転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

ダノンジャパン株式会社

正社員

『ダノン』のお客様相談室スペシャリスト ◎賞与年2回(固定4ヶ月分)+業績賞与あり|完全週休2日

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

お客様の声をもとにした製品づくりのアイデアの提案や、丁寧な顧客対応をお任せします。『ダノン』のファンを増やすのが"お客様相談室"のミッションです。

■コールセンターの管理
お客様からのお問い合わせには、コールセンターにいるオペレーターが対応。今回募集する『お客様相談室』には、オペレーターがその場で対応できなかった案件の報告があがってきます。起こった問題について関係各所に確認を取り、再度オペレーターに原因を説明した後、お客様への連絡を依頼してください。その他にも「コールセンターの人数は適正に配置できているか」「オペレーターは目標数の電話対応ができているか」など、コールセンターの管理もお任せします。新商品が発売された際には、過去のお問い合わせから予想されるQ&Aを新たに作成しましょう。

■回答書の作成
お客様から不具合の報告や品質に関してのお問い合わせがあった場合は、製品をお預かりして工場で調査をします。分析後、結果を文章に起こしてお客様にお送りするための回答書を作成。1日の半分が回答書作成に充てられます。

■社内レポートの作成
世界各国に展開している当社では、世界共通のデータベースを使用しています。お客様から届いた声は、このデータベースで一括に管理。過去にお問い合わせのあったデータから「お客様が求めているのはどのようなサービスか」「なぜ問題が起きたのか」などを分析し、社内に向けたレポートを作成します。あなたが作成したレポートをもとに、更に魅力的な『ダノン』製品へと生まれ変わっていくのです。

◎意見が取り入れられやすい環境です!
館林にある工場で、月に1度会議を実施。『ダノン』製品が製造されていく過程を実際に見学したり、お客様の声を製作に届ける機会をご用意しています。

この求人のポイント

誰もが一度は目にしたことがあるであろう『ダノンヨーグルト』の"商品パッケージ"。作っているのは、デザイナーやライターだけではありません。実は、”お客様相談室”も携わっています。

たとえば、成分表のすぐ隣にある注意表記。アレルギーについてのお問い合わせが多かったことから、製品に含まれているアレルギー物質をパッケージに表記することを提案。リニューアル後は、お問い合わせの数が減りお客様が連絡をくださる手間を省くことができました。パッケージの他にも、HPのメッセージがお客様にわかりやすい表現であるかを、常に追求しています。

また毎月工場で行なわれる、関係部署でのチームとのミーティングでは、お客様からの要望を伝え、製品の改善まで粘り強く話し合いをします。

私たちのミッションは、「お客様の意見をもとに、関係する部署と一緒に、製品やサービスの改善につなげ、より多くのダノンファンを獲得する」こと。私たちは「出る杭」になれる方を求めています。あなたが多くのダノンファン獲得に貢献する日も、そう遠くはないでしょう。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業種未経験者歓迎!】
■英語が読めて話せる方
■顧客対応の経験がある方
■PC業務に抵抗がない方
◎学びたいという意欲がある方、大歓迎です!
給与 月給30万円以上
・季節固定賞与年2回(基本給の2ヶ月分ずつ)
・業績賞与
勤務地詳細 東京本社
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー13F
勤務時間 8:45~17:30(実働7時間45分)
休日 〈年間休日120日〉
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休日(12月29日~1月4日)
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■育児休業、子供看護休暇(有給)
■ファミリーデー休暇(家族の行事に利用可能有給)
■傷病休暇(有給)
■介護休業
■ボランティア休暇
福利厚生 ■給与改定(年1回、1月)
■賞与年2回(6月・12月) ※昨年度実績:基本給の4ヶ月分(固定)
■業績賞与年1回(3月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■退職金(勤続1年以上)
■慶弔見舞金
■病気・怪我:総合福祉団体定期保険、医療保険、労災上乗せ保険、インフルエンザ予防接種費用補助、産業医面談
■定期健康診断

★社内イベントについて
家族を工場やオフィスに招待できるファミリーデーなどのイベントがあります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

研修内容 入社後は、コールセンターの管理業務などのルーチン業務を座学で学んでいただきます。ひと通り学んだ後は、OJTでしっかり身につけていきましょう。その後は、お問い合わせ内容を入力するデータベースの使用方法やお客様にお送りする回答書の作成方法を学びます。独り立ちまでは3ヶ月ほどを予定しています。

◎知識を深める機会もご用意!
月に一度、館林にある工場で部会を開催。そこでは、商品製作を担当しているメンバーと顔を合わせる機会を設けています。お客様のご要望を直接お伝えしたり、実際に商品が作られる過程を見学することも可能。お客様対応のための知識を深めることができます!
制度について ダノンジャパンには15の国籍の社員が働いており、全体の20%が外国籍です。女性マネージャー比率は30%と、男女ともにキャリアステップの道筋が開かれています。その他、ダノングループ全体では10万人の社員がおり、そのすべての人と社内SNSを通じて友達になることが可能です。フットサル大会やマラソン、ヨガなどのスポーツ系の集まりが盛んです。トレーニング関連では、リーダーシップ研修やピープルマネジメント研修などの集合研修やEラーニング、外部研修、また外部講師による研修も積極的に行なわれています。

会社について

ダノンジャパン株式会社

事業内容 チルド乳製品の製造と販売、植物性食品の輸入・販売
ウォーター(「エビアン」)のマーケティング
設立 1992年
代表者 代表取締役社長 ローラン・ボワシエ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億円/
373名(2022年4月時点)

問い合わせ

ダノンジャパン株式会社

http://www.danone.co.jp

「『ダノン』のお客様相談室スペシャリスト ◎賞与年2回(固定4ヶ月分)+業績賞与あり|完全週休2日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。