転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月22日~2024年4月3日

情報提供元:エン転職

株式会社西武総合企画

正社員

短距離送迎バスドライバー◆未経験者歓迎/完休2日/定着率93%/面接1回/賞与年2回/長期休暇7日可

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

送迎バスの運転をお任せ。一番に大切なのは安全を意識すること。複雑なルートを覚える必要がなく、運賃のやりとりも発生しないので、ゆとりができる分、運転に集中しやすいです。

<具体的な仕事内容>
メインのお客さまは高校、大学や企業で、終日運行しています。幼稚園や小中学校を担当するケースもあり、登下校や出退勤の時間帯は運行数が多くなります。シフトにあわせて毎日乗るバス・ルートは変化しますが、運転時間は短め。駅から学校まで等の道のりなので、運転時間は20分~40分程が基本です。

<一日の流れ>
~とある高校の場合~
たとえば「早朝に出勤⇒朝7時~9時に送迎⇒夕方まで休憩⇒16時~18時に送迎」といったサイクル。休憩所の利用も可能ですし、自宅に一度戻って家事・昼寝もOK!もちろん、月給制なので給与は変動なし!

~とある大学の場合~
授業等の関係で登校時間が人によってバラバラなので「15分運転を数回くり返し⇒数十分休憩⇒15分運転を数回くり返し⇒再度休憩…」というリズムになります。

<仕事のポイント>
◎安全意識があれば、スキルは自然と身につきます。
一人前になるまで研修をしっかり行うので、運転スキルを不安に思う必要はありません。それよりも、お客さまを無事に送り届けていこうとする意識が、なによりも大切です。

◎日報の記入や点検作業も行います。
自分が運転するバスの点検を毎朝実施。不具合が見つかってもご安心を。西武グループ内の整備工場が依頼後すぐに対応します。

=====================
★随時『お仕事説明会』開催中!
詳しくは以下URLよりご確認ください。
https://job-gear.net/seibusogokikaku/
=====================

この求人のポイント

20~60代と幅広い年齢層のメンバーが活躍している当社。中には勤続10年以上のベテランも。当社での働き方について、メンバーたちがリアルにお答えします。

Q.体力的にツラくない?
A.学校や企業への送迎など短距離なので、大丈夫ですよ。ルートにもよりますが、運転時間は20~40分ほど。それに、何度も休憩を挟めたり、朝・夕方の送迎なら途中で自宅に帰るのもOKだったり。柔軟に働けています!

Q.業界未経験でも大丈夫?
A.自分も中途入社で、前職は事務や営業。入社後3ヶ月は研修があり、安心でした。もし大型一種をお持ちなら、養成制度で大型二種取得も可能ですよ。費用は会社が全額負担してくれます。

Q.休日や収入は?
A.休日は完全週休2日制で、公休と有給休暇を合わせて7連休などもOK。また、年2回の賞与や無事故報奨金制度があり、日頃の頑張りがちゃんと収入で返ってきている実感があります。

西武グループの一員だからこそ、長く働ける環境を整えています。バスドライバーデビューなら、定着率93%の当社がおすすめです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■大型二種免許をお持ちの方
└過去3年以内で違反5点以内の方を想定しています。
◎ブランクがある方、社会人経験10年以上の方も歓迎します!
◎免許とりたての方もOK!3ヶ月の研修で一人前を目指せます。

■60 歳未満の方(定年60 歳)
※定年年齢(60歳)以上は嘱託社員(契約社員)で雇用します。

<こんな方は歓迎します!>
□バス・運転が好きな方
□経営基盤が安定している会社で長く働きたい方
□身体に負担をかけすぎずにドライバー職を続けたい方
□運転に集中できる仕事をお探しの方

★大型一種免許のみをお持ちの方は、養成制度を活用して大型二種免許を取ることができます!詳しい詳細や規定をお伝えできますので、お気軽にご相談ください。
給与 月給21万5760円~+賞与年2回+各種手当
※時間外手当は別途支給

<月収例>
月収25万4510円(残業25時間の場合)

<日々の成果をしっかり評価します>
「事故を起こさない」「苦情がない」といった評価をもとに、無事故報奨金制度も用意。日頃の頑張りを収入面で還元しています!
勤務地詳細 <以下のいずれか拠点にて勤務>
※原則として転居を伴う転勤はありません。
◎車通勤OK!

所沢営業所/埼玉県所沢市大字坂之下975-4
所沢センター/埼玉県所沢市小手指元町2-6-1
川越営業所/埼玉県川越市南台1-3-6
狭山営業所/埼玉県狭山市柏原391-2
飯能営業所/埼玉県飯能市美杉台5-4-1
勤務時間 ローテーション制(実働8時間・休憩あり)
所沢/6:45~13:35、7:30~18:45
所沢センター/7:25~14:35、7:40~17:55
川越/7:03~13:53、6:32~13:30
狭山/6:00~13:35、13:30~21:00 など
飯能/6:00~14:50、14:20~20:45
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■代休制度あり
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※年間休日104日

<長期連続休暇も取得OK!>
たとえば高校、大学が夏休み・春休みに入れば、長期休暇として7日間ほど連続休暇を取得することが可能に。年末年始もしっかりとお休みしていただけます!

<働きやすさはバツグン!>
完全週休2日制で、無理なく働けます。残業は少ない人で月10時間以下、時期にもよりますが多い人でも月30時間ほど。身体への負担も少ないので、安心して活躍できるはずです!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■通勤手当(※当社規程による)
■時間外手当
■休日出勤手当
■深夜勤務手当
■年末年始手当
■中退共(退職金)制度
■社会保険完備
■西武健保/合算高額療養費付加金
■無呼吸症候群(SAS)検査
■インフルエンザ予防接種補助
■人間ドック補助
■脳ドッグ補助
■心疾患スクリーニング健診
■健康診断年2回
■西武グループの施設優待利用
└西武ライオンズ公式戦、プリンスホテル、西武園ゆうえんち、他
■社員割引制度有
■共済会
■各種見舞金
■西武HD持株会
■無事故褒賞金制度
■オフィス内禁煙・分煙
■資格取得支援制度(大型二種免許取得支援)
※免許取得のための費用を、会社が全額負担
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について <3ヶ月間の研修でプロに!>
▼まずは3日間の本社研修で、特定バス(送迎バス)・西武グループについてレクチャー。その後は営業所に配属し1ヶ月間の運転の基礎研修へ。教育担当のマンツーマン指導で運転のコツまで習得します。

▼スキルが上がれば路線研修に移行し、乗車客なしのバスを運転。回送路に慣れれば徐々にお客さまを乗せた状態での運転にチャレンジします。ひとり立ちするまでは必ずそばに指導員がいるのでご安心を!

<ひとり立ち後も定期研修あり!>
入社して1年経てば、1日間の本社研修を受講。その他、営業所での定期研修も。交通安全講習・指導乗務員による車両を用いた研修があり、気象災害等の非常時の対応も学べます。
働く環境について ◎直近も、未経験スタートの社員が多数入社!
「ドライバー職自体が初めて」という方も多数活躍中。50歳以上の未経験者も多く、定年間近の方がバス運転士の道を選ぶケースも。「憧れていた」という理由で当社を選んでくれる仲間は本当に多いです。

さらに、入社の決め手となっているのが「バス停を覚える必要がない」「運賃のやりとりがなく運転に集中できる」「休憩時間多め・運転時間短め」といった環境。無理なく挑戦できるため、未経験からでもじっくり一人前を目指せます。

↓↓↓↓↓
★随時『お仕事説明会』開催中!
詳しくは以下URLよりご確認ください。
https://job-gear.net/seibusogokikaku/

会社について

株式会社西武総合企画

事業内容 ■特定旅客自動車運送事業
設立 2012年
代表者 代表 山内 智矢
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
285名(2023年3月期)
20億円(2023年3月期実績)

問い合わせ

株式会社西武総合企画

https://www.seibubus.co.jp/company/seibusogo.html

「短距離送迎バスドライバー◆未経験者歓迎/完休2日/定着率93%/面接1回/賞与年2回/長期休暇7日可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。