転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月11日~2019年8月7日

情報提供元:エン転職

株式会社誠工舎

正社員

印刷スタッフ ★残業ほぼなし!完全週休2日制(土・日)・10年間の定着率97%

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

シルクスクリーン印刷、オフセット印刷のいずれかの製作業務をご担当いただきます。リーダーから割り振られた案件を、1日10種類ほど制作。印刷版のセットから、インクの調合、プリントまで全ての工程を行なっていただきます。

【印刷の工程】

1.印刷版の準備
しまってある印刷版を持ってきて印刷の準備を行ないます。(新しい印刷版を支給することもあります)
 ▼
2.印刷材料の準備
使用する素材は、主にPET系の樹脂の薄いシート。版の大きさに合わせてカットしていきます。
 ▼
3.色の調合及び、印刷
手作業で1枚ずつ機械にセットし、印刷。印刷した後に、乾燥させるといった工程を繰り返します。
※オフセットは丸一日、シルクスクリーンの場合は1時間程度と、印刷後にそれぞれ乾燥させる時間が発生します。同じ色の物をまとめて擦ったりなど、乾燥時間も考慮したスケジュール設定が必要です。
 ▼
4.ラミネート、カット
全体を保護するラミネート加工を施すことも。出来上がった製品を専用の機械でカットします。
 ▼
5.完成

【色の調合も担当。】
印刷では、1000色を超える色を取り扱います。色にはそれぞれ番号がついていて、オーダー時に番号での指定があります。既存の色で近いものがなければ、イメージに合わせて色の明るさや深みを調整することも。また、お客様とのやり取りの中で「もう少しこの色を鮮やかに。」といった調整が入ることもあります。最初は難しいと感じるかもしれませんが、半年程で慣れる方がほとんどです。

【休憩の過ごし方】
お昼休憩は事務所の他、スタッフ同士で外食ランチをすることもあります。また、昼休憩とは別にそれぞれの作業が落ち着いたら、15時くらいに10~15分ほどの休憩を取ります。

この求人のポイント

創業90年の信頼と実績から、大手企業と多数取引を行なう当社。工業製品の銘板を中心に、社名プレートや人気アーティストのオリジナルグッズなど幅広く手がけています。

今回募集するのは、スクリーン、オフセット印刷といった印刷業務を担当するスタッフ。素材のカットから色の調合まで、手作業で1つ1つ丁寧に仕上げていく面白みを感じられる仕事です。

ものづくりの現場と聞くと、「重い物資を運ばなくてはならない」といった不安を感じる方もいるかもしれませんが、当社で扱う素材は薄いシート状の素材がほとんど。そのため、体力的な負担はありません。

また、印刷工程では1人1台を担当するため、スケジュール決めるのも自分自身。そのため、マイペースにのびのびと作業に取り組むことができます。職場環境も自由。飴をなめたり、ラジオを聞きながら作業をする人もいますよ。

何気なく目にする“あの製品”も、実は当社の製品かもしれません!手作業だからこそできる、こだわりの「ものづくり」をしてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
★学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
★業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
給与 月給15万円~20万円+賞与年2回(2ヶ月分/前年度実績)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※別途、月3万5000円程度の手当あり。
※毎年昇給がありますので、長く働き続けやすいです。
勤務地詳細 本社/名古屋市中区千代田三丁目26番3号
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です。
勤務時間 8:30~17:15(実働8時間)
※残業はほとんどありません。
休日 <年間休日118日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/前年度実績:2ヶ月分)
■交通費(上限月1万5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■食事手当(月4500円)
■出勤手当(月5000円)
■職務手当(月2万円~3万円 ※規定による)
■私服可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後1週間~3ヶ月間は、OJTの形で先輩がマンツーマンで一緒に作業を行ないます。最初は簡単な手伝い程度の作業ですので、焦らず徐々にできる仕事を増やしていければ問題ありません。3ヶ月程で、ある程度独り立ちできるようになります。
配属部署 シルクスクリーン印刷、オフセット印刷のいずれかの配属になります。シルクスクリーン印刷は、男性1名、女性2名の3人。オフセット印刷は男性3名と女性1人の4人で作業を行なっています。どちらの部署も、30~50代の幅広い年齢層の社員が活躍しているため、入社後もすぐに溶け込める環境です。

会社について

株式会社誠工舎

事業内容 ネームプレート・ラベル・ステッカー製造業

営業種目
■ネームプレート
エッチング銘板、アルマイト銘板、特種金属印刷ネーム、高級金属、看板、アルミ化粧パネル、各種標識
■ラベル製造
セルフラベル、シルクスクリーン印刷、ステッカー、反射ラベル、シール、印刷ラベル(クリスタルラベル)、オフセット印刷、
カッティング文字、ダイレクトプリント、サインプレート、その他すべての品物にネーミング
■その他
カップ、トロフィー、盾、家紋、表彰楯、パッチ
設立 1928年(昭和3年) 4月
代表者 代表取締役 服部 義勝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1,000万円/
40名

問い合わせ

株式会社誠工舎

http://www.seikoshiya.co.jp/

「印刷スタッフ ★残業ほぼなし!完全週休2日制(土・日)・10年間の定着率97%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。