転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月16日~2022年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社太洋マリーン

契約・嘱託社員

作業スタッフ(コンテナや貨物船の荷役作業をお任せ)★設立71年/賞与年2回/年間休日121日

Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

船上のコンテナや貨物が崩れないように、専用の器具やロープを使って貨物を固定したり外したりする仕事。東京港に到着する船に乗り込んで作業をします。入社後2ヶ月ほどは研修生としてチームに加わり、先輩と一緒に作業を進めていきますので未経験の方もご安心ください。

【ある1日の流れ】
▼8時/出勤。チームの全員が集合後、その日の現場へ移動。
▼8時30分/作業スタート。チームで協力しながら仕事を進めます。
▼昼休憩のあと、午後の作業を再開。
▼16時/作業終了。

※定刻より早く終わることもありますが作業の終了時間はその日の貨物量によってさまざまで、残業や夜勤が発生することもあります。スケジュールは前日に共有されますが、当日の天候に左右される可能性もあります。
※必要に応じて、フォークリフトの資格を取得していただきます。その場合は、資格の取得費用を貸し付ける制度の活用が可能です!

【一緒に働く仲間たち】
現場では船内作業員をはじめ、重機のオペレーターを含む約30名のスタッフが活躍しています。スタッフの年齢層は20代~60代。異業種・異職種から未経験でスタートしたメンバーも多く、前職はガソリンスタンドの店員や建設関係など実にさまざま。ゆくゆくは、チームをまとめるリーダーを目指してほしいと考えています。

【ココがPOINT】
★チームワークが重要な仕事です
チームは、リーダーを含む日替わりのメンバー7~8名体制。ひとりで作業をお任せすることはないのでご安心を。困ったことがあれば、いつでも先輩に声をかけてくださいね。仲間と連携しながら、作業を進めましょう。

この求人のポイント

「履歴書に自信がない…」「自分にできる仕事ってあるのかな…」と思っているあなたにこそ、当社の船内作業員がオススメです。なぜなら──

★仕事はいたってシンプル!
船上のコンテナを固定させる器具を取り付けたり外したり、貨物船の中で貨物にロープを掛けたり外したりする作業。出港時間までに作業を終わらせればOKです!

★必須の応募資格はナシ!
特別な経験や知識は一切いりません。「基本的なあいさつ」と「みんなと協力する姿勢」さえあれば十分です。

★作業は常にチームワーク!
リーダーを含む7~8名のチームメンバーと連携。ひとりで作業を進めることはありません。困ったことがあれば、いつでも先輩に声をかけられますよ。

東京港で貨物の積みおろしや運搬などを手がけ、設立71年の歴史を誇る当社。都内で22拠点を展開するなど、実績は業界トップクラスです。知名度の高さから、取引も安定そのもの。確かな基盤があるので、ご安心くださいね。

誰もが活躍できる、老舗のシンプルワーク。あなたもはじめてみませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒者、歓迎!>
◎学歴や社会人経験、前職の雇用形態なども不問です。
◎社会人経験10年以上の方、ブランクがある方も歓迎します。
★「チームで協力して作業ができる方」「あいさつなどの基本的なマナーがある方」であれば、必須の資格や経験はありません。

\以下のような方にピッタリです!/
○長く勤められる会社で安定して働きたい。
○すぐに働き始められる仕事がいい。
○未経験スタートでも安定した収入を手に入れたい。
給与 月給21万円+残業代全額支給+賞与年2回
勤務地詳細 本社/東京都港区海岸3-1-5
★転勤はありません。
勤務時間 8:00~16:00(実働7時間)
★残業は月平均20時間程度です。
※船の到着時間によっては、夜勤が発生する場合もあります。
休日 <年間休日121日>
■週休2日制(月6日以上)
※最初は土日祝が休みになることが多いです。
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり
■介護休暇
福利厚生 ■賞与年2回(昨年度支給実績2回/1.7か月分)
■交通費(上限月10万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■夜勤手当
■休日出勤手当
■財形貯蓄
■制服貸与
■社内分煙
■正社員登用制度あり
■資格取得費用貸付制度あり
■社宅あり
└当社が加入する協会の住宅を斡旋できます(東京港湾福利厚生協会)
http://tokyokouwanfukurikousei.jp
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社太洋マリーン

事業内容 ■港湾荷役事業、港湾貨物取扱事業
■港湾運送関連事業
■陸上貨物取扱事業
■海運業及び陸上運輸業の取次
■駐車場経営
■前各号に付帯する一切の業務
設立 1950年6月27日
代表者 代表取締役社長 城田 直哉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
188名(2022年5月時点)
19億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社太洋マリーン

http://www.taiyo-marine.co.jp

株式会社太洋マリーン

作業スタッフ(コンテナや貨物船の荷役作業をお任せ)★設立71年/賞与年2回/年間休日121日

契約・嘱託社員 Uターン 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給21万円+残業代全額支給+賞与年2回
応募ページへ 検討リストに追加

「作業スタッフ(コンテナや貨物船の荷役作業をお任せ)★設立71年/賞与年2回/年間休日121日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。