転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

株式会社全日警

正社員

東海道新幹線のセキュリティクルー ★<JR東海>の提携企業 ★未経験者歓迎 ★10名の増員募集

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

東海道新幹線の車内の巡回などを通して、乗客の安全を守る仕事です。

【具体的な仕事内容】
車内巡回では、マニュアルに沿って、座席・荷棚・ゴミ箱・トイレなど、隅々までチェック。お客様からの「乗り場はどこですか?」といった質問や急病人などにも丁寧に対応します。不審者・不審物を発見した場合は、乗務員と連携をとって処理を進めます。有事の際は、車内に設置されている、さすまたや盾を使用して対応。勤務中は常に防刃手袋や防刃チョッキを身につけています。

【1日の流れ】
東京駅または品川駅から乗車し、東京-新大阪間を数回往復。終電をまたぐ場合は、終電の駅で仮眠をとります。巡回が終わった後、日報をまとめて終了です。

【教育制度】
入社後は、警備の仕事に関わりのある法律や心構え、事故が発生したときの対処方法や護身用の道具の使い方、救命措置などをイチから学びます。座学がメインとなり、過酷な体力錬成などはありません。その後は、配属先の先輩が実務を通して教えます。半年ごとに全体研修があり、スキルが上がれば専科研修を受けることができます。

【スキル&キャリアアップ】
意欲次第で、どんどんスキルをつけていける環境。警備の専門資格や消防設備点検資格者(国家資格)、防犯設備士(民間資格)などの資格も、費用は会社全額負担で取得することが可能です。

実力に応じて研修があるので、随時受講することで責任者クラスを目指すことも可能。国家資格を取得すれば、班長→副隊長→隊長というキャリアステップが見えてきます。もちろん、キャリアに応じて手当が支給されるので、収入アップも実現できます。

この求人のポイント

東海道新幹線内の安全を守る【セキュリティクルー】という仕事があるのをご存知ですか?

2018年に起きた新幹線内での殺傷事件を受け新設された部署で、新幹線内を巡回して乗客の安全を守るお仕事です。担当いただくのは、東海道新幹線。東京~新大阪間を運行し、1回あたりの定員は1,323席。帰省ラッシュ時は1日数百万人が利用する、「日本の大動脈」と呼ばれています。まだ新しい部署ということもあり、クルーの増員が急務となっています。

今回はダイヤ改正に伴う増便のため、10名の採用を予定。入社後は、警備の仕事に関わる法律や心構えや護身用の道具の使い方など、基礎研修からスタートするので、経験は不問。元ドライバーや飲食店スタッフなど異業種からの先輩も多く活躍中です。

警備の中でも珍しい職種である、セキュリティークルー。SNSなどではすでに「新幹線内に警備員さんがいて安心できる」といった投稿があるなど、その存在が知られつつあります。

多くの乗客の安全を守るという、誇れるお仕事。あなたもはじめてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
■高卒以上

★業界・職種未経験歓迎
★社会人未経験歓迎
★フリーター・第二新卒歓迎
◎過去の雇用形態、ブランク、転職回数は問いません。

「人の役に立つ仕事がしたい」「人に誇れる仕事がしたい」そんな方は、ぜひご応募ください!
給与 月給20万円~35万円
※経験・能力を考慮のうえ決定します。
◎新幹線に乗務する業務に従事した際は1時間あたり200円の手当を支給します。
勤務地詳細 東京中央支社/東京都江東区森下3-20-9 全日警センタービル
※勤務は東京駅・品川駅~新大阪駅間の東海道新幹線になります。
◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)
◎月残業時間は20~30時間程度
◎残業代・深夜割増手当全額支給

<シフトの時間帯>
11:00~翌11:00(24H)
7:30~20:00、8:00~19:00
(休憩、及び夜間の仮眠あり)
※新規業務のため、人数増加に応じて上記以外シフトが追加・変更されていきます。
休日 ■シフト制(月5~8日)
■有給休暇
■忌引休暇
■業務上傷病休暇
■災害罹災休暇
■即応予備自衛官訓練休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■育児休業・子の看護休暇
■介護休業・介護休暇

★平日が休みになることも多いですが、混雑なしにいろんな場所に出掛けられたり、ライブのチケットが取りやすかったりと、意外とトクをすることも多いです。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績:2.8ヶ月分
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(上限5万円)
■時間外手当
■階級手当
■役職手当
■資格手当(該当する資格は30資格53通りです)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月3000円)
■慶弔見舞金制度(結婚、出産、弔慰、傷病など)
■社員持株制度
■退職金制度
■教育研修制度
■資格取得奨励制度
■精励勤続表彰
■制服貸与
■独身寮あり(入寮条件あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署について 社員は65名で全員が男性。20代から50代まで幅広い年代の方が活躍しています。中途入社者の割合はおよそ半数で、前職はタクシーの運転手や飲食系など、未経験者がほとんど。「人の役に立つ仕事がしたい」「社会的意義のある仕事がしたい」という理由で入社された方が多いそうです。

また、電車が好き!という人も多く、休憩時間などは好きな電車の話などで盛り上がっています。
充実の福利厚生 昇給は年1回、賞与は年2回。ほかにも資格手当や家族手当など、手当も充実しています。また、教育制度や資格取得奨励制度もあるので、これから着実にキャリアを築いていきたい方、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリの環境です。

会社について

株式会社全日警

事業内容 <警備関係>
株式会社全日警セキュリティサービス(東京)
株式会社全日警サービス神奈川(横浜)
株式会社全日警サービス長野(長野)
国際パトロール株式会社(大阪)
関西警備保障株式会社(大阪)
株式会社全日警佐賀(佐賀)
企業警備保障株式会社(宮崎)
太陽警備保障株式会社(大分)

<ビルメンテナンス関係>
株式会社全日警ビルサービス(東京)

<その他>
アンス電設株式会社(東京)
トータルテディフェンス株式会社(東京)
設立 1966年10月8日
代表者 代表取締役社長 片岡 由文
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億9428万円/
5249人
391億6900万円(2018年度3月期実績)

問い合わせ

株式会社全日警

http://www.zennikkei.co.jp/index.html

「東海道新幹線のセキュリティクルー ★<JR東海>の提携企業 ★未経験者歓迎 ★10名の増員募集」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。