転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月14日~2019年6月9日

情報提供元:エン転職

ゲートグルメジャパン有限会社

契約・嘱託社員

機内食の【ケータリングスタッフ】★有休取得率100%!年間休日122日!外資系企業!

Uターン 語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

外資系航空会社向けの機内食を、飛行機内までお届けする仕事です。荷物を積み込んで本社工場から空港まで運搬する「ドライバー業務」と、機内に機内食をお届けして航空会社のCAさんに引継ぎを行なう「ポートスチュアート業務」があります。入社後は適性に応じて、いずれかの業務から担当。将来的には両方の業務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
<ドライバー業務>
▼本社工場にて、確認!
「◎◎航空△△便はbeef◎個、chicken◎個」といった書類を見ながら、機内食自体の個数はもちろん、お皿などの数もチェック。時には「ベジタリアン食が◎個」「宗教食が◎個」といった指示もあります。

▼その後、積み込み
荷物をトラックに積んだら、成田空港へ出発!運転時間は20分程度。1日に2~3往復します。

▼空港に到着!
荷物をおろし、空港内にいるポートスチュアート業務の担当者に引き渡します。

<ポートスチュアート業務>
▼中身の確認
必要な個数があるかどうかを自ら確認します。

▼問題なければ、機内へお届け
機内で働いているCAさんに、機内食の内容をお伝えします。「beef◎食、chicken◎食」と個数をお伝えするのはもちろん、メニューや盛り付け方、食材、アレルギー食や宗教食など特別な対応が必要な機内食の個数などを引き継いでください。どの機内食がいくつ必要かは、便によって異なるため、適切なオペレーションを行なうことが大切です。

▼追加注文や過不足などがあれば即対応!
お届けする予定時刻の30分前に追加注文があったり、こちらのミスで欠品などがあったりした場合には、すぐに対応。本社に連絡して、臨機応変な対応を行ないます。

※両方の業務を担当できるようになったら、日によっていずれかの業務を担当。シフトで業務の振り分けを行なっています。

この求人のポイント

「休みが少なくてしんどい…」と転職を考える人って、多いんじゃないですかね?それなら、ぜひ当社へ!というのも、ウチの会社は元々1週間に2日は必ず休める「完全週休2日制」なんですが、その上でリフレッシュ休暇と有給休暇の取得がマスト!だから、1年に142日も休めちゃうんです。

単純計算でも月11日以上はお休みに。それってかなり多いほうですよね?中には公休と有休を組み合わせて、1週間以上の連休を取ってる人も。それに残業代が100%支給されるのも嬉しいポイントですね。

あと契約社員での採用に最初は不安だったんですが、入社から2年後にはほとんどのスタッフが正社員になっていると聞き、安心しました。それに入社後に会社負担で大型免許を取得する必要があるんですが、自己負担なしで手に職がつけられるのは有難いです(笑)。

他にも充実の福利厚生があるのは、世界32ヶ国、124拠点で展開する外資系企業のグループの一員だからこそ。1度転職しても戻ってくる先輩が多いのも頷けます。(入社1年目・ケータリングスタッフより)

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
《業界・職種未経験、社会人未経験、フリーター、第2新卒、歓迎します!》
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちで、英語に抵抗がない方

※学歴不問。過去の雇用形態、ブランク、転職回数は問いません。
※英語力の有無は問いませんが、外資系の航空会社の方とコミュニケーションをとる機会があるため、英語に抵抗がない方を求めています。
給与 月給20万円+残業代全額+賞与(昨年度実績1.4ヶ月分)

※年齢や経験を考慮の上、決定します。
※食事控除(月2000円)でビュッフェ形式の社食を毎日利用できます。
勤務地詳細 【成田本社】千葉県成田市三里塚1-720
※転勤はありません。
※マイカー通勤可。駐車場あり。
勤務時間 ■シフト制(実働7時間)
例/7:30~15:30、8:30~16:30、14:00~22:00 など
※ひと月あたり20~30時間程度の残業が発生します。
休日 〈年間休日122日〉
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■リフレッシュ休暇
■産休・育休(取得復帰実績あり)

※公休と有休を組み合わせて2週間以上の連続休暇を取っているスタッフもいます。
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■賞与年2回(6月、12月)※昨年度実績:1.4ヶ月分
■交通費支給(月5万4600円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■夜勤手当
■退職金制度
■転居費用支援制度(遠方にお住まいの方には、引越費用を会社が負担します)※社内規定あり
■資格取得支援制度(大型免許の取得費用を会社が全額負担します)
■保養所(外国運輸金融健康保険組合)
■制服貸与
■副業OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼座学研修からスタート!
会社の心構え・身だしなみ・空港のセキュリティ・ドライバーの業務の基本的なところなどを学びます。

▼2日目からOJT研修
トレーナーと一緒に行動しながら、大型免許をお持ちの方はドライバー業務を経験。お持ちでない方は機内にミールをお届けするポートスチュアート業務を実践的に学びます。

※大型免許をお持ちでない方は、研修と並行しながら、仕事のスケジュールを調整して学校に通っていただき、免許取得を目指します。費用は会社が全額負担します!

▼ひとり立ちへ!
約2ヶ月ほどでどちらかの業務は1人で出来るように育てていく考えです。運転技能やミールの運び方・手順などをクリアすれば、ひとり立ちです。

会社について

ゲートグルメジャパン有限会社

事業内容 ■外資系航空会社への機内食製造・提供
設立 1981年6月
代表者 代表取締役 アンドレアス・ウェバー
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

8000万円/
450人(2019年2月時点)
6億5000万円(2018年12月期実績)

問い合わせ

ゲートグルメジャパン有限会社

https://gategroup.com/

「機内食の【ケータリングスタッフ】★有休取得率100%!年間休日122日!外資系企業!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。