転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月26日~2022年7月20日

情報提供元:エン転職

株式会社ティア

正社員

「霊柩車」「寝台車」のドライバー〈全員が未経験からのスタート!〉人物重視、皆さんとお話させて下さい!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

病院から葬儀会館へ故人様とご遺族をお送りする寝台車や霊柩車の運転をお任せします。入社後はOJT研修を通して、仕事の流れや車両に関する知識を覚えていきます。

【具体的には】
◆寝台車業務
・ご搬送(施設~安置先)
故人様用のストレッチャーが搭載された寝台車(エスティマorヴェルファイアorエルグランド)を運転し、病院や老人ホームなどの施設にお迎えに行きます。故人様をご希望の搬送先にお連れし、ご安置をお手伝いします。
・ご搬送(安置先~葬儀会館)
ご自宅などに安置された場合は、お通夜の日に葬儀会館へご搬送していただきます。

◆霊柩車業務
・ご出棺
お葬式の最期の瞬間、出発時にクラクションを鳴らして葬儀会館から火葬場まで霊柩車を運転します。
助手席には様々な心境のご遺族が乗られます。
「最後にあなたの運転でここまで来れてよかった。ありがとう」と言っていただける運転をお願いします。

■車両の管理業務
・車両の整備業務
日次点検として、ガソリン給油、車体の損傷確認、清掃等を行ないます。また、点検資料にもとづき月次点検や定期点検を実施します。
・車両の清掃(カーペット、座席、ダッシュボード上の清掃や車内の整理整頓)
・車両備品の管理(スタッドレスタイヤの管理など)
・車両管理に関する報告(運行前点検表・運転日報の作成と提出)

【1日の流れ】※8:30からのシフトの場合
▼8:30  出勤。車両の整備、点検など。
▼10:00  1回目の霊柩車の運転
▼13:00  2回目の霊柩車の運転
▼16:00  寝台車で病院へお迎え
▼17:00  退社
※1日の運転は3~4回。夕方や深夜のシフトの場合は、寝台車で病院にお迎えをする運転がメインです。

この求人のポイント

通夜や葬儀の手配など、大切な人との最期の時間は慌ただしいもの。休む時間はもちろん、悲しみに浸る間もない。そんな葬儀の中でひと時、落ち着ける時間。それは火葬場までの霊柩車の中。

「この店、親父が好きだったな」と思い出を語る方もいれば、ウトウトする方も。そんな葬儀の合間の“一息つける時間”を、あなたの運転で作ってください。

故人様との別れを惜しむ時間なので、焦る必要はありません。葬儀場から火葬場までのルートは同じということもあり、「この辺りは道路状態が悪いからゆっくり走ろう」「少し速度を調整して、日陰で停れるようにしよう」など、ルートに慣れて行く中で細やかな気配りができれば大丈夫です。

運転は1日3~4回。時間にして30~60分と運転量は多くありません。ドライバーにとっても無理のない働き方ができるから、ゆとりを持ってご遺族様に接することができると考えています。車を降りる時、「少し落ち着きました」と感謝していただける運転を通して、人の心に寄り添いませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
≪職種・業界未経験、第二新卒、社会人経験10年以上、歓迎します!≫
■高卒以上
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※葬儀サービスに携わるため、お客様と接する際の言葉遣いやマナーが身についている方を想定しています。
給与 <月給>209,500円~233,500円
基本給:170,341円~189,855円
固定残業代:39,159円~43,645円(月30時間分)※超過した時間外労働の残業手当は追加支給。

※能力等を考慮の上、決定。年収は300万円以上を想定しています。
勤務地詳細 THRC(ティア・ヒューマンソース・センター)/名古屋市北区黒川本通3-33-1
※本社横です。

◎寝台車・霊柩車はティア大幸にも駐車しているため、そちらに出勤することもあります。
ティア大幸/名古屋市東区大幸2-1-28
勤務時間 8:30~17:00、17:00~翌1:30、0:00~8:30(実働7時間30分、休憩1時間/シフト制)
※基本的には8:30~17:00の勤務ですが、状況に応じて17:00~や0:00~の時間帯の勤務も発生します。
休日 <年間休日104日>
■月7~10日(当社カレンダーによる)
※1月は10日休み。2月は7日休み。その他、月間30日の月は8日休み、月間31日の月は9日休みです。
■慶弔休暇
■有給休暇
■誕生日休暇
■介護育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績3ヶ月)
■社会保険完備(健康、厚生年金、労災、雇用)
■交通費支給(月5万円まで)
■管理職手当(課長代理:5万円、課長:7万円、部長:10万円/月額)
■休日出勤手当、深夜勤務手当
■制服貸与(スーツ2着)
■社員持株制度
■車通勤可・駐車場完備
■退職金制度
■「ティアの会」新規入会手当
新規入会者を獲得した場合、入会金の半額が自身の手当となります。
■福利厚生倶楽部(入社3ヶ月以降)
全国提携レジャースポット入場料割引や野球観戦、映画チケット割引、国内外提携ホテル宿泊料割引、介護グッズ補助制度、ご出産お祝い制度など、その他多数特典が受けられます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは先輩の車に同乗し、現場の雰囲気や業務の流れ、ルートなどを理解していただきます。病院やご自宅は様々ですが、葬儀会館と火葬場は固定されているので、何度か車に乗るうちにルートを覚えることができます。1~2ヶ月で寝台車を一人で運転し、その後は習熟度を見て霊柩車の運転もお任せします。丁寧に運転するコツや失礼のない立ち居振る舞いもしっかり教えるので、ご安心ください。
当社の理念 “日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社”を目指しています。多くのお客様から支持を受け、2006年の名証上場から、2013年の東証二部、そして2014年の東証一部上場を果たし今もなお成長中の会社です。(再編により、現在はスタンダード市場へ名称変更)今回お任せするドライバーは、火葬場までの最期の花道を先導するという重要なポジションです。お客様に寄り添いながら、“日本で一番「ありがとう」と言われる葬儀社”を一緒に目指しませんか。

会社について

株式会社ティア

事業内容 葬儀施行全般や各種法要の請負
葬儀施行後の遺族の相談内容に応じたアフターフォロー
中部、関東、関西に直営、フランチャイズにて葬儀会館を運営
フランチャイズによる葬儀ビジネス参入提案とノウハウ提供
設立 1997年7月
代表者 代表取締役社長 冨安徳久
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

18億7300万円(2021年9月末現在)/
570名(2022年3月末現在)
2021年9月期実績(連結):122億355万円
2020年9月期実績(連結):119億1998万円
2019年9月期実績(連結):127億7977万円
2018年9月期実績(連結):123億1154万円

問い合わせ

株式会社ティア

http://www.tear.co.jp/

株式会社ティア

「霊柩車」「寝台車」のドライバー〈全員が未経験からのスタート!〉人物重視、皆さんとお話させて下さい!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • <月給>209,500円~233,500円基本…
応募ページへ 検討リストに追加

「「霊柩車」「寝台車」のドライバー〈全員が未経験からのスタート!〉人物重視、皆さんとお話させて下さい!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。