転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月21日~2019年12月1日

情報提供元:エン転職

豊栄交通株式会社

正社員

【未経験歓迎】送迎バスの運転手 ◎週休2日(土・日)/国内トップクラスの自動車メーカーと直接取引!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

あなたにお任せするのは、豊田市内にある企業や工場、駅、寮などを結ぶ送迎便におけるバスの運転です。シフト制で休みや中抜け休憩がしっかり取れるので、身体に負担をかけずに働ける環境です。また、大型二種免許の取得に関しては、入社後に全面バックアップします。

【Q.】送迎便ってなに?
【A.】企業や工場、駅や寮を結ぶ定期便のことです。朝や夕方、夜中など、従業員の方を目的地までお届けすることがあなたの仕事。企業が休みである土日に休みが取りやすいことも、この仕事の特長です。

【Q.】毎日どれくらい運転するの?
【A.】各エリアの便によりますが、片道大体10キロ程度のルートを、1回あたり2.5~3往復します。「◎◎企業A便」「△△企業B便」とルートが設定されているため、何度も道を覚え直す必要はありません。

【Q.】どんな働き方をするの?
【A.】はじめは、「朝に数時間運転」⇒「中抜け」⇒「夜にまた数時間運転」…といった働き方です。慣れてきたら、夜~朝方のシフトが多くなっていく流れです(2時間程度の休憩あり)。中抜けの時間は家に帰ったり、身体を休めたりすることが多いです。休憩室で仮眠を取ることもできますよ。

【Q.】大型二種免許を持っていないけど大丈夫?
【A.】はい、構いません。入社後に、当社で取得を全面バックアップします。取得にかかる費用を補助。入社後に、バスの運転に慣れるための研修を行ないますので、バスの運転がはじめてという方もご安心ください。

※希望や適性に応じて、路線バスや貸切バスに乗務していただくことも可能です。

この求人のポイント

主に契約を結んでいる自動車関連企業の送迎を手がけている当社。今回は送迎バス運転手ならではの魅力を紹介します。

◎企業と同じペースで休める!
送迎バスは基本的に企業カレンダーに合わせて運行。土日を中心に休めます。また、長期休暇の時期も休日が取得しやすいので、旅行など趣味に打ち込めます。

◎安全運転に集中できる!
バスに乗車するのは大手企業の社員さん。乗降時の運賃のやり取りやお客様が立ち乗りすることはありません。安全運転と気持ちのいい挨拶ができれば大丈夫です。

◎1日中の運転もなし!
送迎時間は朝・夕方・夜中まで様々ですが、1日中運転することはなし。朝に4時間前後の勤務をしたら中抜けして、休憩室や自宅に帰って休んでもOK。便によりますが、1回あたり2.5~3往復なので、長時間運転もありません。

「普通のバスはちょっと大変そう」と感じる方も、無理なく働けるのが送迎バスの運転手。あなたもぜひ、挑戦してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎します>
■大型一種免許をお持ちの方
◎普通免許の方も相談に応じます。お気軽にご連絡ください!

◎バスの運転には大型二種免許が必須ですが、ご応募の際にお持ちである必要はありません。入社後に、免許の取得支援を全面バックアップ。免許取得費用を当社が補助します。

※学歴や職歴はもちろん、運送業界の経験も問いません。
※転職回数や就業ブランクもいっさい不問です。
給与 月給23万円以上
◎あなたの年齢や能力、経験などを考慮の上、加給優遇します。
◎別途、年2回の賞与や住宅手当などを支給します。
勤務地詳細 下記、勤務地への配属となります。
◎転居を伴う転勤はありません。腰を据えて働けます。

■本社営業所/愛知県豊田市深田町1-78
■豊田北営業所/愛知県豊田市亀首町町屋洞190-15
■尾張旭営業所/愛知県尾張旭市狩宿町4-124-1
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間以内)
◎1月単位でシフトを決めています。

【シフト例】
■6:30~10:30、(中抜け)、14:30~18:30
■16:30~22:50、(2時間休憩)、25:00~29:00…など
休日 ■週休2日制(月8日以上/土曜、日曜)
■GW休暇(3~5日)
■夏季休暇(3~5日)
■冬期休暇(3~5日)
■有給休暇 ◎有休取得率は60%以上です。
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(7月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費規定支給
■残業手当
■住宅手当(社内規定あり)
■無事故表彰制度(5年:国内旅行券支給、10年:海外旅行券支給)
■資格取得支援制度 ◎2種免許の取得を全面バックアップします。
■福利厚生施設
■再雇用制度あり(70歳までご活躍いただけます)
■健康診断(年2回)
■制服貸与
■マイカー通勤OK(駐車場完備)

==オイシイ福利厚生あります==
★福利厚生施設を利用すると、1泊5000円で泊まることが可能!
★脳や心臓ドック、SAS(睡眠時無呼吸症候群)を無料で診断できます!
★5年間無事故の方には、国内旅行を。10年間無事故の方には、海外旅行をプレゼント!
★再雇用制度あり。70歳まで勤務していただくことが可能です!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは、2日間かけて「当社について」「安全運転について」などを座学で勉強するところからスタート。そのあとは、1ヶ月かけて路上で教育を行ないます。教官が横乗りして、「走る」「曲がる」「止まる」といったバスの運転に慣れていただきます。

▼1ヶ月経つ頃に、実務テストを実施。研修で教えたポイントをクリアできているか見極めます。このテストに合格したら、今度は現場研修を実施。最初は先輩が横乗りするので、ご安心ください。ルートや現場のルールを覚えながら、運転に慣れていきましょう。入社4ヶ月目には独り立ちの予定です。

※また、大型二種免許を取得していない方は、入社後に会社負担での取得が可能です。
一緒に働く仲間 現在、170名ものドライバーが在籍しています。全員が中途入社です。「休みが固定だから、プライベートの予定が組みやすい」「長距離の運転がないから、身体への負担も少ない」といった志望動機で入社している先輩が多いです。また、上下関係のない社内の雰囲気も、当社の魅力の一つ。ベテラン社員の面倒見がよく、互いに困ったときは助け合う風土があるため、和やかに働ける環境ですよ。入社10年目になる秦さんも、「先輩風を吹かせているような人はいなくて、入社当時から馴染みやすかったのを覚えています」とのことでした。

会社について

豊栄交通株式会社

事業内容 ■一般乗用旅客自動車運送事業
■一般貸切旅客自動車運送事業
■一般乗合旅客自動車運送事業
■労働者派遣事業
■特定信書便事業
■第2種旅行業務

【許認可番号】
派23-090015
設立 1953年4月3日
代表者 代表取締役社長 境 政義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
370名

問い合わせ

豊栄交通株式会社

http://www.hoei-group.co.jp

豊栄交通株式会社

【未経験歓迎】送迎バスの運転手 ◎週休2日(土・日)/国内トップクラスの自動車メーカーと直接取引!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給23万円以上◎あなたの年齢や能力、経験など…
応募ページへ 検討リストに追加

「【未経験歓迎】送迎バスの運転手 ◎週休2日(土・日)/国内トップクラスの自動車メーカーと直接取引!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。