転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

トヨタウエインズグループサービス株式会社

正社員

サービスエンジニア(車検や一般整備などを担当/賞与年2回※昨年度実績4.6ヶ月分/残業月10h以下)

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■整備や点検を通じて、車や車を利用する方の安全を守る。
トヨタウエインズグループの一員として、グループ各社からの依頼に応える当社。あなたには車検や点検、一般整備をお任せします。

<具体的な仕事内容>
予約管理システムをもとに1日のスケジュールを確認。サービスフロント(サービスエンジニアのスキルやスケジュールをもとに業務を割り振るスタッフ)からの指示書で、業務の内容や納期などを把握し、整備や車検、点検などを行ないます。1日4台程度を担当。大半がトヨタの車種です。

■点検・車検(メイン業務)
12ヶ月・24ヶ月のタイミングで、決められた項目に沿って、エンジン・ブレーキ・タイヤなどの点検を行ないます。点検後は整備主任にチェックしてもらい、問題なければ完了です。車検はサービスエンジニア2名と検査員1名で実施。初めに車を確認して、見積もりを作成。その後、指示書をもとに部品の交換や点検箇所の整備を行ないます。検査員に確認してもらい、問題がなければ完了。1台にかかる時間は1時間程度です。

■一般整備
不具合の原因を解明して、修理を行ないます。簡単に対応できるものから、部品の交換が必要なもの、重整備を行なうものなどがあり(重整備はスキルが身に着いたらお任せします)、1台にかかる時間は、30分~2時間以上と様々です。見積もりの作成はフロントスタッフが対応するので、整備に集中できます。

この求人のポイント

当社の残業は月10時間以下。1日30分以下という少なさです。特に、整備士の経験をお持ちの方には、「車が好きで整備士になったけれど、体力的にキツイ」と思っている方もいるかもしれませんが、当社ではそんなことありません。

基本的には皆、18時くらいには退社して、家でゆっくり1日の疲れをとったり家族と過ごしたりと思い思いの時間の過ごし方をしています。

そんな当社は、トヨタウエインズグループの一社。横浜トヨペット株式会社、トヨタカローラ神奈川株式会社、ネッツトヨタ神奈川株式会社といったグループ各社からの依頼をもとに、自動車用品の取り付けやボディコート、自動車の点検・整備・修理などを手掛けています。

グループ会社からの依頼が数多く寄せられるため、設立から今日まで40年近く、安定した経営を続けてきました。安定基盤のもと、無理せず車に関わる仕事を続けられる当社。今後のキャリアに選んでみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業界未経験者、歓迎!】
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└業務で車を移動させることがあるため。
■整備資格(3級以上)をお持ちの方

※ブランクのある方、社会人経験豊富な方、歓迎!
※働きやすい環境で、車に関わる仕事をしたいという方、歓迎します。
給与 月給17万8000円~25万円
※経験・能力を考慮して、決定いたします。
※賞与は昨年度実績4.6ヶ月分
勤務地詳細 【希望を考慮して勤務地を決定します。】
上矢部センター/神奈川県横浜市戸塚区上矢部町2382-1番地
トレッサ横浜店/神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
勤務時間 変形労働時間制 月平均実働160時間
※基本的に「9:30~18:05」の勤務となります。
※残業は、月10時間以下です。
休日 月7~8日(シフト制)
夏季休暇
年末年始休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
<年間休日108日>
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績4.6ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(月1万5000円~2万7000円)
■退職金
■出産・育児支援制度
■保養所あり
■資格取得支援制度
└整備振興会の講習などを無料で受講可能。また、自動車検定(国家検定・トヨタ検定)に合格するとお祝い金として、2万円~10万円を支給いたします。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はベテランの先輩によるOJTで、仕事の流れややり方を習得。整備記録簿に沿って、時間内に点検ができるようになれば独り立ち(入社から3~6ヶ月ほど)です。新車種が販売されたときには、メーカーによる研修で新たな知識やスキルを身に着けます。また、トヨタ自動車が実施している自動車検定(1級~4級)を受ける機会があります。合格すれば、2万円~10万円のお祝い金を得られます。整備振興会の講習なども受講でき、スキルを磨くことが可能です。

会社について

トヨタウエインズグループサービス株式会社

事業内容 ■自動車用品の取付及び自動車用バッテリー、MT-10(エンジン添加剤)の販売
■レクサス新車点検
■自動車整備、点検、修理
■自動車の各種ボディーコート施工
■U-Car商品化事業
■損害保険代理業
設立 1980年
代表者 代表取締役社長 佐藤 利雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
179名
40億円(2018年3月期実績)

問い合わせ

トヨタウエインズグループサービス株式会社

https://www.weins.jp/groop/tws/

「サービスエンジニア(車検や一般整備などを担当/賞与年2回※昨年度実績4.6ヶ月分/残業月10h以下)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。