転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月13日

情報提供元:エン転職

株式会社西原環境

正社員

水処理設備の管理スタッフ★創業100年以上の総合水事業会社です。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

公共下水道・中水道・除害施設など、水処理施設の管理や、浄化槽の水質や機器の点検をお任せします。私達が使った水を、キレイにして河川や海に戻す役割を担う仕事です。下記の3つの業務を交替でお任せします。

【具体的には】
■モニターチェック
水処理設備が順調に動いているかどうかを監視するための「中央監視装置」があります。その装置のモニターを見ながら、「適切に水の処理が行なわれているか」「機械が正常に動いているか」を確認し、コンピューターで機械を制御します。

■設備の動作チェック
機械やポンプなどの設備が正常に作動しているかを、確認します。警報が鳴ったり、漏電があったり、といった不具合があれば現場調査を。小さなトラブルであれば現場で対応し、大きなものであれば設備メーカー等の担当者を手配します。

■水質分析
検査器具や機械を使用して、水質をチェックします。下水処理場であれば『海や川に流しても大丈夫なレベルの水質か』をチェックします。

<一日の仕事のイメージ(例)>
▼午前中…モニターを監視。水量などの数値や機械の運転状況は、時間ごとに確認し記録します。
▼午後…機械設備の動作チェックを担当。月1回、週1回等の定例業務なので、現場に出向き、決められている点検項目に沿って確認していきます。

<入社後の流れ>
1日目は現場で研修をします。会社のことや仕事をするにあたり安全面で注意することなどについて学んでいきます。2日目からは、現場で先輩につき仕事の流れを覚えていきましょう。半年~1年ほどかけて、必要な知識・スキルを教えます。並行して、各メンテナンス・管理に必要な資格取得も行ないます。ぜひ会社の補助を利用して、スキルを身につけて下さい。

この求人のポイント

たとえば、毎日家族と一緒に夕食を食べる。毎日仕事終わりに映画を見る。
たとえば、毎週1日は疲れを取る日、もう1日は趣味を楽しむ日を作る。

そんな風に、働きながらも自分の時間も確保できるのが当社です。当社は、残業月10時間以内(定時は17時15分)、完全週休2日(年間休日123日以上)。皆、プライベートも大切にしながら働いています。

あなたにメインでお任せするのは、生活排水を川や海に戻す役割を担う「水処理設備」の管理。異常がないかモニターをチェックしたり、設備の定期点検をします。この仕事の特徴は、案件はすべて官公庁から任されており、年間で管理の計画がきまっていること。イレギュラーの事態が発生しないので、「ほぼ残業なし」「休み十分」な環境が実現できる、というわけです。

毎日、毎週、きちんと自分の時間が取れたなら、きっともっと仕事も楽しめるはず。結局、自分の時間を大切にできる仕事が、一番だと思いませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
※普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方
※学歴・離職期間は不問です。

★★下記資格をお持ちの方は優遇します★★
・浄化槽管理士
・第1種電気工事士
・下水道第3種技術検定 など
給与 月給20万円~30万円
※経験・スキル・能力を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 埼玉県内の各クライアント施設

・さいたま市浦和区常盤7-1-1(営業所)
・さいたま市緑区間宮741
・越谷市南越谷1-2876-1
・入間郡毛呂山川角1510
勤務時間 (1)8:30 ~ 17:15 (実働7.5時間)
(2)9:00 ~ 17:30 (実働7.5時間)
※残業時間は月10時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(曜日はシフトにより決定)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■交通費支給(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■資格取得一時金
■制服貸与
■車通勤可
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■退職金
■財形貯蓄
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

資格取得サポート ■スペシャリストになるために。
当社での業務経験を活かし「第3種下水道技術検定」の資格を取得することが可能です。この検定の資格だけではなく関連資格の中には取得した際に資格取得一時金を受けられます。また、先輩が問題集をもとに解説を行なう勉強会を開催している事業所もあります。しっかりと合格に導けるように、優しく丁寧に教えていますので、未経験の方もご安心ください。
詳細な検定内容 ■下水道技術検定とは…?
下水道の設計、工事の監督管理及び維持管理に関連する事業を行なうには法令により有資格者を確保する必要があるため、将来的なニーズが安定している資格です。主にこの資格は、土木設計事務所などでも必要とされています。

■浄化槽管理士講習・試験とは…?
法律で規定する浄化槽の保守点検に関して必要な知識及び技能に関する講習。環境大臣より指定講習機関として指定され、実施するものです。 講習受講、もしくは試験に合格すると、浄化槽の保守点検業務に従事する者の資格「浄化槽管理士」を取得できます。浄化槽がある限りニーズの絶えない資格です。

会社について

株式会社西原環境

事業内容 ■設計施工・維持管理・運転管理
上下水道施設/生活排水処理施設/産業廃水処理施設/廃棄物処理施設等
■機器・装置
上記施設の機器・装置
■薬剤
高分子凝集剤他
■輸出入
上記薬剤の輸出入
設立 1917年10月1日
代表者 代表取締役 西原 幸志
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億5000万円/
570名(2020年1月1日現在)

問い合わせ

株式会社西原環境

http://www.nishihara.co.jp/

株式会社西原環境

水処理設備の管理スタッフ★創業100年以上の総合水事業会社です。

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給20万円~30万円※経験・スキル・能力を考…
応募ページへ 検討リストに追加

「水処理設備の管理スタッフ★創業100年以上の総合水事業会社です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。