転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月26日~2024年3月24日

情報提供元:エン転職

株式会社アイザワビルサービス

正社員

オフィスビルの設備管理◆住友不動産の専属特約店/残業ほぼなし/電験3種の資格を活かせる仕事

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

住友不動産が所有する都心のオフィスビルでの管理業務全般をお任せします。数多くのビルを管理するからこそ、資格やスキルレベルに合わせて活躍できる場所も豊富。仕事の進め方は先輩に質問しながら進められるため、実務から離れていた方も安心してご入社ください。

<具体的な仕事内容>
■サービスセンター業務
ビルの利用者からの「トイレはどこですか?」といった質問に対応するほか、「水漏れがあった」「設備が壊れていた」といったその日に合った出来事を日誌に記録します。

■点検業務
受変電設備などの年次点検、月次点検、日次点検を担当します。受変電設備が熱を持っていないか、数値が正常化などを点検しましょう。年次、月次点検では外部から専門の協力会社を招くため、その立ち会いなどがメインとなります。

また、日次点検では電気や空調、防災設備、エレベーターなどの設備も目視でチェック。異常があれば、センターに連絡し、専門会社に対応を依頼します。

■巡回業務
ビル内を巡回し、設備が壊れていないか、不審者がいないかなどを確認します。「照明が切れていた」など、設備に不具合があれば、その場で対応できるものであれば対応し、難しいものは後日に修繕の手配をしましょう。

■開館・閉館業務
エントランスなどの出入口の施錠や開錠をします。施錠後は、モニターなどで監視業務を担当しましょう。

※年次点検の前後はその準備があるため、夏は空調などで電気の使用量が増加するため、繁忙期にあたります。ただし、基本的に残業はほとんどありません。

【★将来のキャリアについて】
ずっと現場業務というわけではありません。中には、数年現場を経験した後、本社の管理部門で働いているスタッフも。管理部門での勤務になれば、マネージャーや指導員といった役割を担っていただきます。

この求人のポイント

当社が用意したのは、自分で働き方を選べる職場。17時退社の昼勤か、週3回勤務の夜勤か。あなたの希望を聞かせてください。

★17時退社の『昼勤コース』
勤務時間は8時から17時。明るいうちに帰宅して、家族と夕食を囲んだり、ひとり暮らしの親を訪ねたり。ゆっくり映画を観ても良いかもしれません。家族との時間や趣味の時間を大切にできます。

★週3回勤務の『夜勤コース』
17時~翌8時の週3回勤務。夜間はお客様対応が少なく、負担も少なめです。朝8時に勤務が終われば、明け休み+丸1日休み。「次の日を気にせず、趣味に没頭したい」という方にピッタリです。

昼勤と夜勤が交代する形で仕事を進めるからこそ、どちらも残業はほとんどなし。コースの変更も可能なため、仕事と私生活の両立が目指せるのです。

住友不動産の専属特約店として、都内の大型オフィスビルの管理を任されるからこそ、扱う設備も多数。第3種電気主任技術者の資格を活かしながら、人々を支える仕事ができます。「働きやすさ」と「貢献性」を兼ね備える当社で働いてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■第3種電気主任技術者以上の資格をお持ちの方

\下記にあてはまる方、歓迎します!/
□資格をとったものの、それとは関係のない仕事ばかりに携わっている
□安定企業で、長く腰を据えて働きたい
□電験2種など、よりハイレベルな資格の取得に挑戦したい など
給与 月給28万円~+賞与年2回

※経験や能力を考慮のうえ決定します。
※残業代は別途、全額支給します。
勤務地詳細 都内(千代田区、港区)にある住友不動産ビル

※転居を伴う転勤はありません。

<一例>
【千代田ファーストビル西館】東京都千代田区西神田3-5-2
【住友不動産秋葉原ファースト】東京都千代田区外神田1-5-1
【住友不動産田町ビル】東京都港区芝浦3-12-7
勤務時間 《働き方を選べます!》

(1)昼勤
8:00~17:00(実働8時間)

(2)夜勤 ★3日に1回の勤務!
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
平日/17:00~翌8:00(休憩1時間)
土日祝/8:00~翌8:00(休憩2時間)

※試用期間中、最長10日間の日勤帯(8:00~17:00)研修あり。
休日 (1)昼勤
週休2日制(月8~10日)

(2)夜勤
■月9~10日
※夜勤の場合、上記以外に明け休みがあります。明け休みとは、勤務開始日の深夜や翌朝に勤務が終了し、その後24時まで勤務がないことです。夜勤のみの場合は3日に1回の出勤となるため、約9~10日の明け休みが加わります。

<夜勤パターンの勤務例>
月/17時~翌8時
火/明け休み
水/休日
木/17時~翌8時
金/明け休み
土/休日
日/8時~翌8時

~以下、昼勤・夜勤共通~
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費支給(月2万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額)
■資格手当
■資格取得支援制度(書籍購入費から受験費用まで、会社が全額負担)
└ビル設備管理技能士、自衛消防技術認定、消防設備士、防災センター要員など
■退職金制度(3年以上の勤続から適用)
■永年勤続表彰
(2年/2万円、5年/5万円、10年/10万円、20年/20万円の手当支給)
■定年後嘱託制度あり(利用実績多数、70歳で現役の社員も在籍中)
■制服貸与
■東急ハーヴェスト会員(提携ホテルに格安で宿泊可能)
■入社祝い金(入社3ヶ月後に10万円を支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 最初の1週間は座学を中心とした研修を実施。電気・空調設備の基礎知識や巡回の仕方、不審者や落し物を見つけたときの対応方法などを学びます。その後の1ヶ月程度は現場研修。火災・地震・漏水・停電・エレベーター停止時の対応(5大対応と言います)、電話対応、巡回経路、鍵の管理方法などを身につけていきます。仕事の進め方でわからないことがあれば、先輩に気軽に質問してください!
社員インタビュー Sさん(30代、入社3年目)
「前職はギター講師でした。この会社に入社した理由は「週3回勤務」という働き方に惹かれたから。プライベートに合ったスタイルで働けますし、資格があれば手当も出ます。残業もほとんどありませんし、休日もたっぷり。働きやすい職場だと思います」

Nさん(50代、入社20年目)
「前職でも小さなビル管理を担う会社で働いていました。電験3種の資格は持っていたのですが、その資格を使える仕事があまりなくて。この会社なら、住友不動産のビルだからこそ設備も充実していますし、より上位の資格も目指せます。実務から離れていた方も、先輩が相談に乗ってくれるため、安心して入社してほしいです」

会社について

株式会社アイザワビルサービス

事業内容 住友不動産株式会社の専属特約店です。

■総合ビルメンテナンス
・ビル設備管理
・ビル警備防災管理
・ビル清掃管理
・マンション管理

<会社登録・認可業種>
建築物空気環境測定業 東京都3空 第170号
警備業 東京都公安委員会 第30002250号
宅地建物取引業 東京都知事(3)第89610号
ISO9001 品質マネジメントシステム認証登録 第Q0260号

<加盟団体>
全国ビルメンテナンス協会
東京ビルメンテナンス協会
東京都警備業協会
新宿警備業連絡協議会
全国ハウスクリーニング協会
東京都宅地建物取引業協会
設立 1989年
代表者 代表取締役 相澤 仁
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1700名(うちパート900名)※2022年10月時点
59億円(2022年3月期実績)

問い合わせ

株式会社アイザワビルサービス

http://www.aizawa-rm.co.jp/

「オフィスビルの設備管理◆住友不動産の専属特約店/残業ほぼなし/電験3種の資格を活かせる仕事」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。