転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月13日

情報提供元:エン転職

株式会社ハツタテクノ

正社員

消防設備の点検スタッフ ★残業少なめ│未経験歓迎!全員かならず国家資格を取得します。

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

消火器や消防設備の定期点検を行ない、「もしも」の際の安全を守ります。入社後は、先輩社員の仕事に同行するところからスタート。実務を通してイチから仕事を学べます。

<具体的な仕事の流れ>
▼チェックリストを元に点検
消防設備のある建物を訪問し、「ベルは問題なく鳴るか」「温度に正しく反応するか」などを確認。壁の裏に入ったり工具を使ったりする作業もあります。設備の規模により、1件あたり2~6時間程度かかり、1日複数箇所を回ることもあります。

▼報告書の作成
点検が終わったら、リストの内容を元に報告書を作成し、お客様に提出します。問題がなければ1件30分程度で作れます。こちらの作業は事務スタッフが手伝うこともあります。

▼不具合箇所の原因特定
点検時にトラブルが見つかった場合、その理由を探り、対策を考えます。たとえば、煙感知器が作動しない場合「感知器そのものが壊れている」「感知器と電源をつなぐケーブルが壊れている」などいくつかの原因が考えられるためです。

▼不具合箇所の修理対応
トラブルの原因がわかったら、修理のための図面を描いたり、交換が必要な部品を手配したりして、後日修理を行ないます。

<仕事のポイント>
施設の規模や設備の種類によって、守るべきルールや基準が変わります。そのため、覚えるべきことは多く、柔軟な対応も必要になる仕事。その分、奥も深いです。チームで仕事をして協力し合いながら、いろいろな経験を積み、対応方法を学んでいってくださいね。

この求人のポイント

私たちが取り組むのは、消火器や消火設備といった消防設備の定期点検。建物を訪問し、装置に不具合がないことを確認します。

災害や事故が起きる前に動くから、一般にはあまり目立たない仕事かもしれません。けれど、もし火災が発生した際に、非常ベルが鳴らなかったら。スプリンクラーから水が出なかったら。ちょっとした不具合が、人の命さえ奪う悲しい事故につながることを防ぐために、私たちがいます。

設備の定期点検は法律で義務付けられているから、建物がある限り、この仕事がなくなることはありません。災害の多いこの国だからこそ、防災設備の需要は年々増えているところ。今後も安定的に依頼が寄せられることを見越して、今回の採用を行ないます。

多くの社員が未経験で入社し、国家資格・消防設備士を取得して活躍していますので、これまでの経験は問いません。一度身につけたら一生モノの技術と知識を学んで、人々の安全な暮らしを支える仕事をしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
┗Wordで簡単な文書が作れる・Excelで簡単な表計算ができるレベルを想定しています。

※職種・業界未経験、第二新卒歓迎!学歴や転職回数、ブランクは問いません。
給与 月給22万円~30万円
※別途、時間外手当・賞与(年2回)などを支給します。
勤務地詳細 関西支店│〒555-0013 大阪府大阪市西淀川区千舟1-5-47
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間)
※月の平均残業は20時間以下。ほとんどありません。
休日 ◆週休2日制(土・日)
┗祝日のある週は、土曜もしくは日曜が出勤日となることがあります。
◆祝日
◆ゴールデンウィーク(暦通り)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※年間休日は120日です。
福利厚生 ◆昇給(年1回│12月)
◆賞与(年2回│5月・11月)
◆通勤交通費(全額支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆役職手当
◆資格手当(消防設備士、電気工事士など)
◆退職金制度
◆制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 先輩社員の仕事に同行し、消火器や消防設備の仕組みなどを学ぶところからスタート。アシスタントとして「あれとって」「ここ確認して、状態を教えて」といった簡単な作業の手伝いもしてもらいます。慣れてきたら、少しずつ出来ることを増やしていきましょう。

並行して、消防設備士(乙種)の取得も目指します。3~6ヶ月をめどに試験に合格したら独り立ち。その後も先輩とチームで業務にのぞみ、知識を増やして技術を磨いていきます。
配属部署 関西支店での勤務となり、一緒に働くのは、11名の点検スタッフ。全員男性でほとんどが中途入社。20代~30代が中心の組織です。ほかに、営業や経理のメンバーがいます。

会社について

株式会社ハツタテクノ

事業内容 ◆消防用機器の販売及び保守
◆消防用設備の設計、施工、販売及び保守点検
設立 1972年12月
代表者 代表取締役 島田 欣之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
160名(2020年8月現在)
30億円(2019年11月期実績)

問い合わせ

株式会社ハツタテクノ

http://www.hatsuta-tt.co.jp/

「消防設備の点検スタッフ ★残業少なめ│未経験歓迎!全員かならず国家資格を取得します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。