転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年6月9日

情報提供元:エン転職

株式会社尊氏技工

正社員

外壁メンテナンススタッフ(ロープを使用し調査、補修)◎17時半定時|残業月2~3時間程度|賞与年2回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「ロープアクセス」という手法を用いて、マンション、アパートの外壁にひび割れや浮きがないかをチェックする、調査・外壁補修業務をお任せします。

【「ロープアクセス」って?】
2本のロープを外壁に固定して設置し、その間に「ブランコ」と呼ばれる木の板を通して座りながら作業する手法のことを「ロープアクセス」といいます。足場を組まなくて良いので、道路の封鎖ができないような場所でも作業ができるのが特徴です。

【安全性は、世界基準レベル!】
ストッパーとレバーで降りる・止まるを操作できる「下降器」や、万が一の時でも墜落しないようにサポートする「墜落防止器具」など、すべて欧米世界基準の安全性能をクリアしています。さらに、当社が使用する「ユニコアロープ」は、1本につき約2t以上の重さにも耐えることが可能。世界屈指の安全性を誇る産業用ロープを使用しており、創業以来15年間無事故を続けています!

【入社後は…】
ロープ作業の研修とロープの使用方法を代表がイチから指導。少しずつ高さを上げて、ロープ作業に慣れていきます。高所で作業する場合も、まずは代表との2名体制で進めるので大丈夫。コツコツ取り組める方なら、必ず一人前になれます。

【具体的な仕事の流れ】
▼調査…2名以上のチームで目視や打音検査などを行ない、損傷箇所がないかをチェック。
▼補修…タイルが浮いている箇所に専用の接着剤を注入したり、新しいタイルに張り替えたりします。

◎仕事の様子については【動画でCheck! 】もご確認ください!
◎調査と補修をセットで実施する場合もあれば、どちらか片方だけのケースもあります。
◎首都圏がメインエリアで、作業する高さは0M~30Mがほとんどです。

この求人のポイント

高いビルの壁を自由に動きまわり、老朽化したビルやマンションを救う。これが私たちの仕事。最大の特徴は「ロープアクセス」という工法で、建物のひび割れや浮きを調査・補修をすること。そのまだまだ未成熟で発展途上の仕事ですが、不可能を可能にする新しくてワクワクする仕事です。

というのも、今までの工事のように足場を組む必要がないため、コストも大幅カット。さらに、高所作業車が入れない狭い場所でも作業できることから、大きな注目を集めている仕事なんです。

また現在はバブル期前後に作られた建物の多くが、補修時期を迎えている最中。大手企業などからの依頼が年々増加しています。さらに、建物の定期調査は国の法律で決められているため、仕事がなくなる心配もなし。ロープアクセスの技術者はまだまだ希少なので、この道の第一人者になれるチャンスです。

この先も必要とされる『次世代の職人』として、一生モノのスキルを身につけませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒・既卒者 歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎学歴・ブランクは一切不問。必要な知識は入社後に学べばOKです!

<以下に当てはまる方は、経験者待遇でお迎えします>
■工事の現場経験が1年以上ある方
└タイル打診調査・貼り替え工事、塗装・補修・シール工事、ロープアクセス工法での外壁工事などの、現場経験者を想定しています。
◎現場管理・施工管理・一人親方として活躍されていた方も歓迎します。

「今よりもっと稼ぎたい」「一生役立つ手に職をつけたい」「業績が好調のところにいきたい」など、どんな理由でも構いません。想いを面接でお話して下さい!!
給与 ■未経験者:月給21万円~23万円 +賞与年2回
■経験者:月給26万円~30万円 +賞与年2回

※経験・能力を最大限に考慮。これ以上の給与でスタートすることも可能です。
※試用期間中(3ヶ月)は、「未経験者・月給20万円以上」「経験者・月給25万円以上」となります。
勤務地詳細 埼玉県川口市飯塚4-17-18 リバーサイドローヤルコーポ904
※転勤なし

☆仕事先は、東京23区を中心とした全国が対象となります(出張あり)。
☆現場への直行・直帰あり。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業はほとんどありません(月2~3時間程度)
休日 ■週休2日制(月6~8日)★基本、日曜休み。月に2~3回程度土日出勤があります。
■祝日
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
※上記の休暇を含め、5日以上の連続休暇取得が可能!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■通勤手当
■家族手当
■資格取得支援制度
┗基本的に、社員全員が2~3ヶ月ほどかけて「ロープ高所作業特別教育」の資格を取得する必要があります。費用は当社が負担します。自社での講習もOKです。
■車通勤OK(現場による)
■ボルダリングジム回数券
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、代表の山本がマンツーマンで指導。「ロープの結び方」「調査の仕方」「作業の流れ」といった基礎をお教えします。いくら高い所が得意な方でも、最初は怖いモノ。まずは足をついて作業ができるぐらいから始め、少しずつ高さを上げていきます。1ヶ月程度あれば、慣れることができるでしょう。

また、調査一つとってもやり方は様々。例えば、タイルの「浮き」を探す時は、外壁を点検用の棒で叩いていき、音が違う所を探します。補修やメンテナンスの技術に関しては知識・経験が必要になることも多く、いきなり全てを完璧にこなせる必要はありません。数年かけて見につけていけばOKなので、一歩ずつ着実に成長していってください。
先輩インタビュー 前職はガラス清掃員として働いていたので、同じように高所で作業をしていました。ただ、安全性に不安を感じることが多かったんですよね…。3人目の子どもが生まれたこともあり、もっと安心して働ける環境を求めて転職を決意しました。

そんな時に出会ったのが当社で、仕事中の写真を目にして“安全性”に惹かれたんです。装備の充実だけでなく、安全対策もバッチリで興味が湧きましたね。面接で代表の気さくな人柄にも触れて、「ここなら安心して長く働ける」と思って入社を決めました。入社後は、経験者の私にも丁寧に教えてくれて、とても心強かったです。もちろん、私も近くでサポートするので、安心して飛び込んできてくださいね。

会社について

株式会社尊氏技工

事業内容 外壁調査、外壁補修工事、シーリング工事、防水工事、塗装工事、内装工事
設立 2005年3月
代表者 山本 尊政
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
3名(2021年4月時点)

問い合わせ

株式会社尊氏技工

http://www.takauzi.net

株式会社尊氏技工

外壁メンテナンススタッフ(ロープを使用し調査、補修)◎17時半定時|残業月2~3時間程度|賞与年2回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • ■未経験者:月給21万円~23万円 +賞与年2…
応募ページへ 検討リストに追加

「外壁メンテナンススタッフ(ロープを使用し調査、補修)◎17時半定時|残業月2~3時間程度|賞与年2回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。