転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月11日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

QUEST法律事務所

正社員

弁護士事務所のカスタマーサポート ★残業月10時間以内!★完全週休2日制!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

2017年12月に開所したQUEST法律事務所にて、個人の依頼者さまからの相談・依頼に対する電話応対をお任せします。メインで扱うのは、残業代未支払いなどの労働に関する相談、不倫など男女間の問題に関する相談です。

【具体的な業務内容】
■電話応対
└個人の依頼者さまからの電話相談に対応します。まずは詳細を伺い、相談の種類や要望を把握。当事務所で扱える内容かそうでないかを確認します。質問すべき内容はすべてマニュアルにまとめているため、それに沿って進めれば迷うことはありません。当事務所で扱えない内容の場合は、無料で法律相談できるサービスをご紹介します。扱える内容の場合は、内容を記録に残し、事務所内の弁護士に引き継ぎます。
◎1回の電話にかかる時間は平均15~20分程度。1日に対応する電話は多くて20件程度です。

■書類確認など
└上記の電話応対がメインの業務になりますが、空いた時間があれば書類の確認作業をお任せすることもあります。弁護士事務所の書類はミスが許されないため、すべてダブルチェックを行なっています。そのサポートをお願いします。

【入社後の流れ・研修】
入社後、まずはマニュアルの内容や記録システムの使い方などを覚えた後、社内で電話応対のロープレを行ないます。その後は、OJT形式でまわりのメンバーの電話応対を見て学んでいただきます。実際に電話を受け始めるのは入社から1~2週間後。マニュアルに沿って進めれば難しくありませんし、弁護士を含めてまわりにサポートできるメンバーがいるため、経験のない方もご安心ください。

この求人のポイント

「残業代が支払われなくて……」
労働や男女間の問題を中心に扱う当弁護士事務所には、こうした相談が日々寄せられます。お任せするのは、こうした依頼者さまからの問い合わせの電話応対。そして、当事務所を頼ってくださった依頼者さまと弁護士とをつなぐことです。

まずは当事務所がお力になれるかを判断するため、質問しながら詳細を伺ってください。マニュアルが整っていますので、法律に関する知識や経験のない方でもご安心を。とはいえ、一から十までマニュアル通りに答えるだけでは少し足りません。「今まで誰にも相談できなかった」という方も沢山いらっしゃいます。だからこそ、そんな方の悩みに寄り添い、思いやりのある対応を大切にしてください。

担当した案件は、弁護士が途中経過や最終的な結果をしっかり共有します。あなたが相談を受けた方の悩みが無事解決されたとき。きっとその度、カスタマーサポートという仕事の意義を実感できるはずです。

依頼者さまが、また新たな道を歩めるように。
解決への第一歩を踏み出す、その足を支えてあげてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験、第二新卒、社会人経験10年以上の方、大歓迎!】
☆学歴は不問。経験よりも志向性を重視した採用を行ないます。
☆マニュアルに沿って進められるため、知識や経験は一切問いません。
☆必須ではありませんが、コールセンターなどお客さまからの電話に対応する仕事や、接客販売の経験がある方は早期に活躍いただけます。
給与 月給24万円以上
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記には44時間分の一律のみなし残業手当6万円を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都港区新橋3-2-3 千代川ビル4階西側
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~20:00(シフト制:実働8時間)
※残業は月平均10時間以内です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■年末年始休暇(5日)
■夏期休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(みなし残業手当超過分)
■資格手当
■資格取得支援制度(弁護士や事務系資格取得を目指す方には、教材・受験費用を事務所が全額負担)
■お茶・コーヒー無料
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 弁護士は、代表弁護士を含めて6名で、すべて男性です。パラリーガルと呼ばれる弁護士事務は、正社員7名、派遣が1名、パートが2名。20~40代まで幅広く活躍中です。

労働を扱っている事務所はそれほど多くないため、「ブラック企業」「働き方改革」「不倫問題」など、「比較的身近なテーマで悩んでいる人の役に立ちたい」と入社を決めた社員が多いです。

会社について

QUEST法律事務所

事業内容 労働問題や不倫問題に対する法律業務
設立 2017年12月
代表者 住川 佳祐(東京弁護士会所属)
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
18名(2019年4月現在)

問い合わせ

QUEST法律事務所

https://www.quest-law.com/

「弁護士事務所のカスタマーサポート ★残業月10時間以内!★完全週休2日制!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。