転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月15日~2019年8月18日

情報提供元:エン転職

有限会社栄和発條製作所

正社員

バネの製造スタッフ│ 基本、定時あがり!残業は月1時間程度です!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

ショベルカーなどに使用される高圧ホースの保護をするガードスプリングというバネをつくる仕事です。職場では作業場が1Fと2Fに分かれていて、ガードスプリングは1Fで製造。このフロアにはほかに2名のメンバーがいますが、どちらも一人で過ごすのが好きなタイプ。仕事中の会話はなく、黙々、コツコツと働きたい方にはもってこいの環境です。

【一日の流れ】
▼出社、当日の作業内容を確認
作業場には、その日に製造するバネの仕様書が担当別に置かれています。出社後は自分の名前が書かれた仕様書を手に取り、製造するバネの長さや個数などを確認。不明点があれば工場長に聞きましょう。

▼バネの製造を開始
バネの原料となる金属製の線材を用意して機械にセット。100kgほどある材料を何回かに分けて在庫スペースから持ち運びます。次は、仕様書通りに仕上がるよう機械を手作業で調整。肌感覚でセッティングするため、できるようになるまでは先輩社員がフォローします。バネが完成したらノギスという専用のものさしで測定。長さや直径などをチェックします。

▼昼休憩
3Fにテレビのある部屋がありますので、そこでご飯を食べることもできます。が、作業場でスマホ片手に弁当を食べる人もいるなど、それぞれが好きに過ごしています。

▼バネづくりを再開
午前に引き続き、バネの製造を進めます。材料がなくなったら再度セットしてください。1日の製造量は1人あたり700~1000本ほど。1日に3~4回材料を入れ替えて作業します。

▼定時になったら業務終了
ムリな業務量ではないため、残業は月1時間ほどとほとんどありません。基本的に定時あがりですのでプライベートを大切にできる環境です。

この求人のポイント

うちにいる6人の社員。共通の会話といえば「おはようございます」と「お疲れ様でした」ぐらいです。みんなで交流できる昼休憩も作業場でぼっちメシを楽しむ人がいたり、黙々とクロスワードパズルをする人がいたり、自分の世界に浸る人がほとんど。

どうやら、周りに干渉されないのが心地いいみたいです。誰かと一緒にいると気をつかうし、話さなきゃと思うと気づかれする。そんな人が多いから、お互いに深く関わらないのが良好な距離感。口数は少ないけれど仲が悪いわけではないんです。

仕事中は、それぞれの機械でコツコツとバネづくり。一人で完結する作業なので会話はありません。しゃべらずに働いて、定時になったらサッと帰宅。仕事終わりの談笑はなく、10分もすれば工場はもぬけのから。機械だけが静かに佇みます。

ちなみに、飲み会や社員旅行などもありません。3年以上前に開いてみたのですが、飲みすぎた人がいて「もうやめよう」となりました。仕事では挨拶程度、仕事以外は基本ナシ。これぐらいの人づき合いが、うちの職場にはちょうどいい具合なのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴・ブランク不問。社会人未経験OK!第二新卒歓迎です】
◎ご応募の必須条件はナシ!職種や業種などの経験を一切問わない募集です。
給与 月給22万円以上
※能力や経験などを考慮して決定します。
※試用期間中の給与は月給20万円です。
※月給に固定残業代は含まれていません。残業が発生した場合、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市此花区常吉1-1-55
※転勤ナシ!車通勤OKです。駐車場を完備しています。
勤務時間 9:00~18:00(実働7.75時間)
※基本、定時あがり!残業は月1時間程度です。
※昼休憩1時間のほか、15:00~15:15の休憩があります。
休日 週休2日制(第2・4土曜、毎週日曜)
※第1・3・5土曜は出社日ですが、休みになることも多くあります。
祝日
年末年始休暇
夏季休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給年1回(1月)
賞与年2回(7月、12月)
交通費支給(月2万円まで)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当
役職手当
家族手当(配偶者/月5000円、子1人につき/月5000円)
住宅手当(月2万円)
財形貯蓄
退職金
食事補助(月3500円)※2~3ヶ月に1度ぐらい、お昼にまかない料理が出ることがあります
副業OK
制服貸与
私服勤務OK(制服はありますが、私服での勤務もOKです)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、バネの製造に使う工具や機械の使い方からお教えします。作業手順も先輩社員がレクチャーしますので経験がない方もご安心ください。どこに線材をセットすればいいのか、機械の調整はどうやって行なうのかなどをご説明しますので、その通りに作業していただればOKです。分からないことがあれば一人で悩まずに質問してください。ひとり立ちの目安は入社1~2ヶ月後ですが、必要に応じてフォローします。一人前の製造スタッフを目指し、できることを少しずつ増やしていきましょう。

会社について

有限会社栄和発條製作所

事業内容 精密スプリング(医療・電子・原子力・宇宙工学関連)の設計、製造、販売
高圧ホース保護用アーマー(ガードスプリング/ホースガード)の設計、製造、販売
バーコーターの設計、製造
設立 1971年12月(創業/1948年4月)
代表者 代表取締役社長 吉岡 奈都子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名(2019年6月現在)
1億556万円(2018年9月期実績)

問い合わせ

有限会社栄和発條製作所

https://www.eiwaspring.co.jp/

「バネの製造スタッフ│ 基本、定時あがり!残業は月1時間程度です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。