転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月4日~2024年4月14日

情報提供元:エン転職

星光ビル管理株式会社

正社員

警備スタッフ(未経験歓迎)◆過去の経歴&転職回数は一切不問/手当充実/賞与年2回/転勤ナシ/面接1回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

滋賀県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手企業のオフィスビル・病院などにおける巡回や受付、立哨などをお任せ。事務的な業務にも並行して対応しながら、警備スタッフとして建物内の安全を見守ってください。10Fまでのビルを中心に担当していただきます。

【具体的には】
■巡回業務/1日2~3回館内を歩き、異常がないかを確認。定められたルートを巡回します。
■立哨(りっしょう)/建物入り口に立ち、安全を見守ります。
■出入管理業務/建物への入退館者の出入管理や監視、問い合わせなどの窓口業務を行ないます。
■モニター監視業務/監視カメラのモニターで不審者の出入りがないかを確認します。
■施開錠業務/エントランスの扉、各フロアの部屋などの開閉業務を行ないます。
※オフィスビルの場合、会議室や社用車のカギを貸し出す業務も行ないます。

【ここがポイント!】
◎先輩社員はベテランが多く、シニア世代も活躍しています。
◎決まった業務をローテーションで回していくため「ずっと立ちっぱなしでツラい…」なんてことは無縁です。
◎日勤は1~2名、夜勤は1~3名で担当。時には巡回ルートを変えることもあります。
◎24時間交替の物件は、引き継ぎの際にミーティングをします。残業はほぼなし!
◎気づいたことは、『提案カード』に記入し上司に報告。「もっとここを変えてみれば、良くなるかも」というアイデアが実を結び、より過ごしやすいビル環境の実現につながっています。

【こんな建物の安心・安全を守ってきました】
シェラトン都ホテル大阪、京都市立病院、国土交通省 航空保安大学校、神戸クリスタルタワー、毎日放送本社、日本生命本店ビル、神戸ハーバーランドumie ほか

この求人のポイント

防犯・防災のためにビルを守るのが、警備スタッフの役目。でももっと大切なのが「毎日の巡回でふと気づいたことを報告し、改善策を出すこと」です。

何も起こらない平和な毎日を守るためには、小さな気づきがとても大切。

例えば、「先週、年配の方がここの階段で転んだんだった…踏み外さないように、滑り止めシートを目立つ色に変えたほうがいいよなあ」という安全への工夫。

例えば、「またドアの隙間が汚れている。目につきにくい場所だからか…清掃スタッフにきちんと指示したほうがいいよなあ」という小さな発見。

そんな、ちょっとした気づきやアイデアの積み重ねが、快適なビル空間の実現につながっているんです。スピーディに対応する風土が根付いているので「あ!変わってる」とすぐに分かります。巡回中に仕事の成果が目に見えるから、ルーチン業務もなんだか楽しい気持ちに。

また、業務は複数人で交代しながら取り組むので「立ちっぱなしでシンドイ…」なんてこともナシ。無理なく働きながら、人々の安心・安全をそっと近くで見守る仕事、始めてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★毎日コツコツと、真面目に仕事に取り組める方なら大歓迎!人物重視の採用です。
★社会人経験10年以上の方も歓迎しています!
給与 月給17万5400円+技能手当+特別手当(管理物件別に0~3万円)
※深夜勤務がある配属先は別途、夜勤手当と深夜手当を支給いたします。
※残業した場合は、別途時間外手当を支給いたします。

【月収例】
■日勤のみのビル:18万円~19万円
■夜勤があるビル:21万円~25万円
■夜勤があるビル(責任者):25万円~27万円
勤務地詳細 京都市内または、滋賀県大津市内のオフィスビル・病院

■京都府
地下鉄鞍馬口駅・JR丹波口駅・四条烏丸付近の物件

■滋賀県
大津市内にある物件

※希望を考慮して決定します。
※直行直帰が基本です。
※転居を伴う転勤はありません。

【京都支店】
京都府京都市下京区大宮通四条下ル四条大宮町2 日本生命四条大宮ビル
勤務時間 変形労働時間制 週平均40時間
【日勤】9:00~18:00
【夜勤】18:00~翌9:00
【24時間勤務】9:00~翌9:00
※時間については配属ビルにより異なります。
※シフト交替制です。
※1ヶ月の平均残業時間は20時間以下でほとんどありません。
休日 ■4週8休(シフト制)
└毎月土日と同じ日数の休日があります。
■有給休暇
■慶弔休暇

<シフト例>
月 火 水 木 金 土 日
■ ★ △ 休 ★ △ 休
★ △ 休 ■ ★ △ 休

■=日勤(9~18時)
★=24時間勤務(9~翌9時)
△=明け休み
休=公休
福利厚生 ■交通費支給(上限:通勤交通費非課税限度額月15万円迄)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■賞与年2回(7月・12月/昨年実績2ヶ月分)
■時間外手当
■制服貸与
■技能手当(最大5000円/月)
■資格手当(最大7000円/月)
■仮眠手当
■深夜手当
■夜勤手当(1600円/回)
■再雇用制度
■退職金制度
■人間ドック補助制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼自社の研修センターにて、3日間の新任研修からスタート。
最新の防犯・防火・防災機器を使用し、警備スタッフとして必要な知識を身につけていただきます。警備業法などの法知識や、警察・消防機関への連絡方法、心肺蘇生・AEDを使用した応急処置など、実技を通じて柔軟に対応できるスキルを学んでいきましょう。その後は現場へと配属され、OJTを通じて少しずつ仕事に慣れていきます。

▼半年に一度は現任研修を実施しています。
改正された法知識、防災対策を見直します。緊急時に落ち着いて行動するためにも、常に新しい知識を学ぶようにしています。
働く環境 ★40~50代後半の社員が活躍中!
中途入社のメンバーが多く、前職はサラリーマンやタクシードライバー、学校の先生など様々。業界・職種とも未経験から始めた先輩が多く活躍しています。人材育成に力を入れており、誰もがイチから安心して取り組める研修や教育体制を整えているので、未経験の方もご安心ください。

★感謝されるポジションです!
ときには道を聞かれてご案内したり、建物の利用者から「いつもありがとうございます!」と言ってもらえたりすることも。陰ながら人々を見守るポジションですが、「自分が役に立てている」という実感が得ながら、やりがいをもって取り組める仕事です。

会社について

星光ビル管理株式会社

事業内容 ■オフィスビル、病院・老健施設、商業施設、工場・物流倉庫、公共・教育施設、ホテル・宿泊施設などの総合管理業務
・設備機器の保守・運転
・保安警備
・設備点検整備
・広域機械管理
・清掃管理
■建築・設備工事業務
■オフィスインテリアサービス業務
■不動産賃貸業務
■賃貸ビル事務代行業務
■駐車場・貸会議室運営業務
■損害保険代理店業務
設立 1950年
代表者 代表取締役社長 長谷川 靖
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5億62万5000円/
4086名(2022年4月時点)
356億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

星光ビル管理株式会社

https://www.saycogroup.co.jp

「警備スタッフ(未経験歓迎)◆過去の経歴&転職回数は一切不問/手当充実/賞与年2回/転勤ナシ/面接1回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。