転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月4日~2024年1月14日

情報提供元:エン転職

株式会社橋本潜水興業

正社員

技術スタッフ(港や桟橋の建設やメンテナンス等を担当)◆設立58年目の安定企業/平均勤続年数17.6年

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手建設会社と長年取引を続ける当社。伊勢湾・三河湾の港をメインに、港や桟橋、河川などの工事を担います。たとえば、岸壁や施設をつくったり、腐食を防ぐ工事をしたり。時には、大きな構造物の工事を行なう前に、水中に潜って磁気探査を行なうことも。海や港を守る、大切な仕事です。

<入社後まずお任せする仕事>
先輩の業務をサポートしながら、仕事の流れや基礎知識を学んでいきましょう。工事に必要となる資格を取得するまでは、資格なしで行なえる簡単な業務から、徐々にお任せしていきます。

>>>たとえば…
■潜水送気員(潜水士のサポート)
■作業船の船員としての船長の補助
■簡単な機械操作・整備
■クレーン船の乗務員としての補助作業 など

<独り立ち後にお任せする仕事>
業務に必要な資格を取得し、経験を積んだ後は、あなたの希望や適性にあわせて業務をお任せ。潜水士やクレーンオペレーター、作業船の船長、施工管理などの中から、メインで担当する業務を決定します。(必ず潜水をする、ということはありません。本人の希望と適性を考慮して配置します)

>>>たとえば…
■水中溶接・溶断、水中型枠の設置・解体、潜水磁気探査
■海上クレーンの操作
■船舶の操縦
■施工管理…など

<1日の流れ>
チームのみんなで現場に向かい8時より朝礼。午前、昼、夕方前に1回ずつ休憩があります。17時には作業終了して帰社です。

<海の安全を守る仕事です>
上記業務の他、月1~2回ほど「船に積む予定の荷物が海に落ちた」「ロープが船に巻き込まれた」といった問い合わせに対応することもあります。また、安全第一で工事を行なうため、荒波など悪天候の場合は、工事が中止になることも。その際は、他の現場のサポートや機械の整備を行ないます。

この求人のポイント

1965年の設立以来、私たちは海洋土木といわれる海での工事をつうじて、港を守り続けてきました。東海ではライバルとなる会社が少なく、現在も途絶えることなく多くの依頼をいただいています。そんな当社で、10年、20年先の安心を手にしませんか?

■イチから【平均15個】の資格ホルダーへ。
技術スタッフとして活躍するためには、玉掛け、移動式クレーン、アーク溶接などの資格が欠かせません。そのため、資格取得にかかる費用は会社が全額負担します。先輩たちは入社後に【平均15個】の資格を取得。さまざまな業界で重宝される資格を取得し、手に職をつけています。

■30代で年収700万円も夢ではありません。
日々の仕事や資格取得を通じてスキルアップし、仕事の幅を広げることで給与も着実にアップ。実際に、未経験からでも、30代、40代で年収700万円以上手にする社員も。頑張りはしっかりと給与に還元します。

――そんな当社の平均勤続年数は17.6年。10年、20年先を見据え、おだやかな人生の波に乗れる場所がここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

★意欲重視の採用です!
元美容師など、未経験からはじめた先輩も多数活躍中!アーク溶接、潜水士、玉掛け、移動式クレーン、小型船舶など、平均15個の資格をほとんどの先輩が取得しています。ご興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください。一度面接でお話しましょう!

※必須ではありませんが、土木工事などの経験や潜水経験のある方は活かしていただけます。
給与 月給25万円~45万円+賞与年2回

★別途、住宅手当や家族手当などを支給します。
★能力などを考慮し、ご相談の上決定します。資格や活かせる経験をお持ちの方は、加給優遇いたします。
★上記金額は一律の固定残業手当(3万5000円/25時間分)を含んだ金額です。勤務超過分は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市港区宝神5-3203
★転勤はありません。腰を据えて働けます。平均勤続年数は【17.6年】で、30年、40年と働く社員も少なくありません。
★U・Iターン歓迎。社員寮あり。借上社宅も相談に応じます。
勤務時間 7:00~17:00(実働8時間)

★残業は月に25時間程度。1日に平均1時間前後くらいです。
大手建設会社の現場を担当しているため、無理のない働き方が可能。17時までには港に戻れるように、30分前や1時間前に作業を終える日もあります。プライベートも大切にしながら働ける環境です!
休日 ■隔週休2日制(日曜日・ほか隔週1日シフト)
■GW休暇(5日)
■夏季休暇(7日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇

※年間休日105日
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月、12月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月1万円まで) ※公共交通機関・マイカー通勤ともに支給。
■退職金制度
■時間外手当(超過分を追加支給)
■制服支給
■社用車貸与
■社内禁煙

<各種手当が充実しています!>
■住宅手当(月8000円)
■家族手当
■役職手当
■職能手当
■現場手当
■管理業務手当
■資格手当
■通信手当
■皆勤手当(月1万円)

<あると嬉しい福利厚生も!>
■社員寮
■資格取得支援あり(全額会社負担/アーク溶接、潜水士、玉掛け、移動式クレーン、小型船舶など)
■忘年会(費用会社負担)
■車通勤可(駐車場完備)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 先輩の業務をサポートしながら、仕事の流れを覚えてください。海の中でどんな仕事をするのか、どんな危険が伴う仕事なのか、海の上ではどんな役割の人と協力しながら仕事をするのか、などを学んでいただきます。

港湾工事という特殊な分野なので、覚えることはたくさん。アーク溶接、移動式クレーン、潜水士の資格や、船舶免許なども、全額会社負担で取得できるので、手に職をつけられます。

業務に必要となる資格を取得するまでは、安全な船の係留の仕方、送気員や玉掛けの支援など船上作業がメインです。入社半年~2年ほどをめどに海へ潜り、船底の清掃やスクリューの交換などを行なうなど、少しずつステップアップしていってください。
配属部署 現在30名の社員が活躍中。技術スタッフだけでなく、施工管理、潜水士、クレーンオペレーター、作業船の船長など、さまざまな分野のプロフェッショナルが在籍しています。

年齢層は、20代~60代とさまざま。平均勤続年数は17.6年で、30年、40年と働く社員も少なくありません。(※最長は48年目!)部署は明るい雰囲気で、休憩時間はおしゃべりをして過ごすことも多いです。話しやすい雰囲気があるので、すぐに溶け込んでいただけるはずです。

元美容師など、未経験からはじめた先輩も多数活躍中!アーク溶接、潜水士、玉掛け、移動式クレーン、小型船舶など、平均15個の資格をほとんどの先輩が取得しています。

会社について

株式会社橋本潜水興業

事業内容 ■一般土木
■海洋土木
■海上クレーン作業
■水中工事(水中溶接・溶断、水中型枠、石均し、その他)
■潜水調査(水中写真・ビデオ撮影、測量、その他)
設立 1965年
代表者 代表取締役 橋本 宏仁
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
32名
12億2100円(2022年8月期実績)
10億200万円(2021年8月期実績)

問い合わせ

株式会社橋本潜水興業

https://hashimotosensui.jp/

「技術スタッフ(港や桟橋の建設やメンテナンス等を担当)◆設立58年目の安定企業/平均勤続年数17.6年」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。