転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月26日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

青山特殊鋼株式会社

正社員

倉庫作業スタッフ ◎創業100年超の老舗|明石市・浦安市での勤務|残業月平均10Hほど

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社が販売する特殊鋼(とくしゅこう)を流通させるために欠かせない、倉庫作業をお任せします。重さのある特殊鋼は、腰を傷めないようにするため機械を使って運びます。就業時間を使って「フォークリフト」「玉掛」「クレーン」などの国家資格も取得可能。お給料をもらいながら手に職が付けられます!

【特殊鋼とは?】
鉄に様々な元素を加えた鋼(はがね)で、強度などを高めたもの。自動車部品やものづくりに欠かせない「金型」をはじめ、私たちの暮らしに欠かせないあらゆる製品に用いられている金属です。倉庫内では4mほどの棒状になった特殊鋼を扱っています。(浦安センターでは磁石を主に扱います)

【具体的な業務について】
▼1:入荷した在庫の整理
入荷した鋼材(こうざい)を、10tトラックの荷台からクレーンを使って降ろします。「入荷数に間違いがないか」「キズがないか」などを確認したら、種類ごとに決められた置き場所があるので、30分ほどかけて定位置に収めていきます。

▼2:鋼材のカット・梱包
「20cm×100個」などの注文に合わせて、鋼材をカット。金属に押し当てて使う電動カッターがあるので、力は使いません。加工した鋼材は「パレット」と呼ばれる板に並べ、鉄のバンドでまとめます。

▼3:パレットの出荷
鋼材をまとめたパレットをフォークリフトで持ち上げて、トラックに積み込みます。通常は朝昼の2回、1回30分ほどの作業です。急な注文が入った場合は、出荷の回数が増えることもあります。

⇒1~3の業務を一通り経験していただき、その後はいずれかをメインで担当します。なるべく早く帰れるように、自分の作業が終わった人から他の人を手伝うようにしています。チームワークは抜群です!

この求人のポイント

特殊鋼(とくしゅこう)。はじめて名前を聞く方も多いと思いますが、実は私たちの暮らしに欠かせないモノです。例えば、車の部品、家具、建築資材、工具、磁石…と、ここでは書ききれないほど、ありとあらゆる製品に使われています。

青山特殊鋼は、その名の通り特殊鋼を扱う専門商社です。ニーズの高い特殊鋼を扱ってきたから、創業から100年間引き合いが途絶えることはありませんでした。この安定性は、これからの100年も変わりません。そんな当社で腰をすえて働きませんか。

お任せしたいのは、特殊鋼の流通に欠かせない倉庫でのお仕事。「フォークリフト」「玉掛」「クレーン」などの国家資格も、入社後に取れます。長く活躍してもらうことを見越した採用なので、2~3年かけて一人前になっていけば大丈夫です。

コツコツ続ければ着実に収入がアップするように、毎年月給が上がるしくみも整えました。4年目で年収430万円、10年目で年収600万円を手にする…というのがモデル年収。「いいかも」と思ってくれたあなた、末永くよろしくお願いします。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【未経験、社会人デビュー、第二新卒歓迎!】
◎必要な知識は入社後にすべて学べます。「手に職をつけたい」という方はぜひご応募ください。
◎職種・業界経験は不問。新卒・既卒の方も歓迎いたします!

※必須ではありませんが、フォークリフト・玉掛・クレーンの資格をお持ちの方を歓迎します!
(現在お持ちでない方も、費用会社負担&業務時間を使って入社後に取得できます!)
給与 月給18万8500円~30万3500円+賞与年2回
※残業代は100%支給します。
※上記はあくまで最低支給額です。年齢などを考慮して決定します。
勤務地詳細 <兵庫・千葉のいずれかで勤務していただきます>
※転居を伴う転勤はありません。U・Iターン歓迎します!
※車通勤OK。駐車場も完備しています。
※応募時に希望勤務地を教えてください。希望勤務地での選考を行ないます!

【兵庫営業所】兵庫県明石市二見町南二見22-55
【浦安センター】千葉県浦安市鉄鋼通り1-8-10
勤務時間 8:30~17:20(実働7時間50分/休憩60分)
※残業は月平均10時間ほどと少なめです。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■有給休暇
■特別休暇(慶弔・出産)
■設立記念日(10/1)
福利厚生 ■昇給年1回(これまで毎年必ず昇給しています)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月10万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■住宅手当
■出張手当
■誕生日手当
■保養所完備
■確定拠出年金制度
■計画有休制度
■車通勤OK(駐車場あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の教育について 教育担当がつき、ていねいに仕事を教えていきます。まずは「入荷した鋼材の整理 ⇒ 加工・梱包 ⇒ 出荷」の一連の流れを経験していただきます。半年ほどして仕事に慣れてきたら、適性などを考慮して担当する業務を決定します。すぐ側に先輩がいるので、困った時はいつでも頼れる環境です。鋼材の種類やコツなどを覚えて、スムーズに作業が出来るようになるまでには約2~3年ほどかかる見込み。長い目で見ているので、あなたのペースで成長していってください。
職場の雰囲気について 兵庫営業所では10代~50代まで、幅広い年代の作業スタッフが活躍しています。お昼休憩には休憩室のテーブルを囲んでお弁当を食べたり、年に1回は旅行に行ったりと、ほがらかな雰囲気が流れる組織です。所長いわく「今年は11月に下呂温泉に行くので、早めに入ってくれたら一緒に行きたいなぁ…」とのこと。面倒見のよい先輩たちがいるので、安心してデビューできると思います。

【資格取得について】
勤務時間を使って講習を受けたり、試験を受けたりできます。講習や受験にかかる費用は当社が負担。「フォークリフト」「玉掛」「クレーン」など、必要な国家資格は一つずつ取得を目指しましょう。

会社について

青山特殊鋼株式会社

事業内容 ■特殊鋼、鉄鋼、その他金属材料の販売
■各種電子材料、電子部品および電子機器の販売
■機械工具・治具および金属加工品の販売
■特殊鋼、電子材料、電子部品、電子機器の輸出および輸入業務
■各種電子部品、制御機器およびソフトウェアの輸入販売
■特殊鋼およびその他金属の機械部品の熱処理および加工
■焼結および鋳造品の販売
■建築用資材の販売
■建築工事、内装仕上工事、鋼構造物工事の設計および請負
■上記に付帯する倉庫業務および配送業務
■不動産賃貸業務
■一般工業薬品の販売
設立 1956年10月【創業:1914年】
代表者 代表取締役社長 青山 信一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億1000万円/
276名
489億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

青山特殊鋼株式会社

http://www.aoyamasteel.co.jp/

この企業は以下の求人も募集しています。

営業 ★創業100年以上の安定企業です。正社員

「倉庫作業スタッフ ◎創業100年超の老舗|明石市・浦安市での勤務|残業月平均10Hほど」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。