転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月21日~2019年12月25日

情報提供元:エン転職

株式会社京都スペーサー

正社員

製造スタッフ ◎土日祝休み、年間休日126日!未経験歓迎!賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

鉄筋コンクリート造の建築物の基礎に欠かせない「スペーサー」をはじめ、多種多様な建築資材の製造・販売を手がけている当社。約5000種類の建築資材を取り扱っています。お任せするのは仮設資材の製造。まずは溶接・パーツの組み立てなど、取り組みやすい工程からお任せしていきます。

<1つの製品が完成するまでの流れ>
▼作業手順書を確認
▼手順書の通りに、材料を切断・研磨
▼仕様書に合わせて、半自動溶接機を使って溶接
▼ボルトを用いてパーツとパーツを組み立てる
▼完成品をフォークリフトで所定の場所まで運搬
▼梱包して発送

<未経験でもご安心を!>
入社後は主に半自動溶接機を用いた溶接作業をお任せします。機械操作には資格が必要ですが、入社して、機械の使い方を教えてもらってから資格を取ればOK。溶接機の使い方は先輩社員がしっかりレクチャーします。

図面の見方や安全に作業する上で大切なことなど、製造の仕事に必要な基礎知識もイチから学べます。未経験でも安心してスタートできる環境。ゆくゆくはフォークリフトでの運搬作業や材料のカット作業なども、少しずつお任せしたいと考えています。

◎溶接、フォークリフトなど、業務に必要な資格の取得費用は会社が全額サポートします。

<取り組みやすいモノづくりです>
製造するのは仮設資材。コツコツと着実・地道に作業することが大切で、未経験でも取り組みやすい仕事です。少しずつ作業に慣れて、できることを増やしていきましょう。

ただ基本的にフルオーダーで受注しているため、いつも同じものを作るわけではありません。注文ごとに仕様が異なり、難易度は高くないものの、毎回違うものをくっつけたり組み立てたり…モノづくりの面白さを味わえます。

この求人のポイント

電波塔や、競技場、ビル、マンション。そんなありとあらゆる建物に当社の製品が使われています。

当社が製造しているのは、「スペーサー」をはじめとする鉄筋造の建物に不可欠な建築資材。建造物が完成すると見えませんが、仮設や基礎に必ず使うものなのです。いわば、鉄筋コンクリートの建築物がそこに「あり続ける」ために欠かせないもの。

これから先も何かしらの建物が存在する限り、ずっと必要とされる資材です。特に、当社はスペーサーにおいて業界トップクラスのシェアを誇る会社。スタッフも総勢450名以上と、こうした業界では規模感の大きな会社です。

だから、毎日、多くの注文が寄せられ、先のことを心配せずに仕事に専念することができます。注文ごとに仕様が違うため、1つ1つの仕事に向き合い続ける奥深い仕事です。

また、コツコツと取り組めば、管理職といったステップアップできる仕組も。仕事がなくなる心配がない当社で、長くご活躍ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
◎高卒以上
◎社会人経験10年以上の方、就業ブランクがある方も歓迎します。
◎溶接系の資格やフォークリフト免許をお持ちの方は、業務に活かしていただけます。
給与 日給月給制17万8000円~23万1000円+賞与年2回(昨年度実績:5ヶ月分)
◎経験・能力・年齢に応じて金額を決定します。
◎残業代は別途全額支給します。(月平均10h程度)
勤務地詳細 千葉北工場/千葉市花見川区千種町286番地1
勤務時間 8:30~17:30(実働7.5時間、休憩1.5時間)
※残業は月平均10時間程度です。
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(4日 ※社内カレンダーによる)★平成30年度実績:連続休暇取得6.5日
■年末年始休暇(4日 ※社内カレンダーによる)★令和元年~2年:連続休暇取得9日
■有給休暇(所定出勤率を満たした場合、6ヶ月経過後10日付与)
■産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
■介護休業(取得実績あり)
■看護休暇(取得実績あり)
■慶弔休暇(取得実績あり)
◎5日以上の連続休暇取得が可能です。

※振替出勤、休日出勤の可能性あり。その場合は振替休日を取得していただきます。
福利厚生 ■定期給与改定年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月/各査定期間6ヶ月のうち、3ヶ月以上在籍で支給対象)
■決算賞与(業績による)
※賞与の昨年度実績は5ヶ月分です。
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月10万円)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者・子:月5000円/人、実父母:月3000円/人)
■役職手当
■地域手当
■職種手当
■退職金(勤続3年以上で対象)
■制服貸与
■マイカー・バイク通勤可(任意保険加入車「対人:無制限、対物:無制限」に限る)
■駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 最初の1~2週間は、工場内のルールや安全面に関すること、製造の一連の流れを学んでいただきます。その後、工場内にて溶接機の扱い方などをレクチャー。先輩の指導を受けながら、少しずつ実際の作業を経験していきます。単独で溶接機を操作するには資格が必要ですので、まずは機械の使い方を学んで、資格取得を目指しましょう。

◎資格取得費用を会社が全額サポート
入社時点での資格・経験は一切問いません。溶接・フォークリフト・クレーン・玉掛など、業務に必要な資格は働きながら取得できます。

◎ポジションアップを目指せます!
生産管理などの管理職・リーダー職を目指せる環境。役職が上がれば給与でしっかり還元されます
こんな職場です! 千葉北工場では仮設資材を製造しています。製造現場ではさまざまな資格を持つ社員3名と、派遣スタッフが活躍中。半自動溶接機は現在5台ありますが、製品の需要が非常に多いため、これからさらに3台の増設を予定しています。

ちゃんと休みを取って、プライベートも大切にしながら働けるのが当社の良いところ。日々の業務でも1時間のお昼休み以外に2回の15分休憩があり、ゆとりを持って仕事に臨めます。休日数も増えたことで、「ここなら安心して働ける」と思って結婚を決めた社員や、「趣味の時間が増えて、仕事とのメリハリがつくようになった」という社員も多くいます。

会社について

株式会社京都スペーサー

事業内容 土木建築資材の製造、加工及び販売、土木建築工事業
大阪府知事 一般建築業 許可(般-30)第74811号
設立 1984年10月15日(創業:1965年3月)
代表者 代表取締役社長 坂口 伸宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9600万円/
374名(2019年11月現在)

問い合わせ

株式会社京都スペーサー

http://www.kyosupe-group.com/

「製造スタッフ ◎土日祝休み、年間休日126日!未経験歓迎!賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。