転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年3月17日

情報提供元:エン転職

株式会社グレンフィールド

正社員

偏光サングラスの製造スタッフ ◎プロアングラー(釣りのプロ)やスポーツ選手にも愛用されています。

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【Q.】どんな製品をつくるの?
あなたにお任せするのは、偏光サングラスの製造業務。反射光をカットする性能を持つ偏光サングラスは、釣りやアウトドアで使用されることが多いです。釣りに特化した偏光サングラスでは、業界トップクラスの支持を得ており、プロアングラー(釣りのプロ)やスポーツ選手にも愛用されています。

【Q.】どうやってつくるの?
サングラスのレンズを削って、フレームを組み立てます。まずは大きな丸いレンズを、機械でフレームにはまる大きさにカット。次に、機械ではできない微調整を手で行なっていきます。ローラーにレンズを押し当てて削りながら、100分の1mm単位の精度を追求する大切な工程です。

また、レンズをフレームにはめるとき、歪みが生じないようにすることが重要。歪みが生じると、サングラスをかけたときの目の疲れにつながってしまうからです。そのため、サングラスを組み立てたら、1本1本偏光サングラスをかけてみて歪みをチェック。最終チェックまで、1本あたり10~15分かかります。

【Q.】仕事のポイントは?
フレームの素材によって、作業の難易度が異なります。プラスチックのフレームは比較的調整がしやすいですが、アルミニウムなどの金属フレームは一筋縄でいかないことが多いです。中には長い時間をかけて作業を行なうことも。専用の工具の使い方や調整の感覚などは、入社後に一つひとつ教えていきます。

【Q.】作業環境は?
機械を操作する・レンズを削る以外の作業は、座って行ないます。作業中はもくもくと進めることが多いですが、すぐ近くに先輩がいるので、いつでも相談できる環境です。また、空調も完備しています。

※1日30~70本ほど製造します。
※ゆくゆくは、展示会や製品の企画、協力会社への指示出しなどもお任せします。

この求人のポイント

魚の動き、ウキ、エサの流れ、潮や岩の色。これらをじっくりと見ることから、釣りがはじまります。反射光をカットする性能を持つ偏光サングラスを使うことで、裸眼よりもクリアに水中の様子を見ることができるようになるのです。

釣りに特化した『Zeque by ZEAL OPTICS』をはじめ、偏光サングラスの自社ブランドを展開する当社。日本人の骨格にあわせたフレームの設計や機能性にこだわっており、プロアングラー(釣りのプロ)やスポーツ選手にも愛用されています。

私たちの仕事は、偏光サングラスのレンズを削り、1本1本フレームを組み立てて製品をつくること。特にレンズを削る作業は、製品の完成度を大きく左右する重要な工程です。自らの手で微調整しながら、100分の1mm単位で精度を追求します。

街中やテレビ、動画などで、製品が使われている様子を見かけたり、プロアングラーをはじめとするお客様から「目の疲れが抑えられて、釣りに集中できる」といった声をいただいたりすることも。それが何よりの報酬だと、私たちは思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎します!>
◎応募にあたり必要となる経験・資格・スキルはありません。製造スタッフや製造業界の経験はもちろん、社会人経験も問わない募集です。学歴や転職回数、就業ブランクもいっさい問いません。

◎「モノづくりに興味がある」「物事にじっくり打ち込める」という方、大歓迎! 100分の1mm単位で精度を追求するレンズ加工は、奥が深い技術です。ベテラン社員のもとでイチから学んでいきましょう。
給与 月給18万円以上
◎経験や能力を考慮の上、加給優遇します。

※上記金額には月12時間分の固定残業手当(月1万5000円以上)が含まれます。
※月12時間を超える時間外労働には別途、超過分を支給します。
勤務地詳細 大阪府東大阪市御厨西ノ町2-1-3
◎転勤はありません。U&Iターン、歓迎します!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月10時間ほど。
休日 ■週休2日制(土・日/月8日休み)
■祝日
■ゴールデンウィーク(5日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇

◎年間休日115日
福利厚生 ■昇給年1回(9月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績…年2回/2ヶ月分
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(超過分を別途支給)
■皆勤手当(月1万円)
■家族手当(配偶者…月5000円)
■役職手当
■出張手当
■社内分煙
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <1年かけてひとり立ちを目指します>
まずは検品作業を手伝いながら、製品知識やサングラスの構造について理解を深めていきましょう。並行して、先輩のもとで加工の流れや機械の使い方も学んでいきます。1ヶ月ほどしたら、加工をメインで行なっていきましょう。3~4ヶ月は先輩の指示を受けながら仕事を進め、1年でひとり立ちを目指します。

◎ゆくゆくは、展示会や製品の企画、協力会社への指示出しなどもお任せします。展示会は、お客様の声を直接聞くことができる貴重な機会です。できることが増えれば、そのぶん昇給にも反映されます。
配属部署 ■年齢層:20~40代
■男女比:5:5
■前職:販売スタッフや設計など、さまざま。中途で入社した社員が多いです。

製造に携わっているのは、社員2名とパートスタッフ1名。あなたの教育担当となる先輩は、5年の経験を持つベテランです。分からないことや困ったことは、なんでも聞いてくださいね。また、あなたが働く職場はワンフロアになっており、他部署の社員と交流する機会も多いです。新製品に関する相談が寄せられることも。「フレームの角度はこうしたほうがいい」など、意見を交えながら企画にも関われます。

会社について

株式会社グレンフィールド

事業内容 ■偏光サングラスの企画・製造・販売
設立 2006年10月
代表者 代表取締役 木村 弘道
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円/
20名(2021年1月現在)

問い合わせ

株式会社グレンフィールド

https://www.zeque.net/

株式会社グレンフィールド

偏光サングラスの製造スタッフ ◎プロアングラー(釣りのプロ)やスポーツ選手にも愛用されています。

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給18万円以上◎経験や能力を考慮の上、加給優…
応募ページへ 検討リストに追加

「偏光サングラスの製造スタッフ ◎プロアングラー(釣りのプロ)やスポーツ選手にも愛用されています。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。