転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月4日~2021年4月28日

情報提供元:エン転職

株式会社サンコーテーデー

正社員

ベルトコンベアの製造スタッフ(組立・メンテナンスなど)◎賞与昨年度実績3ヵ月分◎実働6.5時間!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

取引先の大手製造メーカーの工場内で、缶や容器を製造する産業用ベルトコンベアの、組立・メンテナンスなどをお任せします。

<具体的な業務>
■組立
完成したベルトコンベアの部品を組み立てる作業です。最大10kg以上ある部品を台車で運び、スパナを使って取り付けていきます。先輩の指示に従って、設計書を見ながら2人で協力して作業を行なってください。ベルトコンベアの長さによっても異なりますが、完成までの時間は、早ければ30分、長ければ4~5日かかるものまで様々です。

■メンテナンス
工場内のベルトコンベアを、常に正常な状態で稼動できるように維持する業務です。工場内を巡回して、ベルトコンベアを定期点検していただきます。また、「ベルトが切れてしまった」「停止してしまった」「異物が引っかかっている」などの異常を感知した際は、ベルトコンベアを解体して、部品の取替えなどを行なってください。

≪先輩社員がフォローします!≫
組立・メンテナンスともに、先輩社員と一緒に作業を行ないます。分からないことがあれば、その場で質問することができるので、1人で無茶な業務をいきなりお任せすることはありません。未経験の方もご安心ください。

≪将来的には製造にも挑戦可能!≫
将来的には、金属に穴を空けたり、溶接したりして、ベルトコンベアの部品をつくる「製造業務」にも挑戦することが可能です。一通りの業務を覚えるまでは2年以上かかります。焦らずじっくり成長していってください。

≪入社後は「覚えること」からスタート!≫
まずは、「どこに何があるのか」工場内の地理を把握するところからスタート。その後、各ラインの呼び方や、ベルトコンベアの部品の名称を覚えていきましょう。詳しくは、【入社後の流れ】を参照ください。

この求人のポイント

「そろそろ結婚して家族を持ちたい」「マイホームを持ちたい」など、
あなたのその夢、当社でかなえませんか。

大手製造メーカーから依頼を受けて、工場内で稼動するベルトコンベアの製造・メンテナンスを手がける当社。1988年の設立以来、30年間安定経営を続けているから、20年以上勤続するベテランがほとんど。定年を迎えるメンバーも珍しくありません。

好調な業績は、社員1人ひとりにしっかり還元。ほぼ全社員が毎年数万円単位の昇給を実現しています。また、昨年度の賞与は3ヶ月分。その為、入社2年目で年収が60万円アップした、というのは決して珍しくない話。

また、実際の仕事は至ってシンプル。ベルトコンベアの部品をつくったり、組み立てたり、メンテナンスしたり…。基本となる型が決まっているので、一通りの流れを覚えてしまえば、決して難しい作業ではありません。

一人前になるまでは、およそ2年以上。イチから、じっくり育てていきます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・社会人未経験、第二新卒の方歓迎!>
★学歴やブランクは一切不問です。
★工場で働いた経験がなくてもOK。「手に職を付けたい」という方を幅広く歓迎します!
給与 日給月給制24万~40万円+賞与年2回(7月、12月※昨年度実績3ヶ月分)
勤務地詳細 【川崎出張所】
神奈川県川崎市川崎区浮島町11-1 メビウスパッケージング(株)川崎工場内

※転勤はありません。
勤務時間 8:00~16:30(実働6.5時間、休憩2時間)
※1時間の昼休憩にくわえて、10:00~10:30、15:00~15:30の休憩があります。
※残業は月20時間以内です。
休日 ■月5~7日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月、12月※昨年度実績3ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当全額支給
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人:月1000円)
■住宅手当(月1万円以上)
■退職金制度
■制服貸与
■駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 現在、川崎出張所には2名の男性スタッフが勤務しています。どちらも長年の経験を持つ、ベテラン社員です。入社後は、彼等によるOJTで仕事の流れを学んでいただきます。個人差はありますが、独り立ちまでは、およそ2年以上。焦らず少しずつ成長していきましょう。
入社後の流れ ▼STEP1:工場について学ぶ
入社後は工場内を回って、各ラインの名称を確認。「どこに何があるのか」覚えていきます。

▼STEP2:ラインについて学ぶ
工場内で稼動しているラインは全部で60~70ほど。ベルトコンベア、トップチェーン、チェーンコンベア、リフト装置など、各ラインの部品を覚えていきます。

▼STEP3:先輩のフォロー
先輩の指示に従って、金属に穴を空けたり、溶接したり、台車で完成した部品を運んだりします。

▼STEP4:部品製造に挑戦
先輩と一緒に、ベルトコンベアの部品をつくったり、一緒に取り付けたりします。

※一通りの作業ができるまで2年ほどかかります。

会社について

株式会社サンコーテーデー

事業内容 業務用ベルトコンベアの製造・販売・メンテナンス
設立 1988年6月
代表者 代表取締役 水口 忠雄
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名(2021年3月現在)

株式会社サンコーテーデー

ベルトコンベアの製造スタッフ(組立・メンテナンスなど)◎賞与昨年度実績3ヵ月分◎実働6.5時間!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 日給月給制24万~40万円+賞与年2回(7月、…
応募ページへ 検討リストに追加

「ベルトコンベアの製造スタッフ(組立・メンテナンスなど)◎賞与昨年度実績3ヵ月分◎実働6.5時間!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。