転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年6月6日

情報提供元:エン転職

キヤノンカスタマーサポート株式会社

契約・嘱託社員

製品サポートスタッフ ★キヤノンマーケティングジャパングループ

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

キヤノン製品のうち、インクジェットプリンターに関するお問い合わせに電話で対応する仕事です。
お客様と接する窓口であるため、頂いた意見を開発現場にフィードバックする役割も担っています。


【お問い合わせ内容について】
★インクジェットプリンターについてのお問い合わせに対応します。印刷が出来ない・接続が出来ない・色味がおかしいなど、様々なお困りごとを解決します。
新機種についての問い合わせが比較的多いですが、旧機種についてもお問い合わせを頂くことがあります。

【仕事の特徴】
★1件あたりの対応時間は平均15分ほど。1人あたり、日に20~40件のお問い合わせに対応します。
これまでのお問い合わせ内容と回答がまとめてある社内のデータベースを確認し、基本的にはそれに沿って回答すればOKです。

★操作の案内時には、社内にあるプリンターの実機を使って一緒に操作が可能です。
現物を動かしながらの回答が出来るため、「真ん中のランプが赤く光ったら右の青いボタンを5秒以上長押ししていただけますか?」など、具体的な説明が出来ます。

この求人のポイント

★未経験からはじめる新たなキャリア。
大手グループ企業に経験ゼロでの入社でも、心配無用です。
活躍しているスタッフは「研修があったので安心しました。」「機械には弱かったんです。」「コールセンターでの勤務は初めて。」という方がほとんど。
研修プログラムでは製品知識、伝わりやすい言い回し、機械の使い方などをしっかり学びます。

研修後も上司や先輩が助けます。
自分で解決できない場合は近くに居る上司に声を掛けましょう。
最初はみんな未経験です。安心してスキルアップしていける環境があります。

★キヤノン製品のお問合せに対応するサポート部門です。
インクジェットプリンターに特化したコールセンターであるため、複数製品を扱うほかのコールセンターに比べて想定されるお困りごとのパターンが限られます。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【未経験・第二新卒・社会人デビューの方、歓迎します!】
ご応募にあたって必要な知識・経験などは特にありません。「プリンターを使ったことがほとんどなかった」というメンバーも、入社後研修を経て一人前になっています。初めての方もご安心ください。また、長く勤めればそれだけスキルも身につきますので、「長く働きたい」という方を歓迎します。

★「業界・職種経験」「社会人経験」「前職の雇用形態」すべて不問です。
給与 時給1180円~1570円+賞与2回(業績が良好の場合支給)
※入社時研修期間3ヶ月は時給1180円となります。
★月収例:16万8150円~22万3725円
勤務地詳細 勤務地は札幌事業所、または秋田事業所になります。転勤はありません。
★秋田営業所はマイカー通勤OK(駐車場完備)

■札幌事業所
北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル22階

■秋田事業所
秋田県秋田市御所野湯本6-2-7
勤務時間 ■変形労働制
8:45~17:15実働7.5時間。
月間の所定時間が142.5時間。
※残業は月10時間ほど。なお、残業手当は100%支給しています。
休日 【年間休日137日】
■週休2日制(シフト制/月8~12日)
休業日は日曜・祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■マタニティ休業(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給あり
■賞与年2回(6月・12月)
■時間外手当(100%支給)
■通勤手当(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■定期健康診断
■がん検診
■保養所
■オフィス内禁煙
■服装:ビジネスカジュアル
■リフレッシュルームあり
■勤務地ビル内にコンビニ・ATM・飲食店・病院あり(札幌事業所)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

万全のフォロー体制を整えています ★自分だけで解決できない専門的な問題があっても、サポート担当がバックについています。また、何かあったときは上司であるSV(スーパーバイザー)もフォローしますので、未経験からのスタートでも安心して電話応対を身につけることができます。
充実した研修体制 ★研修・教育体制も充実しています。応対中も先輩が隣につき、1件1件振り返りを行ないながらスキルを高めます。

会社について

キヤノンカスタマーサポート株式会社

事業内容 キヤノン製品および関連機器のお問い合せ窓口業務、 サービスセンター業務、フォトカルチャー支援業務
設立 1996年4月
代表者 代表取締役 森田 浩喜
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円(キヤノンマーケティングジャパン100%出資)/
863名(2021年1月1日現在)

問い合わせ

キヤノンカスタマーサポート株式会社

http://www.canon-cs.co.jp

「製品サポートスタッフ ★キヤノンマーケティングジャパングループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。