転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月14日~2019年12月18日

情報提供元:エン転職

株式会社ソエダ

正社員

施工スタッフ ◎水道管を凍らせる仕事 ◎年間休日130日 ◎残業は月10時間以内

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

水道管を液体窒素で凍らせ、水の流れを止めるお仕事。水の流れが止まったら、別の工事施工業者が水道管やバルブを取り替え、交換作業が終わったらバーナーで解凍します。まだまだ珍しいこの技術、あなたにイチから教えます。

※この「不断水凍結工法」は、水道工事の際バルブを閉じる必要がありません。水を止めると業務に支障が出てしまう、工場や病院、デパート、ホテル、公共施設で重宝されています。

<仕事の流れ>
▼問い合わせ対応
HPや広告を見て「不断水凍結工法ってなに」という問い合わせや、施工依頼が寄せられます。まずお電話にて簡単な説明をしたり、施工する配管の太さや設置状況などをヒアリング。問い合わせ内容によっては、現地訪問してもらうこともあります。

▼打ち合わせ
別業者の方と協力して施工を行うため、打ち合わせをします。依頼を引き受けることが決まり次第、事務員さんに依頼し見積書を作成・送付してもらいます。

▼凍結容器の設置・冷却
取り替える水道管周辺に、発泡スチロールの凍結容器を設置。接着剤で固定し容器の中に液体窒素を流し込んでいきます。

▽別業者が配管を修理・交換

▼配管を解凍
工事が終わったら、容器を取り外しバーナーで解凍。水が流れれば、終了です。

※月2~3回ほどの出張があります。
※工事は基本1日1現場。作業には2~5時間ほど。
※工事は2名体制が多いですが、簡単な現場であれば1人で行くことも。規模の大きな工事は5~10名体制で行ないます。

<不断水凍結工法を広めてほしい>
よりたくさんの方に「不断水凍結工法」を知って頂くため、展示会に来て頂いた企業への定期的な情報提供や、取引先からの依頼で勉強会の開催もお任せします。広めるといっても飛び込み営業的な要素はゼロですのでご安心を。ソエダの技術力の高さを広めていって下さい。

この求人のポイント

水道管の中の水をカチンコチンにする?どうして?っと疑問に思われますよね。これは、建物内の水をすべてストップさせずに工事する『不断水凍結工法』という技術なんです。

もしも建物内で「水が漏れている!」となったら、さらに上流のバルブを閉じて取り替えなければなりません。場合によっては建物全館断水しなければならず、工場やホテル、病院などにとっては死活問題です。

そこで、私たちの出番。工事が必要な部分の配管だけを、中の水ごと『液体窒素』で凍らせることで、全館断水することなく工事できます。実はこの技術、全国でもホンのひと握りの企業しか持っていません。

ですから、現場に行くたびに、「水道管を凍らせる技術なんて知らなかった!」「ウワサには聞いていたけど見るのは初めてだよ…」なんて声を聞きます。作業中は人だかりができるなんて、当たり前。中には、「今日は水道管を凍らせるって聞いたから来ました」と見学に来る業者の方もいます。

現場で注目のマトになる。そんな希少な技術を身につけてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

※人物重視のため、学歴、転職回数、ブランクは問いません。
※職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
給与 月給22万円以上

◎別途、年2回の賞与(3.5ヶ月分/昨年度実績)や家族手当、資格手当、出張手当などがあります。
◎入社9ヶ月以上の社員は、仕事の頑張りに応じて、毎年1000円~1万3000円まで必ず昇給しています。
◎年齢・能力・経験等を考慮して、給与額を決定します。
※研修中の給与は月給の80%(17万6000円以上)となります。 例)月給30万円の場合:24万円
※月給には月7時間分の固定残業代(3万円)を含んでいます。研修期間も同様です。
※月7時間を超える時間外労働には別途、残業手当を支給します。
勤務地詳細 ■本社/愛知県清須市西枇杷島町古城1-2-7
◎社用車での通勤も可能です。
◎転勤はありません。
勤務時間 8:15~17:00(実働7時間45分)
◎残業は月平均10時間以内。ほぼ毎日、18時には全員退社しています。
休日 <年間休日130日>
■完全週休2日制(土・日)
※急な工事の際には、休日出勤となる場合があります。その際は平日に振替休日の取得が可能です。
■祝日
■GW
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月/毎年必ず全社員が昇給しています!)※入社9ヶ月以上が対象
■賞与年2回(7月・12月、3.5ヶ月分/昨年度実績)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当(月給に含む固定残業時間を超えた場合に別途支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人につき:月1万円)
■出張手当(宿泊の場合:1泊につき1万円を支給)
■資格手当(社内資格の取得数に応じて支給)
■職能手当
■退職金制度(勤続3年以上)
■携帯電話支給
■社用車貸与(社用車による通勤も可能!その場合、駐車場手当として月7000円を支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 本社で勤務する施工スタッフは10名。年齢層は10代~50代まで幅広く活躍しています。

実はこの10名、全員が「未経験 × 中途入社」。みんな、先輩の教えを受けて一人前に育ってきたので、あなたのこともゼロから教えていきます。入社時点では、何の知識も経験も必要ありません。困ったときや、分からないことがあったときは、遠慮なく先輩にご相談ください!
教育制度 入社初日は、トレーニング施設で研修を受けていただきます。翌日からは、先輩に同行。基本は2名以上で工事を行なっているので、実際の現場で先輩に質問をしながら『不断水凍結工法』の流れを覚えていただければと思います。

★仕事の幅を広げることも可能!
『不断水凍結工法』を一人で対応できるようになれば、希望と適性にあわせて別分野の工法を学ぶことも可能です。当社は医療ガスを供給する設備の点検事業も手がけているため、そのノウハウを身につけ、仕事の幅を広げることができます。

会社について

株式会社ソエダ

事業内容 ■不断水凍結工事
■株式会社アムコ中部地区総代理店
■医療ガス設備の設計・施工
■特殊ガス配管の設計・施工
■医療ガス全般の販売
■医療器械・器具の販売
設立 1984年2月
代表者 代表取締役 小山 尚郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
19名(2019年2月時点)
2億3664万円(2019年1月期実績)

問い合わせ

株式会社ソエダ

http://to-ketsu.com/

株式会社ソエダ

施工スタッフ ◎水道管を凍らせる仕事 ◎年間休日130日 ◎残業は月10時間以内

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円以上◎別途、年2回の賞与(3.5ヶ…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工スタッフ ◎水道管を凍らせる仕事 ◎年間休日130日 ◎残業は月10時間以内」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。