転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月20日~2019年6月30日

情報提供元:エン転職

エフエスロジスティックス株式会社

正社員

野菜のルート配送(2t)|東証一部上場企業のグループ企業

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

★普通免許があればすぐに始められる仕事です!
飲食店・スーパー・食品工場などに、野菜を配送する仕事です。運転するのは2tトラックですので、普通免許があれば大丈夫です。決められたコースを回るルート配送なので、道も覚えやすいはずです。

<入社後の流れ>
▼まずは基本を学びます!
まずはグループ会社の「デリカフーズ」にて現場研修を行ないます。配送する商品がどの様に出荷されるのか、野菜の種類や取り扱い方法などを、袋詰め・検品作業なども行ないつつ学びます。

▼運転のコツは2週間~1ヶ月かけて!
まずは先輩が運転する助手席に乗り、担当ルートを回ります。野菜の積み方、運転のコツ、配送ルートなどを覚えましょう。慣れてきたら、今度は先輩が助手席に乗りあなたが運転。1人での配送までは2週間が目安ですが「不安だなぁ」と思う方には1ヶ月ほどまで練習期間を延長することも可能です!

▼一人立ち後も、サポートします!
2つのルートを班長を中心とした1班3名の体制で、交代で担当します。同じルートを担当する先輩もいますし、班長のケータイ番号はオープンになっているので、仕事で困った時はいつでも連絡してください。

<具体的な仕事内容>
運ぶのは箱詰めの野菜で、重さは一つ5~10kgほど。個数はルートや時期によります。配送件数は、1ルートあたり都内なら20~30箇所、郊外は10~15箇所ほど。稼ぎたい方は担当ルートを増やせます。

梱包スタッフが準備してくれた野菜の配送先・個数を、伝票を見てチェック。問題が無ければトラックの荷台に詰め込んで配送に出かけます。ルートを回ったら事業所に戻り、業務終了です。

※車にはバックモニター、ドライブレコーダー、カーナビを装備。
※道順が不安な方にはさらに便利なタブレットもお貸しできます。

この求人のポイント

飲食店やスーパーに、野菜を配送するこの仕事。私は夜間担当なのですが、コレが意外と快適で。ほら夜の道って空いてるでしょ?渋滞で配送時間に間に合わないなんて心配したことないです。

なにせ配送先のお店も、夜は無人ですから。1人で鍵を開けて、お店に入って、商品を指定の場所に置いておけばOK。もともと人と話すのは得意じゃないので、正直うれしいです。もちろん配送には1人で行きますしね。だから仕事にストレスが無いのです。

コレで、月収は35万円近くからスタート。当社は東証一部上場企業のデリカフーズグループの一員。会社が安定しているので福利厚生がスゴイのです。家族手当は月に配偶者で2万円、子ども1人あたり5千円。住宅手当は最大で月3万5千円。コレに深夜手当などもつく訳ですから。将来へのストレスも無くなったって感じです。

あ、夜間だからって生活が不規則になりはしませんよ。ルート配送で勤務時間はいつも同じ、お休みも完全週休2日ですから。安定企業で夜間配送、私はオススメです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|未経験、歓迎!>
■必須:普通免許をお持ちの方(AT限定可)
◎社会人経験・職種経験・業界経験は不問。イチから覚えていけば大丈夫です。
⇒意欲重視の採用です。転職回数の多い方、離職期間のある方、安心してご応募ください。
給与 ■月給21万円+賞与(年2回) ★その他、別途手当あり!
⇒固定残業代(7時間分・1万円)が含まれています。時間超過分は別途支給。

※試用期間(3ヶ月)は時給1200円以上となります。

[平均月収]
・日勤の場合:30万円~42万円
・夜勤の場合:34万円~46万円
※働き方やポジションによっては、上記以上の額も可能です。
※夜勤は月収35万円近くからスタート。正社員で手当が付いて月収40万円以上も可能。
勤務地詳細 <関東・東海・関西の各営業所のいずれか>
◎配属は希望に応じて決定。転居を伴う転勤はありません。
■埼玉営業所/埼玉県八潮市大瀬930-1
■名古屋営業所/愛知県弥富市子宝2-185 デリカフーズ株式会社 中京FSセンター2F
■神奈川営業所/神奈川県大和市深見西4-10-14
■大阪営業所/大阪府茨木市宮島2-1-13
勤務時間 ■24時間の間で実働8時間
・夜から朝、深夜~昼、早朝~午後、昼~深夜など、希望に応じた時間帯で働けます。
⇒ちなみに夜や早朝に出発するコースを選ぶ社員が全体の80%です。

◎月の残業は平均40時間です。
残業を一切しない、稼ぎたいからコースを増やすなどあなたの希望に応じます!
休日 ■完全週休2日制(曜日はシフトで決定)
■有給休暇
■慶弔休暇
■結婚休暇
■育児休暇
■介護休暇
◎まとまった連休も取得可能です!

<年間休日105日>
福利厚生 ■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■交通費支給(月5万円まで)
⇒マイカー通勤OK!駐車場もあります!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業代に含まれる7時間を超過した分)
■住宅手当(月5000円~3万5000円)※扶養の有無・会社からの距離により、金額が変わります。
■家族手当(配偶者:月2万円、子ども一人につき:月5000円)
■役職手当(班長としての手当:月1万円)
■職能手当(班長としての手当:月2000~3000円)
※1年目からでもやる気があれば班長に。ドライバー1~2年という方も班長として活躍しています!
■資格手当(運行管理者手当:月2万円、その他各種資格手当あり)
■資格取得支援(大型免許の取得費用支援など|当社規定あり)
■深夜手当
■退職金制度
■制服貸与
※試用期間中は、社会保険・交通費支給・時間外手当・深夜手当・制服貸与のみ含まれます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

あなたの意欲を応援します! 手厚い手当のある当社。国家資格の取得やステップアップに向けて頑張る人を応援しています。

<ステップアップを果たしたメンバー、多数>
◆運行管理者を取得し、管理職候補に!
昨年、当社から運行管理者資格に8名の社員が挑み、内6名が合格。全国での合格率3割の資格で、この結果です。この資格は管理職に必要なもので、取得メンバーは次世代の営業所長候補になります。

◆入社後に、4人の大型免許取得者が誕生!
入社後に大型免許を取得したメンバーが昨年は4人でています。大型免許を取得すればその分、手当もでます。今後も、大型の新車をどんどん納車していきます。
当社のメンバー ◆ミドルもシニアも、若手も活躍!
50代~60代の社員が多い当社。その秘密は充実した福利厚生や完全週休2日制の働き方によるものでしょう。デリカフーズの仕事に携わって、勤続年数17年以上、同一コースを担当して10年以上というベテランも珍しくありません。最近では「長く働ける職場だ」ということで、20代~40代のメンバーも増加中。女性ドライバーも4名います。

◆「よる派」が多い職場!
特徴は「0時~6時の間にスタートするシフト」の社員が全体の80%を占める点。鮮度が重要な野菜を運ぶ関係上、渋滞の少ない夜~早朝のニーズが高いことの他に、渋滞も無いし配送先が無人なので気が楽など、ドライバーにも好評なのです。

会社について

エフエスロジスティックス株式会社

事業内容 ■野菜青果物及び食品の年中無休365日24時間配送業務
設立 2014年10月
代表者 代表取締役 吉川 直樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
134名(2019年5月現在)

問い合わせ

エフエスロジスティックス株式会社

https://www.fs-logi.com/

エフエスロジスティックス株式会社

野菜のルート配送(2t)|東証一部上場企業のグループ企業

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県,神奈川県,愛知県,大阪府
  • ■月給21万円+賞与(年2回) ★その他、別途…
応募ページへ 検討リストに追加

「野菜のルート配送(2t)|東証一部上場企業のグループ企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。