転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月20日~2024年7月17日

情報提供元:エン転職

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディング株式会社

正社員

『コカ・コーラ』のルート配送スタッフ◆完全週休2日制/賞与実績4ヶ月分以上/平均年収430万円

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自動販売機にコカ・コーラ社製の清涼飲料水を補充したり、季節や売上に応じてラインナップを入れ替えたりする仕事です。トラックは普免で運転できるサイズなので、運転の経験が浅くても安心。入社後は、運転のコツや補充の仕方など、すべてイチから教えていきます。

<1日の流れ>
▼出社・出発
朝の全員ミーティング実施後、その日に訪問する自動販売機を確認。自動販売機を装飾するPOPなどを積み込みます。自動販売機1台につき、約5~10ケースの清涼飲料水を補充・入れ替え。1日に担当する自動販売機は約15~20台です。

▼配送
自動販売機へ製品の補充やラインナップの入れ替えを行ない、売上金を回収。新製品が出たときなどは、自動販売機のPOPを張り付けるといった販促業務も行ないます。また、オフィスにある自動販売機の製品を補充・入れ替えする際は、その会社で働かれている方々へのマナーや配慮も大切にしましょう。

▼帰社
補充や入れ替えがすべて終われば、営業所へ帰社。翌日の訪問先を確認して、その日の仕事は終了です。

<仕事のポイント>
★売上アップのための施策を考えられる面白さがあります。
自動販売機で使うPOPをはじめ、陳列や商品のラインナップを変えたりすることで、売上アップに繋がることも。商品のラインナップなども自分で考えることができるため、アイデアを活かして働ける環境です。

たとえば、工場内の自動販売機ではコーヒーの数を増やしたり。テーマパーク内の自動販売機ではお子さんでも手が届くように下段にジュースをたくさん置いたり…。「こんなのがあったらいいかも」といったアイデアを形にすることができます。

※そのほか、会社の指示する業務全般のご対応をお願いします。

この求人のポイント

普免だけ持っていてドライバー職は未経験。そんな僕でしたが、今では自分らしく働けてるなって思います。

担当するのは、全国の自動販売機に『コカ・コーラ』の清涼飲料水を補充する仕事。入社して半年は先輩がついてくれました。助手席からスタートできて、自動販売機の配列の仕方や運転方法を教われたので、安心して始められましたね。

頑張りが毎月のインセンティブや年3回の賞与で還元されるのも嬉しいです。去年の賞与は4~5ヶ月分だったので、いつもより豪華な食事を楽しめました(笑)

それに、仕事とプライベートの両立もラクですね。「深夜勤務があるんじゃ…」という心配は空振りでしたし、お休みも完休2日なので、趣味や家族との時間をたっぷり取れています。

何より仕事自体も楽しいんですよ。ただ商品を並べるだけじゃなくてラインナップも自分で考えられるので。季節や設置場所に合わせて何を置くかあれこれ考えて、売上アップにつながった時は笑顔になれます!

僕の話を聞いて「いいな~」って思った方。ウチで新しい一歩を踏み出すなんて、どうですか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■要普通自動車運転免許(AT限定不可)
■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)

~下記をお持ちの方は、仕事に活かせます。応募するうえでの必須条件ではありません~
・準中型免許や中型免許
給与 月給17.3万円~31万円+セールスインセンティブ+残業手当
※経験や能力などを考慮して決定します。
※みなし残業代はありません。残業代は全額支給します。

<セールスインセンティブについて>
社内目標の達成率に合わせて、インセンティブの支給があります。達成で月2万円ほど、仮に未達の場合も成果に応じてインセンティブが支給されます。

<月収例:27万円>
月給やインセンティブにプラスして、残業代が100%支給されます。そのため、入社1年目で月収27万円ほど稼ぐメンバーが多数!
勤務地詳細 下記の各事業所での勤務になります。
※勤務地は希望を考慮します。
※転居を伴う転勤はありません。
※九州エリア在住の方は、埼玉・千葉・神奈川・茨城での就業も可能です。引っ越し費用・住宅手当負担ございます。
※会社の全事業場その他会社が指定する場所

<東北>
宮城県、福島県、山形県

<甲信越>
新潟県、山梨県

<関東>
茨城県、栃木県、群馬県、神奈川県、埼玉県、千葉県、東京都

<関西>
大阪府

<中国エリア>
岡山県、広島県、山口県

<九州>
福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、鹿児島県
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)または8:30~17:30(実働8時間)
※拠点により、上記以外の勤務時間もあります。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(シフト制)
■慶弔休暇(結婚・葬祭)
■産休・育休・介護休暇・私傷病休暇
■リフレッシュホリデー(勤続10年ごとに5労働日の休暇と補助を付与)
■有給休暇(入社時に10日付与)
福利厚生 ■退職給付制度あり(企業型確定拠出年金と一時金)
■昇給年1回
■賞与年3回(昨年度実績:4~5ヵ月分)
■交通費規定内支給
■車通勤可(勤務地による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ユニフォーム貸与
■e-learning・自己啓発プログラム
■各種契約宿泊施設割引
■各種レジャー施設割引
■スポーツクラブ割引
■カフェテリアプラン(福利厚生メニューの選択利用)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアパスについて まずはコカ・コーラビジネスの最前線の業務を経験し、ゆくゆくは「ルート責任者」「営業マネジャー」といったキャリアを経て、所長や支店長のポジションに就くことも可能です。その他にも、本社での営業企画や人事、経理といった、分野の異なる仕事に挑戦しているメンバーもいます。頑張りに応じて希望のキャリアを実現できる環境です。
中途入社の先輩インタビュー 日常的にコカ・コーラのトラックを見ていたことや、やりがいを感じながら働けそうだと考え、当社に入社しました。のんびり仕事をするというよりは、自身で効率化を考えてテキパキ働く環境に魅力を感じています。入社後は新人にメンターが1人つくため、先輩と一緒に1週間ほど商品を覚え、ピッキングなどをしながら出来る業務を増やしていきました。半年ほどは先輩が同乗してくれるので、心強いですね。

また、働き方も出社時間を柔軟に調整できるので、「金曜日は早く帰りたいから、前日に頑張ろう」などと自分でスケジュールを立てられる環境です。仕事と私生活を両立しながら働けています。(入社4ヶ月/26歳)

会社について

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディング株式会社

事業内容 自動販売機のオペレーション事業
設立 1983年10月
代表者 代表取締役社長 馬場 隆英
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
7200名

問い合わせ

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディング株式会社

https://www.ccbji.co.jp/ccbjv/recruit/company/

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディング株式会社

『コカ・コーラ』のルート配送スタッフ◆完全週休2日制/賞与実績4ヶ月分以上/平均年収430万円

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 宮城県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県…
  • 月給17.3万円~31万円+セールスインセンテ…
応募ページへ 検討リストに追加

「『コカ・コーラ』のルート配送スタッフ◆完全週休2日制/賞与実績4ヶ月分以上/平均年収430万円」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。