転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年7月3日

情報提供元:エン転職

株式会社タケバタ商事

正社員

おしぼりの配送サービススタッフ ★定時(18時)退勤を目指しています!★普通免許(AT)でOK!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■飲食店やホテルを訪問して、おしぼりを届けたり、使用済みおしぼりの回収をする仕事です。訪問先は【京都市内】の【契約済みのお店】。同じルートですので、早く覚えていただけると思います。

■仕事で使うのはワゴン車。普段、運転をしている方であれば、すぐに慣れます。エリア内を少し移動しては止まり集配。また少し移動してはまた集配、といった感じです。

【ある社員の1日の流れ】
▼8:00~/出社したら追加注文の確認。前日に積んだおしぼりの数量に変更があれば対応。
▼8:10~/確認が完了したら出発!いつものルートを走り、おしぼりを集配。
▼12:00~/切りのいいところでお昼ごはん休憩!
▼13:00~/休憩を終え、再び集配。
▼15:00~/おやつ休憩でちょっと一息♪
▼16:30~/配達終了!使用済みおしぼりを工場へ。
▼17:45~/翌日分を積み込んで事務処理を終えたら業務終了!
※8:00以前に出社することはありません。

【7つのポイント】
(1)ノルマなし!

(2)料金のお支払いはコンビニ振込み。集金の必要なし。集配のみですので効率的に回れます。

(3)セールストークをしないのに収入が増える仕組みは、集配の際にタケバタ新聞(タケバタ・ビジネス・エキスプレス)をお客さま先に置いているから。あなたの頑張りやタケバタ新聞を見て注文が入った場合は、売上の一部を手当として支給します。セールストークなしで収入がアップする嬉しい制度。

(4)新規のお客さまを獲得した際には1件5000円の紹介手当を支給。

(5)入社後3週間は同乗研修。先輩のクルマに乗りルートや仕事の流れなどを覚えてから独り立ち。

(6)道が空いている時間に業務を行なうため渋滞によるイライラなし。

(7)25年以上のベテラン社員も活躍中!丁寧に教育します。

この求人のポイント

京都で創業して58年目。京都最古のおしぼり屋さんとして「おしぼりを通して京都の“おもてなし”と“癒やし”を提供する役割」を使命と考えている当社。老舗旅館や料亭、有名ホテルなどと取引を行ない、京都府内で利益率No.1を誇っています(2019年度 帝国データバンク調べ)。

その背景にあるのは、人材教育と仕組みづくり。人材教育に関しては、仕事に繋がる資格手当を支援(取得にかかる交通費や受講費も支給)。「自分の可能性を広げてほしい」という社長の想いから積極的に推進しています。

また、仕組みづくりに関しては納品ソフトの導入など、あらゆる【業務の効率化】を実現!労働時間も短縮、一人ひとりに心のゆとりと仕事に対するモチベーションが生まれました。現在はおしぼり品質改善に取り組み中。おしぼりの品質アップに対する手当も支給しています

京都には世界中から人が訪れます。そんな方たちにホッとするひとときを提供するおしぼり。あなたもおしぼりの配送を通して多くの人たちに喜んでもらいながら、自分自身も成長していきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業界・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!】※要普通自動車免許
★社会人経験、ブランク、転職回数、いずれも不問です!
★元飲食店スタッフや元自動車販売店店員、元事務職など、異業界・異職種からの転職者が活躍しています!
給与 月給23万520円以上+各種手当
⇒固定残業代(7万1980円以上・60時間分)含む。時間超過分は別途支給します。
※以前までは80時間分でしたが、業務の効率化が図れたことで60時間分に。今後は業務管理アプリなどの導入により45時間分まで減らしていきたいと考えています。もちろん45時間を超えた分は別途支給しますし、それに伴って減る15時間分の収入は別途手当で支給したいと考えています。

[試用期間中]
月給19万4590円
⇒固定残業代(4万4120円・40時間分)含む。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/京都府京都市左京区田中南大久保町12
★転勤はありません。
勤務時間 8:00~18:00(実働8時間)
※サービス残業はありません。勤怠管理表できちんと時間を管理しているので、ご安心ください。
休日 週休2日制(日曜・木曜)※年末繁忙期は月3日程度、日曜・木曜出勤の場合あり
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回
各種報奨金制度(配達件数、契約件数、紹介件数、品質向上など)
資格手当 ※交通費や受講料も負担します。
交通費支給(当社規定による)
各種社会保険完備
時間外手当
制服貸与
再雇用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

余裕を生み出すための取り組み (1)おしぼりの注文を受けるコールセンターの導入。注文はコールセンターが受け、メールで配送サービススタッフに配信されます。注文漏れもありません。

(2)納品ソフトの導入や集金業務をコンビ二振込みに変更など。長年手書きだった伝票をモバイルプリンターで簡単に作成できるようにしました。

(3)提供するサービスをレンタルおしぼり一本に絞りました。

これら「おしぼり業界で最先端の取り組み」と自負できる一つ一つの業務改善で効率のよい集配を実現しています。結果、残業時間も年々減少。増えることはありません。
取得可能資格 (1)おしぼりアドバイザー
おしぼりは日本伝統のおもてなしの文化です。おしぼりの豆知識やルート配送の基礎研修を学ぶ検定です。日常生活も役立つ、みだしなみ、マナー、挨拶、運転マナーも身につけることができます。昨年からこの資格取得支援を開始し、早くも2級合格者を輩出。今年は1級の取得も目指しています!

(2)クリーニング師
衛生管理のプロフェッショナルになれる国家資格です。取得すれば工場責任者をできるレベルになるため、キャリアの幅も広がります。社員からは「働きながら資格取得のためのお金ももらえて、日常生活でも役立つ知識が身につきました。アイロンがけが上手くなったので妻にも喜ばれました(笑)」という声も!

会社について

株式会社タケバタ商事

事業内容 貸おしぼり事業
設立 昭和53年7月1日(創業:昭和35年12月1日)
代表者 代表取締役社長/竹端 英行
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3100万円/
50名
1億5000万円(2019年4月期実績)

問い合わせ

株式会社タケバタ商事

http://www.takebata.com/

株式会社タケバタ商事

おしぼりの配送サービススタッフ ★定時(18時)退勤を目指しています!★普通免許(AT)でOK!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 京都府
  • 月給23万520円以上+各種手当⇒固定残業代(…
応募ページへ 検討リストに追加

「おしぼりの配送サービススタッフ ★定時(18時)退勤を目指しています!★普通免許(AT)でOK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。