転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月2日~2020年4月29日

情報提供元:エン転職

相鉄バス株式会社

正社員

路線バスの運転士 ★創立100年以上の相鉄グループ ★賞与4ヶ月分以上 ★有休消化率ほぼ100%

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

横浜や二俣川、海老名といった相鉄沿線などの駅と、お客様がお住いの住宅街を結ぶ路線バスの運転・接遇をお任せします。お客様が快適にバスをご利用できるよう、安らぎを与える運転や車内でのお声かけを実施。ご高齢の方やお子様、会社員の方や学生さんなど、様々な方とのふれ合いがあります。

<当社ならではの余裕をもったダイヤ>
当社の路線の特徴は、相鉄線の駅と住宅街を結ぶ、お客様の生活に密接した道を走ることが多いというところ。ひどく混み合うような道路を走ることは、ほとんどありませんので、余裕をもって運行ができます。

<お客様から感謝をいただける接遇>
発車・停車やカーブなどの時、車内への衝撃がないよう丁寧に運転します。曲がり角の手前では事前に車内アナウンスをして、揺れを予告。他にも、ご高齢のお客様が乗車される時には車体を傾けたり、お客様の状況に応じたお声かけや挨拶をしたり。降車時に感謝の言葉をもらうことも、メールでお礼が届くこともたくさんあります。お客様のお褒めの言葉は営業所内に貼り出し、気配りの接遇を大切にしています。

<車内清掃はプロにお任せ>
一般的には、運転士が車内を清掃する場合もありますが、当社はグループ会社に委託。専門会社に任せているので、車内はいつもピカピカです。

<入社後は研修から始めます>
入社後は運転のコツを指導担当から学びながら、路線に出ていただくため、安心して始められる環境です。最初はバスをまっすぐに走らせるところからスタートし、徐々に経路や機器操作を覚えていきます。下記「教育制度」で詳細を紹介しています。

<将来は運転士以外のポジションも>
入社後1年6ヶ月が経過すると、登用試験に挑戦できます。班長・副班長運転士⇒営業所の運行管理者や本社事務職、といったキャリアパスがあります。

この求人のポイント

■満足できる、収入を。
当社は年齢給と勤続給により、働き続ければ安定的に収入アップが可能。残業代も全額支給。安定した基盤を誇る会社だからこそ、賞与は昨年度実績4ヶ月分。無理なく働きながら着実に収入を増やしていけます。

■満足できる、お休みを。
お客様を乗せる仕事だからこそ、運転士に無理をさせてはいけません。当社では余裕ある運行計画を立てているため、突発的な残業は少なめ。また、基本的に4日働いて1~2日休みというスタイル。有給休暇も100%取得できるので、仕事に集中しつつプライベートも充実できます。実際、子どもを保育園に送り迎えしたり、休みを合わせて同僚と遊ぶ社員も多いです。

■満足できる、教育を。
大型自動車第二種免許の取得は、会社の養成制度で取得可能。入社後は指導係や先輩運転士がしっかりフォロー。また、定期的に開催される会議では事例を交えた情報共有をしているので、未経験でも安心です。

転職者インタビューに登場する運転士の話からも、当社の魅力を実感しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴・ブランク不問 《職種・業種・社会人未経験、第二新卒者、歓迎します!》
■要普通自動車免許(AT限定可)
└普通免許取得後、3年が経過していること。
└過去3年以内に免許停止がなく、現在の違反点数が3点以下であること。

★大型自動車第二種免許をお持ちの方、歓迎いたします。
└免許を持たれていても、入社後は全員同じ研修からスタートしますのでバス運転士の実務経験がない方も、ご安心ください!
★異業種出身の先輩社員も多数活躍中です!
給与 月給19万600円~22万6,800円+賞与年2回+時間外手当+その他手当
※当社は「年齢給」を採用しています。年齢に応じ、ベースの給与が決まります。
※2年目以降は更に別途、勤続給(~18,000円)も加算されます。

▼月収例(各種手当を含む)
25歳/月収26万600円
35歳/月収27万1000円
45歳/月収29万3000円
※2年目以降は上記の金額に「勤続給」が加算されます。
※毎年安定して給与がアップ。ライフイベントを安心して迎えられます。
勤務地詳細 綾瀬営業所/神奈川県綾瀬市小園847
旭営業所/神奈川県横浜市旭区下川井町393
横浜営業所/神奈川県横浜市保土ヶ谷区峰沢町112-1
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 5:00~27:00(実働7時間30分/シフト制)
※あらかじめ予定されている運行ダイヤを担当するため、突発的な残業はありません。
休日 ■4週8休制(シフト制)
※基本的には、4日出勤後、2連休または1日のお休みの繰り返しです。
■年次有給休暇(入社時に10日付与されます。)
■慶弔有給休暇
■生理休暇
■出産休暇
■配偶者出産休暇
■子どもの看護休暇
■介護休暇
■母性保護休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4ヶ月以上
■交通費支給(月1万6100円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■制服貸与
■中小企業退職金共済
■社員持株
■共済組合(慶弔見舞金の贈与、医療費の補助、積立共済年金、グループ保険、社内積立貯蓄制度等)
■車通勤可
■駐車場完備
■年末年始手当
■休日出勤手当
■深夜手当
■宿泊手当
■社員食堂
■休憩室・仮眠室
■バスルーム
■通信教育制度
■インフルエンザ予防接種

<勤務地とご自宅が直線距離で30km以上離れている場合>
■引越費用サポート(最大50万円を貸与。2年間勤務すれば返済する必要はありません)
■単身者用借上住宅(月3万円で入居可。月3万円で入居できるのは入社後1~3年間)
※入居期間については社内規定があります。詳細はお問い合わせください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼教習所で免許を取得。
入社前に提携している教習所へ10日~1ヶ月(教習所やお持ちの免許により期間が異なります)通い、大型自動車第二種免許を取得。期間中は、教習1日あたり6千円を支給。また取得にかかる費用は当社が全額貸与。費用は3年勤務すれば返済不要です。(社内規定有り)

▼最長6ヶ月間の研修を受講。
入社後は、当社の研修を受講。法令や安全知識、接遇やマナー等を学び、まずは路線研修へ。教習車を使い、運転訓練、機器の操作方法などを習得していきます。その後、お客様が乗車する営業運行の研修を経て、いよいよデビューです。研修期間は最長で6ヶ月。自信を持って一人立ちを目指せます。
配属部署 ◆未経験者や異業種からの転職者が多数活躍中です。
当社には、車を運転する仕事が未経験だった先輩が数多くいます。ホテルスタッフや自動車販売の営業、塾講師などさまざまな経歴の社員が在籍しています。元飲食店のホールスタッフなどの未経験スタートの女性運転士も、20名ほど活躍中。『会社説明会』に参加し、入社後のイメージを持って入社してくれています。

◆有休消化率はほぼ100%。家族との時間を大切にしている運転士が大勢います。
既婚者や子持ちの運転士が多いことも当社の特徴。運動会などのシーズンになれば、配車係という担当者がシフトを調整し、みなさん子どもの晴れ姿を見に行きます。

会社について

相鉄バス株式会社

事業内容 旅客自動車運送事業
設立 2001年4月
代表者 取締役社長 菅谷 雅夫
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
577名
61億5000万円(2018年3月期実績)
60億1000万円(2017年3月期実績)

問い合わせ

相鉄バス株式会社

https://www.sotetsu-bus-recruit.jp/

「路線バスの運転士 ★創立100年以上の相鉄グループ ★賞与4ヶ月分以上 ★有休消化率ほぼ100%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。