転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年7月7日

情報提供元:エン転職

株式会社ZUND

正社員

『ラー麺ずんどう屋』の製造スタッフ/充実の福利厚生!年休113日/3年目の月収例36万円以上

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

『ラー麺ずんどう屋』のセントラルキッチン・製麺所で豚骨スープや麺をつくるお仕事です。豚骨ラーメンはスープと麺が命。美味しいラーメンを生み出すために改良を続けられます。

《極秘スープづくりを少しだけご紹介!》
▼豚骨の下処理
毎日届く豚骨の血抜き・アク抜き・油取りを行ないます。「工場内の湿度が高いから手早く進めよう」などとチェックしつつ、じっくり3時間かけて処理します。

▼スープをかきまぜる
下処理が終わったら「寸胴(ずんどう)鍋」に豚骨を入れ、水を注ぎ、専用のヘラで撹拌。部位ごとに4つの鍋を使い、火加減や炊く時間、撹拌の回数もそれぞれ異なります。

…Point…
基本のレシピはあるものの、何年も続けるうちに「その日の豚骨の状態やスープの香りだけで、より美味しくなる撹拌の仕方が分かる」と話すベテランも。

▼納品
炊きあがったスープを冷まし、パッケージ化。各店舗にスープが届けられます。

※勤務時間帯ごとに4班に分かれてスープを見守ります。1班あたりのスタッフ数は6~7名。勤務終了と共に次のスタッフへ交代する仕組みです。

《麺づくりの大まかな流れをご紹介!》
▼生地を作成
小麦粉、水など必要な材料を機械に投入します。湿度や温度によって微調整が必要ですが、決められた数値にセットすることにより自動的に生地ができあがるので、難しい工程はありません。

▼切り出し作業
できあがった生地をローラーに通して、切断機にセット。切断は機械が自動的にカットしてくれます。

…Point…
初めはマニュアルにそって機械を操作して頂きますので、専門的な知識・経験は不要です。

▼パッキング
できあがった麺を袋詰めしていきます。

この求人のポイント

セントラルキッチンや製麺所は『ラー麺ずんどう屋』の味を守る大切な場所。私たちは、機械ではなく、人の手だからこそ出せる味があると信じています。どれだけ時間がかかっても、手作業での工程を大切にし続けたい。現場で働く社員は、当社にとって要ともいえる存在です。

だからこそ社員への還元は、決して惜しみたくないというのが、私たちの思いです。例えば、全くの未経験からスタートしても、月給は25万円以上。年2回の昇給と賞与があるのはもちろん、子ども手当なども充実しています。また、業界の中でも珍しく、残業はみなしではなく別途支給。そのため、入社3年目の月収例は36万円、年収例は432万円と高水準です。

もちろん、お休みだって充実させました。年間休日は113日。連休の取得や土日のお休みも、希望を最大限考慮します。どうぞ自分の時間を大切に過ごしてください。

いかがでしょうか?働きやすい待遇のもと、『ラー麺ずんどう屋』の味を守る存在として、活躍してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験、第二新卒、歓迎!>学歴不問
以下のような思いをお持ちの方、歓迎します!
・モノづくりの仕事に興味があり、工場で働く製造職を視野に入れている。
・食べることや料理することが好き。好きなことを仕事にしたい。
・ラーメンが好き。もしくはラーメンづくりに興味がある。

※職種・業種・社会人経験のほか、前職の雇用形態や就業ブランクなどいっさい問いません。
給与 月給25万円以上

【月収例】
■3年目モデル(役職:副工場長で子ども2人の場合)
基本給+残業手当+子ども手当=月収36万円
■5年目モデル(役職:工場長で子ども2人の場合)
基本給+残業手当+子ども手当=月収42万円
勤務地詳細 ※原則転居を伴う転勤はありません
和泉工場/大阪府和泉市富秋町1-15-25 (ラー麺ずんどう屋 和泉富秋店 併設) ※製造課
香寺工場/兵庫県姫路市香寺町須加院246-4 ※製造課
大久保製麺所/兵庫県明石市大久保駅前2丁目12-3(ラー麺ずんどう屋明石大久保店併設)※製麺課
岡山製麺所/岡山県岡山市北区伊島北町9-24(ラー麺ずんどう屋岡山伊島店併設)※製麺課
★勤務地はご希望を考慮します
勤務時間 製造課:8:00~20:00/20:00~8:00(4勤2休制の二交代制)※残業42h程
製麺課:8:00~17:00/9:00~18:00(シフト制)※残業40h程
休日 ■年間休日113日
⇒製造課:4勤2休
⇒製麺課:シフト制※月7~10日休み

■有給休暇

※しっかり休んでいただき、プライベートも大切にしてください。
福利厚生 ■昇給年2回(4月、10月)
■業績賞与(6月、12月)
■通勤手当支給(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■子ども手当(第1子:月10,000円、第2子:月12,000円、第3子:月15,000円※社内規定あり)
■食事補助(全メニュー半額)
■精勤手当(2万円)※社内規定あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 豚骨スープや麺をつくるセントラルキッチンへの配属となります。現在、およそ30名の製造スタッフが活躍中。もともとラーメンが好きだったメンバーや、ラーメンづくりに興味があるメンバーが多め。仕事はきっちりと、休憩中は雑談を楽しむなど、メリハリをつけながら働いています。入社後は先輩のもとでスープと麺づくりの一通りの流れを教わるところからスタート。豚骨の下処理のコツや加熱の方法、麺の作成方法などを覚えます。基本レシピをみながら実際にスープをまぜるなど、先輩のサポートのもとで徐々にできることを増やし『ラー麺ずんどう屋』の基本の味をつくることが出来れば晴れて独り立ちです!

会社について

株式会社ZUND

事業内容 ■ラーメン事業「ラー麺ずんどう屋」の経営・運営・管理
設立 2008年4月
代表者 代表取締役社長 馬場 紳介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
社員:202名、アルバイト:1275名
56億9000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社ZUND

http://www.zundouya.com

「『ラー麺ずんどう屋』の製造スタッフ/充実の福利厚生!年休113日/3年目の月収例36万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。