転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月18日~2021年11月28日

情報提供元:エン転職

川端金属鉱業株式会社

正社員

作業スタッフ ★年間休日120日|残業は月5時間以下|昨年度賞与4ヵ月分|食堂でのランチ無料!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

PCやスマホなどの電子機器を粉砕する工場で、積み降ろし・荷解きといった作業をお任せします。担当していただくのはフォークリフトやホイールローダーを操縦する役割です。

<基板を粉砕・出荷する流れ>
トラックで運ばれてきた電子基板を粉砕し、粉状にしたものを再度積み込むのが作業スタッフの役割です。仕事には3名~4名のチームで取り組みます。専用機械を操縦しながら、先輩たちと分担して仕事を進めていきましょう。

▼荷解き
トラックで運ばれてきた電子基板を機械で工場内へ。袋詰めにされている電子基板を袋から取り出し、粉砕機前にまとめます。

▼粉砕
入荷した電子基板をフォークリフトで粉砕機に投入。まずは荒く砕いた後、ベルトコンベアで粉砕機へ。ブレンドをして梱包します。

▼検査
「粉砕したものに、どれほどの金属が含まれているか」を調べるため、センターへ出荷。分析後は再び粉上の商品をパッキングします。

▼積み込み
梱包が完了した商品は、トラックに積み込み。作業完了です。

※金属の種類や工程などでチームが分かれていますが、連携を取りながら臨機応変に仕事を進めます。
※袋詰めや掃き掃除なども、連携をとって進めています。チームプレーが大切です。

<未経験の方も安心してスタートできます>
仕事ではフォークリフトやホイールローダーを操縦しますが、入社時に資格は必要ありません。入社後に会社が費用を負担しますので、イチから取得を目指しましょう。作業自体も特別難しいものはなく、まずは1つの工程を覚え、徐々にできる業務を増やせばOK。3ヵ月もあれば独り立ちできます。

この求人のポイント

創業以来61年に亘り、非鉄金属および、PCやスマホなど電子機器から金属を粉砕して販売してきた当社。安定した需要を受けて成長しています。

当社では、社員の努力に応える仕組みづくりをしています。毎月1万円の精勤手当を支給したり、一人暮らしも含め、世帯主には住宅手当を支給したり。また、賞与では昨年度4ヵ月分の実績。会社が続くのは「社員のおかげ」という想いがあるから、福利厚生などのサポート面は充実させたいと考えています。

もちろん、体力仕事なので大変なこともあります。少しでも快適に働けるよう、スポーツドリンクや保冷剤も全員分用意。身体づくりは食事も大切ですから、毎日食堂でバランスの良い昼食を無料提供しています。食事をしながら家族の話をしたり、恋人 との仲直りの仕方を相談したり。人生の先輩も多いので、いいアドバイスをくれるんです。

仕事終わりには、みんなでお風呂に入ってスッキリしてから帰宅。こんな昔ながらのあったかい風土が居心地いいからか、定着率は90%以上。30年以上活躍する先輩も少なくないんです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<業界・職種未経験、第二新卒歓迎>
■高卒以上
※工業化学系の学校を卒業された方は、学んだ知識を活かせます(必須ではありません!)

\未経験・中途入社がたくさん活躍しています/
当社では、未経験からスタートした先輩が多く活躍しています。元公共サービスのドライバー、元製造スタッフ、元トラックドライバーといった先輩が入社。経験ゼロからこの仕事をはじめたメンバーも、入社後に資格を取得し、手に職つけて活躍しています。
給与 月給23万円~35万円+賞与年2回(昨年実績:4ヵ月分)
※年齢・経験・能力を考慮して決定します。
勤務地詳細 大阪集荷センター/東大阪市高井田中2-1-29
※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分)
※残業は月5時間以下です。ほぼ毎日定時で仕事を上がり、お風呂に入ってからみんな帰宅しています。18時までには会社に誰もいない日がほとんどです。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土・日 ※月に1回土曜日が出勤となります)
■GW
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(7日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:2回/4ヵ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■精勤手当(月1万円 ※1日欠勤のみの場合は5000円を支給・2日以上欠勤の場合は支給なし)
■昼食支給制度(食堂で毎日無料でお昼を食べられます)
■住宅手当(扶養家族なし/月2万円、扶養家族あり/月3万円)
■家族手当(配偶者/月1万円、子1人につき/月5000円 ※人数制限なし)
■制服貸与
■退職金制度
■風呂完備(大きめのお風呂で、リフレッシュしてから帰宅できます!)
■洗濯機完備(汚れた作業服を洗えるため、家に持ち帰る必要がありません!)
■スポーツドリンクの支給(休憩室に冷蔵庫があり、いつでも飲んでOK。会社で箱買いして常にストックしています!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー/山岡さん 前職は清掃業でした。給料が低い上に残業が多くて、家族との時間がまったく取れず転職を決意。しっかり休みがとれる点や、家族手当などの福利厚生が充実している点に惹かれて、当社の面接を受けました。面接で嬉しかったのは、面接官の方々が皆とても温かい雰囲気で出迎えてくださったこと。淡々と質問をしていく他の面接とはちがい、僕が置かれている状況や転職理由について、とてもしっかり話を聞いてくれました。実は他にも転職先の候補があり、家からの距離を考えると一番当社の優先度が低かったんです。でも皆の温かい人柄に触れ、「ここなら馴染めそうだ」と感じ入社を決意しました。
転職者インタビュー/山岡さん(続き) 入社して驚いたのは、スタッフ同士の仲の良さ。休憩になると支給のスポーツ飲料を飲みながら、さまざまな話をします。皆歳が近く子供も同世代なので、「運動会でハメを外して筋肉痛だよ~」といった子供の話題が多いですね。重機の使い方なども先輩たちが率先して教えてくれるので、毎日成長している実感があります。会社負担で重機の資格をとることもできました。残業がないので18時には退社。子供とお風呂に入ったりと、一緒に過ごす時間を大切にできています。本当に転職して良かった、と心から思っているし、新しく入ってくる方にも同じように感じてほしい。皆でしっかりサポートしていくので、未経験でも安心して飛びこんできてください!

会社について

川端金属鉱業株式会社

事業内容 ■非鉄金属・貴金属原料の売買および輸出入
■非鉄金属・貴金属地金および二次製品の製造・販売・輸出入
■農水産物の輸出入・販売
設立 1957年
代表者 代表取締役 川端 啓一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
50名
45億円(2021年1月期実績)

問い合わせ

川端金属鉱業株式会社

http://kaw-metal.jp

「作業スタッフ ★年間休日120日|残業は月5時間以下|昨年度賞与4ヵ月分|食堂でのランチ無料!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。