転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

福田建設株式会社

正社員

鳶(トビ)職|土日休み◆定時帰り応相談◆駅ビルなど街のランドマークの建設に関わります!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

≪POINT!≫
★鉄骨はクレーンでおろして取りつけますが、鉄骨を持ち上げることはないので安心してください!
★高所ではハーネスという安全帯を必ずつけます!安全に関して普段から管理された環境で働きます。

◎鳶(トビ)職とは?
ビルを建設するときにジャングルジムのように組み立てられている足場や、ビルの柱となる大きな鉄骨をクレーンを使って組み立てます。そんな仕事を大人数で協力して行ないます。鳶(トビ)職は現場の中心。欠かせない存在です。

◎関わる建物は?
これまで手がけたのは、駅ビルや物流倉庫など。そのほか政府庁舎や商業施設など街のランドマークとなるような大型の案件ばかりです。

◎エリアや期間は?
神奈川県内、東京都内がメイン。通常はおよそ1年、長いと2年ほど同じ現場を担当します。

<具体的にはどんな仕事?>
■足場組み
建物の周りにジャングルジムのように組み立てられた足場。これをつくる仕事です。
柱をたてて、柱と柱の間に手すりをつけて、板をはめ込む。この作業を繰り返し、建物を1周したら1段目が完成。同じやり方で2段目、3段目…と組み立てていきます。

■鉄骨工事
建設中の工事現場で、赤い鉄の枠組みのようなものを見たことがありませんか?アレを組み立てます。
鉄骨をクレーンでおろし、柱をたてる(タテ)⇒はり(ヨコ)をボルトでしめる。この順に組み立てて基礎の骨組みをつくります。大きい鉄骨だと幅30センチ、細いと5センチくらい。その上を移動しながら作業を進めます。

■仮囲い
建設現場の周りにあるパネル型の囲いをつくる作業。道路や近隣住宅へ工事現場のホコリが飛ばないようにするために設置します。半年に1回程度あります。

この求人のポイント

“社員たちが安心して働けるように”――そんな想いから、今日まであらゆる制度を整え、働きやすい環境を提供してきました。

たとえば…もともとは日給制だった当社。ある時「仕事がないと稼げない…」と声があがり、月給制に変更。収入が安定して助かる、と社員たちから好評でした。

また、社員にはしっかり身体を休めてほしいという思いから、完全週休2日制を導入。さらに有給は年に10日取得できるよう調整しています。

というのも、建設業の働き方改革は2024年まで猶予期間を設けられており、まだまだ導入が進まない会社も多いのが現状。そんな中、当社は社員が働きやすい会社を目指し、制度を整え適用中です。

さらに資格取得支援だって抜かりなく。一生モノのスキルを、全額会社負担で取得できます。国家資格である『とび技能士1級』から『フォークリフト免許』まで。どんな場所でも重宝される資格を、ぜひ自分のモノにしてください。

こんな環境だからこそ、元調理師など未経験からでもあらゆる社員が活躍中。あなたも安心して入社してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|未経験、歓迎!>
★資格は何もいりません!
└「手に職をつけたい」などやる気があればOKです。

※職種・業種未経験の方はもちろん、社会人がはじめての方、第二新卒の方も歓迎します!
※ブランクのある方もお気軽にご応募ください。
給与 月給25万円以上
勤務地詳細 神奈川県内および東京都内にある各現場となります。

本社/神奈川県横浜市戸塚区川上町570-4-202

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 8:00~17:00(休憩2時間/実働7時間)
★時間外手当は100%支給します。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給あり(年2回)
■賞与あり(年2回)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■健康診断費負担
■作業服・工具一式支給
社名入りシャツだけでなく、夏は涼しく作業ができるようファンつきの空調服、冬は暖かく作業ができるよう防寒着作業ジャンパー、作業に必要な工具も一式支給。
■退職金制度(在職1年以上を対象)
■資格取得支援制度あり(資格取得費負担します)
玉掛け技能講習、足場の組立て等作業主任者技能講習、建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者技能講習、高所作業車運転者、職長教育、フォークリフト免許、クレーン運転士、とび技能士1級など。
■寮完備(家賃3万・光熱費のみ本人負担)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員インタビュー ◆頑張った成果が見える場所で働きたかった。/金田(入社3年目)
前職は喫茶店スタッフをしていました。なかなか評価や給与が上がらないことがもどかしく、「生活環境を変えたい!」と思い転職を決意しました。もともと父が現場仕事をしていて鳶(トビ)職に興味があり、福田建設へ応募。面接時の代表の人柄に惚れ、「ここだったら頑張れそう!」と入社を承諾。初めての現場仕事は、覚えることが多かったのですが、工具の使い方から教えてもらえました。力仕事に不安もありましたが、重たいものを持ち上げる仕事ではないし、ちゃんとした時間に休憩をとれるので、少しずつ慣れていきました。今では毎日楽しく仕事に取り組めています。
教育制度 <<資格取得を会社がバックアップ>>
★現在、弊社では『とび技能士1級』を3名の社員が取得しています!

入社後は一生モノの財産になる資格を、仕事をしながら取得できるよう会社が支援します!
▽取得できる資格はこちら!
玉掛け技能講習/足場の組立て等作業主任者技能講習/建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者技能講習/高所作業車運転者/職長教育/フォークリフト免許/クレーン運転士/とび技能士1級。

『とび技能士1級』は国家資格。職人不足が深刻な現代は、とび1級はどこに行っても重宝されます。取得後は昇給も叶う、まさに手に職の資格ですよ!

会社について

福田建設株式会社

事業内容 ■仮設工事/仮囲い組立および解体、足場組立および解体
■鉄骨工事/鉄骨建方
■PC工事/PC建方
■機械関連工事/タワークレーン組立および解体、建設用エレベーター組立および解体
設立 2008年
代表者 代表取締役 福田 譲児
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
9名
2億5000万円(2019年7月期実績)
2億円(2018年7月期実績)

問い合わせ

福田建設株式会社

https://fukuda-con.com/

福田建設株式会社

鳶(トビ)職|土日休み◆定時帰り応相談◆駅ビルなど街のランドマークの建設に関わります!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,神奈川県
  • 月給25万円以上
応募ページへ 検討リストに追加

「鳶(トビ)職|土日休み◆定時帰り応相談◆駅ビルなど街のランドマークの建設に関わります!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。