転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月28日~2020年1月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ダイケンビルサービス

正社員

施設警備スタッフ|正社員、月8~9日休。定年後再雇用で74歳まで。創業62年。◎残業月20時間以内

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

□■オフィスビルや病院、商業施設などの建物にて、警備業務をお願いします。
具体的には「定期的な館内見回り」「立哨(一定の場所での警備)」「モニターの監視」「入館受付」など。警備をする場所は屋内なので、暑さ・寒さに悩むことはなし。また「ずっと立ちっぱなし」「少人数でシフトを回す」など、負担の大きい働き方もさせません。ムリなく働ける環境です。

□■負担軽減のため、こまめに業務をローテーション。
1現場への配属は約6~24名。1回のシフトにつき2~8名で仕事を行ないます。ひとつの業務が長くならないよう、以下のようにこまめなローテーションで担当します。

▽8:00~/出勤後、朝礼で情報共有
▽8:30~/建物内の見回り
▽10:00~/立哨
▽11:00~/室内でのモニター監視
▽12:00~/お昼休み(あくまで一例)

□■働きやすさへのこだわりをご紹介。
◎一現場あたりの人員数をしっかり確保。
人員に余裕がないと、休みが取りにくいなど働き方に無理が出てきます。そこで当社では、仕事を受ける際に人員数についてしっかり交渉。休みや日々の業務に支障のない人数を確保するよう努めています。

◎身体に負担のかかる業務は長く任せません。
警備業務の中でも負担の大きいと思われがちな立哨業務。当社では、立哨は基本的に1時間、長くても2時間までしか任せません。ローテーションを組み、立哨の後はモニター監視を任せる…など配慮しています。また、室内での警備ですので、天候や気温の影響は受けません。

◎夜勤もありますが、充分な休憩があります。
夜勤の場合でも、メンバー内で時間をずらしながら5~6時間の深夜休憩をとります。仮眠用ベッドもありますし、気持ちよく使えるようシーツも毎回取り替え。意外と身体の負担は少ないのです。

この求人のポイント

私たちが提案するのは、細く長く仕事を続け、お金に悩まず余暇を楽しむ生活です。当社では全員を正社員として雇用。仕事が肌に合えば、いくつになっても雇用を延長します。実際、74歳の社員も現役で活躍中。

お任せするのは、オフィスビルなどの屋内での警備。夏の暑い日も、冬の寒い日も、天気や気温の影響を受けずに快適に働くことができます。また、休みは月8~9日。曜日はシフト制ですが、毎週2日以上の休みがある働き方です。残業も月20時間以内とほとんどなく、体力的な負担はありません。もちろん、趣味の時間も確保できますよ。

さらに、「身体に負担のかかる業務は時間制限をきめる」「夜勤でも5~6時間は休憩できるようシフトを組む」といったこともできるので、もう続けられない…なんて思わせません。

老後のお金や健康を考えると、働けるうちは働いたほうがいいかもしれない。それなら、「このまま働き続けるのもいいな」と思える職に今から就いておくのはいかがでしょうか?人生後半戦、ゆるりと愉しんで暮らしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験歓迎!転職回数・ブランク・学歴不問>
◎業界・職種の経験はもちろん、社会人経験の有無、転職回数、離職期間など、一切問いません。
◎スマホからの応募、歓迎です。履歴書の記入も最低限でOKです。まずはご応募ください。
◎施設を利用する方などと会話が発生することがあります。「気持ちの良い挨拶などができる方」「感じの良い対応ができる方」が活躍できます。

~志望動機はどんなものでも構いません~
「安定企業で腰を据えて働きたい」「定年後も仕事を続けたい」「ここならムリしすぎず働けると思った」など、志望動機はどんなものでもOK。できるだけ多くの方と面接でお会いしますので、まずは気軽な気持ちでご応募いただけると嬉しいです。
給与 月給21万円~23万円 + 賞与年3回
※ご経験や能力、年齢を考慮の上で決定いたします。
※基本的に残業はほぼありませんが、時間外手当は全額支給いたします。
※賞与金額は業績による。
勤務地詳細 下記いずれかの現場(オフィスビルや各種施設)に常駐いただきます。
※基本的に現場は固定です。転居を伴う転勤はありません。
※通勤時間、希望を考慮し勤務地を選定します。

東京(東京23区、国分寺市、府中市、西国分寺市)
神奈川(中原区、鶴見区、相模原市)

東京本社/東京都千代田区二番町12-2
勤務時間 変形労働時間制(月平均172時間)
※残業はほぼなし。シフトはスムーズに交代。

シフト例
宿直:8:00~翌8:00(深夜休憩6時間)
夜勤:17:00~翌8:00(深夜休憩6時間)
※仮眠用に清潔なベッドもご用意
※夜勤の場合は明休み有。月の半分ほどはお休み。

日勤:8:00~17:00(日勤のみの案件もあり)
休日 ◎年間休日107日!
■シフト制(月8~9日 ※2月のみ8日。それ以外は9日休み)
■慶弔休暇
■有給休暇

~案件によっては明け休みもあります~
上記のとおり、会社が定めている休日は月8~9日。さらに夜勤シフトがある現場の場合は明け休みもあります。明け休みとは、夜勤明けの1日をお休みにする制度のこと。しっかり身体を休めていただくため、徹底しています。明け休みも加えると、月の半分ほど休みの感覚です。
福利厚生 ■賞与(年3回/7月、12月、3月)※業績による
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備
■時間外手当(全額支給)
■資格手当(※)
■退職金あり
■制服貸与
■雇用延長制度(定年65歳以降) 

(※)資格手当の一例
・自衛消防業務講習
・防災センター要員講習
└上記両方持っていれば合わせて2000円/月
・自衛消防技術認定/月3000円
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

警備の仕事が初めてでも安心!入社後研修 ▼3日間の法定教育
入社後は、当社にて警備員として働く上で受講が必須の法定教育を受けていただきます。具体的な内容は、警備に関する法律や仕事上の心構え、事故が発生した際の対処方法や護身用の道具の使い方、救命措置……など。はじめて警備の仕事に就く人に向けた内容なのでご安心ください。

▼その後は現場で実践しましょう
法定教育で学べるのは、あくまで基礎知識。現場ごとに建物の管理手法など違うため、研修後は配属先で先輩からより詳細な仕事を教わります。現場ごとに業務のチェックリストがあるので、1ヶ月でマスターできるようそのリストをもとに覚えていきましょう。
資格取得支援制度について 警備職に活かせる資格として「自衛消防業務講習」「防災センター要員講習」「自衛消防技術認定」「上級救命技能認定証」があります。資格の有無で担当できる現場の種類も変わりますし、月々の資格手当も支給されます。

会社としてもこれらの資格取得を奨励しており、取得費用もバックアップしています。「自衛消防業務講習」と「防災センター要員講習」はきちんと受講すればだいたい取得できますが、「自衛消防技術認定」は勉強が必要なもの。社内で勉強会を開催しているので、ぜひ活用していただければと思います。

会社について

株式会社ダイケンビルサービス

事業内容 ■設備管理業務
■清掃管理業務
■環境衛生管理業務
■警備管理業務
■ホテル管理業務

【事業登録】
建築物総合管理業、建築物飲料水貯水槽清掃業、建築物ねずみこん虫防除
建築物環境衛生一般管理業、警備業法 

〈特定建設業〉
[特-19] 第16065号
 建設工事業・内装仕上工事業・大工工事業
[特-20] 第16065号
 防水工事業・塗装工事業

〈一般建設業〉
[般-19] 第16065号
 電気工事業・管工事業・消防施設工事業  

<認定>           
・医療関連サービスマーク    
・外国公館等に対する消費税免除指定店
・ISO9001(品質マネジメントシステム)
・ISO14001(環境マネジメントシステム)
設立 1958年10月
代表者 代表取締役社長 丸橋 洋介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9億5000万円/
4600名(2018年2月時点)
170億9246万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ダイケンビルサービス

http://www.dkg.co.jp/

「施設警備スタッフ|正社員、月8~9日休。定年後再雇用で74歳まで。創業62年。◎残業月20時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。