転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月14日~2019年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社報商製作所

正社員

消防器具の製品検査 ◎未経験歓迎!残業少なめ!資格取得支援制度あり!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

街中にある消火栓や消防車などに使われる「ホース」の、品質検査などをお任せします。安全を守るための製品だからこそ、実は法的にも厳しい規格・基準が設けられている製品です。その最終チェックを担う仕事ですから、コツコツ続けられることが大切な仕事です。

■品質検査
・長さ、重さ、幅
・一定の水圧に耐えられる強度
・内貼りゴムの材質
・不必要なしわのないこと
・被覆部分の布に糸抜けがないこと
・製造から1年以上が経過していないこと
…ホースにはこうした規格があり、製造途中で穴が開いてしまったりしていないかはもちろん、布を織ったときの糸の本数が足りていたかまで細かくチェック。人の目で不備を探し、機械に通して検査し、水を送り込んで確認し、何重もの試験を行ないます。金具の取り付けや梱包を経て製品は送りだされます。また、連結送水管の放水・耐圧試験、屋内消火栓設備の自主検査なども担当します。

■送水管のメンテナンス
送水管の検査やメンテナンスを行ないます。現在は資格保有者とアシスタントの2名体制で行なっており、資格取得前にはアシスタントとして、取得後にはメイン担当として携わっていいただきます。

<入社後の流れ>
最初は、検品後のホースを蛇腹にたたむ作業から始めます。並行して研修を行ないながら、検査方法や関連する法律も学んでいただきます。また、送水管のメンテナンスには資格必須のため、業務に必要となる資格を取得するための座学も行ないます。時間をかけてお教えしていきますので、ご安心ください。

この求人のポイント

1984年、大阪市内で設立された報商製作所。建物や街中に設置されている消火栓や消防車などにつながれる「消防用ホース」をはじめとした、様々な消防器具を製造しています。

あなたにお任せするのは、製品の品質検査などの業務。高度な安全性が要求される製品なので、国により厳しく規格が決められています。長さや重さ、強度、糸の縫い付け具合…製品を一つひとつ丁寧にチェックして、万全な状態で製品を世に送り出していくのです。

いざというとき「劣化して使えない」では意味がないので、点検の中で異常があったホースは交換することが義務付けられています。競合となる会社も少ないため、当社への需要は将来的にも尽きることはありません。

火災が広がることを防ぐための製品を、コツコツと提供していく。あまり目立つことはありませんが、社会の安全を守ることに貢献している会社です。特別な経験や知識、資格は問いません。知名度や規模ではわからない本当の実力を持つ会社で、将来を見据えて活躍していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <職種・業界未経験、第二新卒、歓迎します!>
■普通自動車免許をお持ちの方
◎社会人経験の無い方、仕事のブランク期間のある方、大歓迎です。

☆フォークリフト免許、消防設備士免許をお持ちの方は優遇します。仕事の中で必要となるので、入社後の取得のサポートもいたします。
給与 年俸制280万円~400万円+決算賞与(会社業績による)
<参考>月額21万5000円~30万7600円
※経験・能力を考慮して、決定します。
※フォークリフトや消防設備士の免許を持ちの方、優遇します。
※上記年俸額には、月30時間分のみなし残業手当(4万4000円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 第三工場/大阪府大阪市生野区巽北4-14-4
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
★残業はほとんどありません。ほぼ定時上がりのため、月20時間以内です。
※土曜出社の日の勤務時間は、9時~15時です。
休日 ■週休2日制(土・日 ※月1回、土曜日の出社があります。勤務時間は9時~15時です)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日日数114日(今年度予定)
福利厚生 ■昇給 年1回
■決算賞与あり(会社の業績による)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度あり
■資格取得支援制度(フォークリフト、消防設備士といった仕事に必要な免許の取得を支援。会社が勉強や試験にかかる費用を負担します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

需要の安定した業界です! いざというとき、経年劣化で壊れてしまっていては意味がありません。それを防ぐため、10年を経過した日以降に点検を行います。耐圧性能に関する点検の中で、異常があったホースは交換をしなければなりません。だからこそ、市場としてはこれ以上ないほど安定しています。また、そのなかでも信頼と実績のある当社だからこそ、長く活躍していくにもピッタリと言えるでしょう。

会社について

株式会社報商製作所

事業内容 ■消防用ホース製造販売・消火用器具製造販売

◎散水用器具製造販売
◎船舶用消防機器製造販売
◎消火装置器具販売
◎連結送水管放水/耐圧試験
[消防自動車:ポンプ車1台]所有
◎その他関連付帯事業
設立 1984年9月
代表者 代表取締役 三津山 慈晴
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
32名(2019年10月現在)

問い合わせ

株式会社報商製作所

https://www.hosho-mfg.co.jp/

株式会社報商製作所

消防器具の製品検査 ◎未経験歓迎!残業少なめ!資格取得支援制度あり!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 年俸制280万円~400万円+決算賞与(会社業…
応募ページへ 検討リストに追加

「消防器具の製品検査 ◎未経験歓迎!残業少なめ!資格取得支援制度あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。