転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月19日~2019年10月30日

情報提供元:エン転職

株式会社吉田SKT

正社員

製造スタッフ ★5年以上にわたり定着率95%以上。

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

金属製品を中心とした製品の表面をくっつきにくくする「ふっ素樹脂コーティング」を施す仕事です。常にチームで進めているため、隣で先輩に教わりながら実務に携わり、必要な知識・スキルを身につけていきましょう。

<ふっ素樹脂コーティングとは?>
テフロン加工とも呼ばれ、金属製品の表面をくっつきにくくする加工です。キズをつきにくくして製品や設備を保護したり、メンテナンスの頻度が減ってコストダウンや作業効率のアップにつながったり、騒音を緩和したりできます。様々な業界で共通して必要になる加工なんです。たとえば、自動車、航空機、化学、半導体、食品など。私たちの身近な製品はもちろん、ロケットの部品にも施されています。

<仕事の流れは?>
加工する前にお客様から引き取った金属製品の汚れを落とします。そのために、熱処理設備の中へ。大型の金属製品の場合は、クレーンで台車に乗せ、フォークリフトで台車のまま熱処理設備に入れます。セットできたらスイッチオン。約500度で1日焼き、汚れをはがせるようにします。
 ▼
焼き終わると、金属製品の付着物は灰に。砂を吹き付ける専用の機械を使い、表面の灰を落とします。
 ▼
ふっ素樹脂を金属製品の表面にくっつけられるように接着剤を吹き付けて塗布。その後、約400度で4時間かけて焼き付けます。
 ▼
ふっ素樹脂を同様にスプレーガンで吹き付け、約400度で6時間かけて焼き付け。その後、接着剤とふっ素樹脂の塗布と焼き付けを数回繰り返したら完了です。

◎1件完了させるのにかかる期間は4日ほど。工場長が立てたスケジュールのもと、工程ごとに2人1組のチームに分かれて進めます。

◎ふっ素樹脂は約120種類。吹き付けと焼き付けを繰り返す回数や吹き付ける塗料などは、金属製品を使う用途に合わせて現場で判断します。

この求人のポイント

山口の工場で働く製造スタッフは25人。8割が3人以上の子どもを持つ大黒柱です。さらにその9割が、子育てのためとマイホームを買い、山口で家庭を築いています。

当社が手がけるのは、金属製品のふっ素樹脂コーティング。フライパンのテフロン加工というと、イメージしやすいかもしれませんね。くっつきにくくするふっ素樹脂コーティングは、あらゆる業界の大手メーカーに重宝されています。この加工分野で当社は、シェアトップクラスの業界大手企業なんです。

リーマンショックの時も揺るがなかった安定経営だからこそ、働きやすい環境づくりにも力を入れられています。月1万8000円の精勤手当のほか、職能・資格・家族などの各種手当を整備。特に家族手当は、配偶者がいれば月2万円。加えて子ども1人で月1万円、2人で月2万5000円、3人で月4万5000円…と増えていきます。5人家族なら手当は月6万5000円です。

山口の工場の製造スタッフは5年以上にわたり定着率95%以上。大半が10年選手と、みんな安心して腰を据えて働いています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験の方、第二新卒の方、フリーターの方、歓迎です!>

★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
★学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
給与 月給19万円以上

★別途、年2回の賞与(10年以上にわたり支給実績あり)、各種手当(残業・家族・職能・資格・出張・役職・精勤)があります。
★経験・年齢・能力などを考慮して、加給優遇します。

※6ヶ月間の試用期間中は月給18万500円以上です。
※上記月給金額は一律支給の住宅手当(月2万2000円)を含んでいます。
勤務地詳細 山口事業所/山口県美祢市大嶺町東分字池尻3058-45

★転勤なし。大半の社員がマイホームを購入し、山口に生活基盤を築いています。
★U・Iターン歓迎!社宅があります。
勤務時間 8:30~17:15(実働7時間45分/休憩1時間)

★残業は月22時間程度です。基本的に毎日18時台に仕事を終えています。
休日 ◆週休2日制(日曜、他月2回 ※休みにする日は自由に決められます。土曜に休むこともOKです)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(4日)
◆年末年始休暇(7日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆誕生日休暇
◆産前産後休暇・育児休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
┗毎年必ず月給がアップ。さらに、会社独自の技能テストに合格すると月給が1万~2万円上がります。
◆賞与年2回(7月・12月、3ヶ月分/昨年度実績)
┗10年以上ずっと支給実績があります。
◆社会保険完備
◆交通費支給(月5万円まで)
◆残業手当
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆精勤手当(月1万8000円)
◆家族手当
┗配偶者:月2万円、子ども1人目:月1万円、子ども2人目:月1万5000円、子ども3人目:月2万円、子ども4人目:月2万5000円、子ども5人目:月3万円 ※子ども5人まで。子どもが5人いる計6人家族の場合、家族手当は【月12万円】です。
◆資格手当
◆資格取得支援制度
┗資格取得にかかる費用(書籍代、講座受講費、試験受験料)は全額会社負担です。
◆報奨金制度
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆時短勤務制度
◆社員旅行(年1回)
◆社員食堂
◆海外研修
◆社宅あり
◆制服貸与
◆車通勤可・駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 山口の工場に在籍する製造スタッフは25人。年齢構成は18歳~47歳です。定着率は3年間100%。5年前までさかのぼっても95%です。10年選手が多数おり、中には勤続30年近い社員もいます。長く働く社員が多いことから、製造スタッフの約8割が既婚者。そのうち9割がマイホーム持ちです。みんな山口に生活基盤を築き、腰を据えて働いています。
入社後の教育 ふっ素樹脂コーティングは各工程で2人1組のチームに分かれて進めます。そのチームに入り、先輩から日々指示をもらって実務を経験していきましょう。金属製品の使い方、焼き付ける熱処理設備の操作方法、スプレーガンの使い方などを一つひとつ学んでいってください。1年ほど経てば、金属製品の表面にムラなく吹き付けられるようになっているはずです。

★新卒社員が入社する4月のタイミングで本社(名古屋市)研修を実施。期間は約1ヶ月半です。安全に作業する進め方、ふっ素樹脂の基礎知識などを学べる機会になります。

会社について

株式会社吉田SKT

事業内容 ふっ素樹脂コーティングなどの表面処理加工
設立 1950年4月
代表者 代表取締役社長 加藤 裕世
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
175名(2019年7月現在)

問い合わせ

株式会社吉田SKT

https://www.y-skt.co.jp/

株式会社吉田SKT

製造スタッフ ★5年以上にわたり定着率95%以上。

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 山口県
  • 月給19万円以上★別途、年2回の賞与(10年以…
応募ページへ 検討リストに追加

「製造スタッフ ★5年以上にわたり定着率95%以上。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。