転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月16日~2019年10月27日

情報提供元:エン転職

ANAスカイビルサービス株式会社

正社員

空港保安警備 ★2020年へ向けて事業拡大のため大幅増員!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

空港の入り口にて、お客様からお預かりしたキャリーケースなどの荷物検査をお任せします。この場でチェックされた荷物がそのまま飛行機に積み込まれるため、機内の安全を守る重要なポジションです。とはいえ、まずはお客様対応からのスタートですのでご安心を。未経験から始めた中途入社の先輩もたくさんいますので、資格を取得しながら業務の幅を広げていきましょう。

<具体的な仕事内容>
平均1日約2万個の荷物を30名程で検査します。
▼お客様からお預かりした荷物を、X線監視モニターの中に荷物を搬入。

▼別室でモニターを見ながら輸送禁止品の有無を確認。疑わしいものを見つけた場合はボタンを押す。
※モニターチェック業務は「空港保安警備業務検定(国家資格)」を取得後に担当。

※輸送禁止品がある場合(1日15件程度)はお客様の前で荷物を開けてご説明します(開披検査)。

<輸送禁止品の例>
たとえば、花火(火薬)や喫煙者のライター、さらには引火性の液体物は輸送禁止品とされています。お客様に飛行機に積み込めないことをご理解いただけるよう、丁寧に説明する必要があります。

<研修では実践的に学べます!>
入社後は就業規則や会社概要を学ぶところからスタート。その後は6日間の座学と実技を行ないます。実技では荷物の預かりから搬入、開披検査の対応まで実際の現場と同じような検査機を使って研修するので実践的に学ぶことができます。また、資格がないと担当できない業務もあるため、入社後は資格取得に向けた勉強にも励んでいきましょう。(資格は6ヶ月~1年で取得することができます。)

この求人のポイント

飛行機を利用するお客様が、快適にそして無事に目的地まで着けることが私たちの何よりの願い。そのために、危険物の輸送を未然に防ぐことでスムーズな運航をサポートしているのが『空港保安警備』です。

具体的には、お客様からお預かりした荷物を5~7人1組で検査していきます。検査を通過した荷物がそのまま飛行機に搭載されるため、お客様の安全を守る"最後の砦"となるこのポジション。飛行機を安全に飛ばすために、なくてはならない大切な仕事です。

経験やスキルは問いません。安心して業務に取り組めるよう、入社後には法定資格や社内資格の取得制度を設けています。未経験から始めた先輩たちも資格を取得し、空の安全を守るプロフェッショナルとして活躍しています。

2020年に向け、国際便の増加や羽田空港の設備拡張が進み、空港業務は増加。私たちが担っているポジションも一層ニーズが高まっていくと予想されます。ANAグループの一員として、地上から空の安全を支えるこの仕事。安定基盤を持つ当社で、誇りとやりがいを持って働くことができますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界・職種未経験歓迎!学歴不問>
※第二新卒歓迎!※ブランク不問
給与 月給17万5000円以上+残業代(全額支給)+賞与(年2回)

★月収例
20万5000円/26歳
21万3000円/30歳
22万3000円/35歳
勤務地詳細 羽田空港第二ターミナル、成田空港第一ターミナル ※希望勤務地を考慮。

■羽田空港/東京都大田区羽田空港
■成田空港/千葉県成田市成田国際空港内
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(月平均168.5時間以内)

【シフト例】
羽田…5:15~14:30、12:25~21:30
成田…7:00~18:00、13:55~22:00
※現場によって異なります。
※夜勤や宿泊勤務はありません。

※残業は月10~15時間です。
休日 <年間休日109日>
■シフト制(月8~9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(3日)
■介護休暇
■産休・育休取得実績あり(9割の社員が復帰/男性の取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■業績賞与年1回 ※ 業績に応じて支給
■交通費全額支給(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代(全額支給)
■役職手当
■資格取得支援(初回の受験費用を負担)
■資格手当(業務で使用する際に、その月で支給)
■家族手当(配偶者、子ども問わず、1人目月1万5000円、2人目以降月5000円)※最大月2万5000円
■オフィス内禁煙
■制服あり
■マイカー通勤OK(駐車場完備)※成田空港勤務時のみ
■保養所
■共済会制度
■航空券優待制度(入社3ヶ月経過後)
■若年単身者用寮制度(一定の要件あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

ある1日の流れ <飛行機の安全を守る"最後の砦"!成田空港勤務の場合>

▼07:00~ 出勤/第1ターミナル南側大型手荷物検査場で勤務。
▼11:00~ 休憩/昼食
▼12:00~ 勤務/第1ターミナル乗継検査場で勤務。
▼14:00~ 休憩/空港内のカフェでおやつ。
▼15:00~ 勤務/モニター室で勤務。
▼18:00~ 退勤
社員のやりがい・エピソード ▼保安警備事業部 保安警備課/Tさん
開披検査でなかなか見つけられない輸送禁止品を見つけた時は、自分の仕事がお客様の安全を守ることに繋がっているのだなとやりがいを感じます。また、当社はメンター制度を設けているため先輩にも相談しやすく、仕事や資格の勉強でつまずいた時は先輩のフォローのおかげで乗り越えることができました。

▼保安警備事業部 保安警備課/Yさん
保安検査の仕事を担う中で、飛行機が定刻通りに飛び立つことができた時には、この仕事をしてきてよかったと達成感を得られるようになりました。今後は保安検査の仕事を極めて航空保安のスペシャリストを目指すとともに、後輩にも慕われるような存在になりたいですね。

会社について

ANAスカイビルサービス株式会社

事業内容 ■建物・施設の総合保守管理及び清掃請負
■受付接遇業務
■建物・施設の環境衛生管理請負
■建築物の設計及び工事監理等
■内装仕上工事業
■管工事業
■塗装工事業
■土木工事業
■建築工事業
■防水工事業
■屋根工事業
■電気設備の総合試験検査及び電気工事請負
■電気通信工事業
■消防設備の保守点検並びに工事請負
■各種機械類の修理、設置の請負
■警備業務及び安全監理業務の請負並びにその保障
■梱包及び運搬請負

上記に関連する一切の事業
設立 1979年9月
代表者 代表取締役社長 今西 一之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

払込資本/8000万円
授権資本/3億2000万円/
2070名(2019年6月現在)

問い合わせ

ANAスカイビルサービス株式会社

https://www.sbs.ana-g.com/

ANAスカイビルサービス株式会社

空港保安警備 ★2020年へ向けて事業拡大のため大幅増員!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,東京都
  • 月給17万5000円以上+残業代(全額支給)+…
応募ページへ 検討リストに追加

「空港保安警備 ★2020年へ向けて事業拡大のため大幅増員!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。