさまざま。そうした快適な空の旅を支えるのが、私たちのミッションです。

ANAグループの一員として、機内食の製造・機内サービス物品の管理・航空機への搭載を主な事業とする当社。例えば、機内食を作る工場から空港まで、フードローダー車という特殊な車を使用し、機体の搬入口に直接ドッキングする作業。また、機内食はもちろん、軽食、雑誌などの荷物を運び入れる業務などを行います。

積み荷の中には医療用品や、空の旅に無くてはならない重要な品も。法令上、これらを積み込んでいないと飛行機は離陸できません。搬入の際にはCAと一緒に、入念なチェックを行ないます。

空の旅を楽しくするだけでなく、正確な運航やいざという時の安全も守る仕事。空港を飛び立つ飛行機を身近に感じながら、安心とともに達成感と誇らしさを感じられるお仕事です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問、職種・業種未経験、第二新卒、歓迎】
■要普通自動車免許(AT限定不可)
★準中型・中型・大型運転免許をお持ちの方歓迎!
★英語スキルをお持ちの方は活かせます!
給与 月給18万1000円以上+賞与年2回+期末一時金(計6.5ヶ月分/目標達成時)
勤務地詳細 羽田施設/東京都大田区羽田空港3-2-8
川崎工場/神奈川県川崎市川崎区殿町3-26-1 ANA川崎ケータリング棟
成田工場/千葉県成田市堀之内68番地
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※残業は月平均10hです。
休日 <年間休日113日>
■シフト制(月8~10日)
■季節休暇(年3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■積立有給休暇
■自己啓発休暇
■産前・産後・育児・介護休暇
福利厚生 ■昇給 年1回
■賞与 年2回(7月・12月)※昨年度実績/6.2ヶ月分
■期末一時金 年1回(6月)※目標達成時
※賞与と期末一時金を合わせ:6.5ヶ月分
■交通費(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■早朝手当(7:30までの勤務800円/回)
■日祝手当(日曜・祝日の勤務1000円/回)
■深夜手当(会社に宿泊すると3000円/回)
■財形貯蓄
■社員食堂
■共済会
■保養所
■ANAグループ社員持株会
■ANAグループ積立年金制度
■ANAグループ社員優待搭乗制度
■グループ寮(規定あり)
■退職金制度(勤続3年以上)
■60歳定年制
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は導入研修を実施し、当社の事業や仕事の流れを一通り学んでから現場に配属となります。適性に応じて国内線・国際線、運転・搭載などの担当を決定。先輩のサポートを受けながら実際の業務を覚えていきましょう。慣れてきたら担当を変更し、少しずつできることを増やしていきます。年1回の自己申告制度により、上長と相談しながらキャリアプランを構築。社内の公募制度により、新たな業務・別の部署に応募するチャンスもあります。実際に、現場で4年ほど経験を積んだ後にオペレーションの規定を作る安全推進部に異動した例も。総務などのバックオフィスにもチャレンジでき、多様なキャリアを描けます。
配属部署 羽田空港に隣接する羽田施設、羽田空港近くの川崎工場、または成田工場のいずれかに配属になります。それぞれ20~40代を中心とした幅広い年代のスタッフが活躍中。男女比は7:3で、産休・育休から復帰してきたスタッフもいます。ほとんどが「飛行機が好き」「空港の近くで働きたい」という理由で入社。中には空港の手荷物検査から、「もっと飛行機に近づく仕事がしたい」と、航空業界に改めて転職してきたスタッフもいます。お互いに助け合う社風があり、気さくなスタッフが多いため、困ったことがあれば何でも相談してください。

会社について

株式会社ANAケータリングサービス

事業内容 機内食の製造・調製業務/航空機への機内サービス用品の搭載・取降し業務/機内サービス用品の保管・管理業務
設立 1990年(平成2年)11月2日
代表者 代表取締役社長 川崎 三喜男
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
1,327名(2018年10月時点)

問い合わせ

株式会社ANAケータリングサービス

https://www.anac.co.jp/

「航空機の搭載オペレーター ★賞与年2回/昨年度実績|6.2ヶ月分★未経験歓迎★残業月平均10h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。