転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月27日~2020年4月8日

情報提供元:エン転職

協栄シグナル設備株式会社

正社員

信号機の電気工事スタッフ ◎年間休日119日/残業月平均17時間/90%の社員が中途入社

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

官公庁や一般企業からの依頼を受け、交通信号機設備工事を手掛けている当社。あなたには、交通信号機を設置するための電気工事をお任せします。1現場4~5名ほどで作業を行ないます。わからないところは先輩方がフォローしてくれるので、未経験の方も安心して作業を行なっていただけます。

<仕事の流れ>
▼信号機柱を建柱
まずは、掘削作業を道具を使用し、手掘りでおこなっていきます。その後、各種鉄鋼の柱を建て、基礎枠の設置をし車に積んであるミキサーを使い、練り上げ、一輪車を使用し、生コンクリート流し込みます。乾くまでにはだいたい1週間ほどかかります。

▼灯器取り付け
高層作業車やはしごを使用し、交通信号機の本体の部分「灯器」を金具で信号機柱に取り付けます。灯器には車両用灯器と歩行者用灯器の2種類があります。

▼制御器設置
制御機とは「灯器の色を、何秒間隔で変えなさい」といった命令を出す頭脳です。
信号機の下の方につけます。ペンチやドライバーなどをつかい、ミスのないよう配線を行ないます。

※交通信号機の緊急トラブルに備え、10社交代で夜間の待機を行なっています。1待機2日で、月1~2回待機する必要がありますが、緊急出動することは少ないです。

<仕事のポイント>
◎専門的な知識が身につきます。
交通信号機設備工事には、電気だけでなく、交通工学、通信、土木などの知識・技術が必要です。ゆくゆくは「第2種交通信号工事士」「電気工事施工管理技士」といった資格の取得も可能です。

◎プライベートな時間も大切にできます。
4~5月は新しい信号機の設置がほとんどなく、毎日17時に退社できます。設置が集中する11月~3月を除いては完全週休2日制で、年間休日は119日。長い連休も取得できますので、オン・オフのメリハリをつけて働きやすい環境です。

この求人のポイント

◎今後もなくならない仕事だから。
道路がある限り必要不可欠な信号機。当社は、その設置工事で43年の歴史を持つ会社です。取引先は埼玉県など官公庁が中心。毎年予算を決めて道路工事が行なわれているため、信号機の設置工事も安定したニーズがあるのです。

◎しっかり休める仕事だから。
信号機を設置するのは公共の場所。施工できる日時が限られているため、残業は月平均17時間程度。設置工事がほとんどない4~5月には有給取得を推奨しており、10連休を取って旅行を楽しむことも可能です。年間休日も119日ありますから、メリハリのある働き方ができますよ。

◎手に職もつけられるから。
信号機の設置工事は、信号機の柱を建てるところから、灯器を取り付け、ケーブルをつなぐところまでのすべてを担当。電気工事はもちろん、交通工学、通信、土木などの知識も身につきます。ゆくゆくは「電気工事施工管理技士」などの資格取得も可能です。資格を取得したら資格手当がつき、収入もアップします。

当社で、安定的に働ける仕事を手に入れませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種・社会人未経験、第二新卒の方、歓迎します>
■普通自動車免許(AT限定可)
※入社後にマニュアル免許を取得していただきます。費用は会社で負担します。
※学歴不問・ブランクOK

◎電気工事士の経験をお持ちの方は、スキルを活かせます!
◎前職は営業職など未経験からの中途入社者が90%のため、経験のない方も安心です!
給与 月給25万円~32万円
※残業代は全額支給いたします。
※上記に加え皆勤手当・運転手当・生活手当などの各種手当が支給されます。
勤務地詳細 埼玉県久喜市東大輪364-1
※転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制:月平均164時間(基本は7:30~17:00/休憩1.5時間)
※残業は月20時間以下です。繁忙期は11月~3月で、閑散期は4月・5月です。
※道路工事は、基本17時までと決まっているため残業は少なめです。
休日 <年間休日119日>
■完全週休2日制(土・日/4月~10月)
※繁忙期となる11月~3月のみ、隔週2日制(隔土・日)

■祝日
■年末年始休暇(9日)
■夏季休暇(9日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

◎有給・長期休暇の取得を推奨しています!
特に4~5月は休みを取りやすいため、有給休暇の取得を推奨。10日ほどの長期休暇を取ってリフレッシュすることも可能です。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月、昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給(社内規定あり)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■資格手当(会社規定による)
■皆勤手当(月5000円)
■生活手当(配偶者:月1万5000円、子1人:月5000円)
■退職金制度
■社員旅行あり
■マイカー通勤可、駐車場あり
■制服貸与
■基本工具貸与
■運転手当(月2万円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、座学で信号機の基礎知識や作業手順を学びます。信号機の仕組みやパーツの名前、灯器の取り付け方などを覚えたら、マニュアルを見て作業手順を覚えていきましょう。同時に、現場での作業を通して仕事を覚えていきます。閑散期となる4~5月には、社内にある設備を使用した研修、メーカーさんによる研修などで知識を深めていきましょう。意欲がある方は、「第2種交通信号工事士」「電気工事施工管理技士」といった資格の取得も可能。取得した方は資格手当が支給されます。
将来のキャリアに関して 将来的には、「主任技術者」や「現場代理人」を目指すことも可能です。主任技術者は工事における施工に対しての技術上の管理を行ない、現場代理人は受注工事に対して会社代表として様々な権限を持つ重要なポジションです。

このようなポジションにチャレンジをしたいという方は、数年間の現場経験をした後に経験のあるベテラン社員の下で、まずは補助としてサポートを行ないながら実務を学んでいただきます。数年間の経験を積んでいただき、実際に現場をまとめる立場としての業務を行なうようなイメージです。実際に前職は営業職などの社員が現場作業として5年前後、補助として3年前後務めた後に現場代理人へと昇格をしています。

会社について

協栄シグナル設備株式会社

事業内容 とび・土工工事 電気工事
設立 1975年12月
代表者 代表取締役 下田 恵生
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
12名
3億5000万円(2018年7月期実績)

問い合わせ

協栄シグナル設備株式会社

https://www.kensetumap.com/company/128864/

協栄シグナル設備株式会社

信号機の電気工事スタッフ ◎年間休日119日/残業月平均17時間/90%の社員が中途入社

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給25万円~32万円※残業代は全額支給いたし…
応募ページへ 検討リストに追加

「信号機の電気工事スタッフ ◎年間休日119日/残業月平均17時間/90%の社員が中途入社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。