転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月24日~2024年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ウォーターエージェンシー

正社員

上下水道施設の運転管理スタッフ◆残業ほとんどなし/有休平均取得15.1日/業界シェアトップクラス

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

飲み水から川の水まで、上下水道施設の運転や設置された設備の点検まで幅広く行なう当社。お任せするのは、安全な水質を保つための運転管理です。各自治体の常駐施設や自社の各エリアのオペレーションセンターにて勤務していただきます。

【各自治体の常駐施設勤務】
▽モニターチェック
機械が正常に動いているかどうかモニターでチェックします。
上下水道施設などでポンプや浄化設備、ろ過装置などの操作・監視をお任せします。監視室でモニターを見て施設全体の設備の運転状態などを確認。チェック項目に従って進めるので、知識や経験は要りません。

▽施設内を巡回
モニターチェックに加え、設備の運転状況を直接確認します。施設によっては屋外を回ることも。異常が見つかれば、現場の責任者に報告して対応を依頼。施設の規模は大きければ1回の巡回で2~3時間かかることもありますが、一つひとつ丁寧に点検しましょう。

【オペレーションセンター勤務】
監視室にて管轄する施設をチェック。また、各自治体施設へ巡回して運転管理も行ないます。
※24時間365日いつでも現場と連絡を取れる体制で、必要に応じた指示を出しています。たとえばエリア内のとある県で災害や非常事態が起こった場合は、近隣の県から人員を派遣して応援。エリア内で協力して施設を守れる仕組みを作っています。

■未経験でも安心。イチから丁寧に教えます
入社後は配属先で、先輩がOJT形式で仕事を教えます。マニュアルに沿って進めますし、話しやすい社員ばかりなので何でも聞いてください。一人で仕事ができるようになるまでは1ヶ月ほど。専門的な知識は仕事をしながら身につきますのでご安心ください。

■各施設の人数
施設にもよりますが、スタッフは約10~80人。入社後は、基本的に10~20人の現場に配属されます。

この求人のポイント

私たちのライフラインである“水”は、いつも安心して使えることが当たり前。その裏方として当社は自治体より依頼を受け、半世紀以上にわたり全国1200ヶ所以上の上下水道施設の運転管理を担ってきました。

現在に至るまで当社の業界シェアはトップクラス。その理由のひとつに「質と効率」を重視した独自の特徴があります。

例えば、下水処理施設の運転では、水質自動制御システム(商標:水再清ロボット)を導入し、安定した水質と省エネルギー運転を実現。

また、広域管理によるコスト縮減を図っています。各エリアにオペレーションセンターを設置し、各自治体の施設に業務量や状況に応じた人員を派遣することにより、最小限のマンパワーで最大限のパフォーマンスを発揮しています。

各自治体が安心して任せられる企業であり続けるため、将来、組織の中枢を担うことができる幹部候補生として、35歳以下の若手社員を採用し、様々な経験を積み、育て上げることで、より一層高い技術で水環境を守り続けたいと考えています。

人々の安心を守る仕事で、末永く働けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

【社会人デビュー・未経験OK!第二新卒歓迎します】
◎35歳までの方(長期形成によるキャリア形成のため、年齢を制限)
◎学歴不問。人物重視の選考です。入社後にイチから学べます。ぜひ、ご応募ください!

■普通自動車第一種免許をお持ちの方
学歴は一切不問。入社時点での知識や経験も不要なので「未経験からはじめるのは自信なくて…」という方でも安心して始められます。ぜひご応募お待ちしています。
給与 月給18万6000円~28万5000円+賞与年2回+通勤交通費+技術資格手当
※年齢やスキルを最大限考慮いたします。
勤務地詳細 全国35都道府県のいずれか 
※希望を考慮して決定します。
※将来的には、転勤の可能性もあります。面接時に詳細をお伝えします。
北海道/岩手/秋田/山形/宮城/福島/新潟/栃木/茨城/群馬/埼玉/東京/千葉/神奈川/静岡/山梨/長野/富山/石川/福井/愛知/岐阜/滋賀/京都/奈良/大阪/和歌山/兵庫/広島/山口/愛媛/福岡/長崎/熊本/宮崎
本社/東京都新宿区東五軒町3-25
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分)
※日常的な残業はほとんどありません。
※詳細は面接時にお伝えします。
休日 <年間休日127日> ※2023年度実績
■週休2日制/月8~10日
└基本は土日休み。詳細は面接でお伝えします。
■祝日
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(12/29~1/3)
■有給休暇(採用から3ヶ月後に12日分付与。以降勤続年数により最高21日分)
└有休平均取得15.1日 ※2023年度実績
■慶弔休暇

<制度・取得実績あり>
■積立休暇(最大60日)
使用期限を迎えた年次有給休暇については、60日を上限として積み立てることが可能。
ケガや病気による療養のほか、介護や育児など特定の条件を満たした際に使用できます。
■リフレッシュ休暇
■育児休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
■子の看護休暇(小学校卒業まで)
福利厚生 ■賞与年2回(7月、12月)
■昇給あり(4月)
■残業代(別途全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:1万円/月・子一人あたり:4000円/月)
■教育手当(幼稚園・保育園児:4000円、小・中学生:5000円、高校生以上8000円/月)
■技術資格手当(3000円~上限なし)
■資格取得支援(センター内で研修を実施)
■技術資格取得報奨金(資格取得支援に該当するものではないが、ある程度掛かる金額を一部負担※乙四など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

様々なキャリアの人が活躍中! 社員約3000名のうち、8割が運転管理スタッフとして活躍しています。年代は20代前半~50代と幅広く、前職も同業界だけでなく、全く違う職種・業界で活躍していた人も多数。同じ業界の経験者は「やはりこの業界で活躍したい」という理由で、別の畑で働いていた人は「自分の地元で働きたい」と考えて入社してきた人等がいます。元フリーターで「腰を据えて働こうと転職した」という先輩も。それぞれの経験や得意分野も活かしながら、みんなで助け合っています。

会社について

株式会社ウォーターエージェンシー

事業内容 水マネジメント
水オペレーションシステムの設計・開発
水処理プラントの再構築
上下水道管渠調査、診断・補修工事
工業薬品の開発・選定・販売
浄水器の製造・販売
オゾン水生成器の製造・販売
設立 1957年
代表者 代表取締役社長 榊原 秀明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億円/
2704名(2023年7月現在)
673億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ウォーターエージェンシー

https://www.water-agency.com/

株式会社ウォーターエージェンシー

上下水道施設の運転管理スタッフ◆残業ほとんどなし/有休平均取得15.1日/業界シェアトップクラス

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県…
  • 月給18万6000円~28万5000円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「上下水道施設の運転管理スタッフ◆残業ほとんどなし/有休平均取得15.1日/業界シェアトップクラス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。