転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社水田

正社員

組み立てスタッフ(食品倉庫の冷凍庫などの扉をオーダーメイドで作ります)★未経験歓迎/賞与5ヶ月分支給

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社は大正9年から、「防熱扉」と呼ばれる特殊扉を製作しているメーカー。食品工場・倉庫を中心に、自動車工場などにも納品しています。あなたにお任せするのは、材料の加工と組み立て。オーダーメイドで製作します。設計図の読み方や加工機械の使い方、組み立て方法は順を追ってお教えします。

【防熱扉作りの流れ】
▼材料の加工
防熱扉の主な材料は、木材とステンレスなどの金属です。まずは設計図で指示された大きさに材料をカット。加工機にセットしてボタンを押すと自動でカットされるので、作業に慣れるのに時間はかかりません。ステンレスの場合は、湾曲することも多いです。この加工もカットと同様の手順で行ないます。

▼モーター・ヒーターの組み込み
防熱扉は電動で開閉します。扉にモーターを付けるのですが、納品先での設置の際に電気系統をつなぐので、組み立て段階で電気の専門知識は不要です。モーターはキットになっていますから、組み立ては15分ほどでできます。また、扉の凍結を防ぐためにヒーターも組み込みます。

▼扉の組み立て
木材と金属で扉の枠を製作。その後、扉の内部にウレタンなどの断熱材を注入し、外枠をゴムで囲います。

※月1~2回ほど、納品先への設置にも行きます。工具を運ぶなどの手伝いを通して、扉がどのように使われるのかを勉強しましょう。

※月に50~60台ほど作るイメージです。

【入社後の流れ】
▼工場長をはじめ各セクションの担当が教育担当になり、加工機や工具の名前からお教えします。まずは作業を手伝いながら、防熱扉がどのように作られるのかを学んでいきましょう。

▼その後、木材や金属の加工、モーター・ヒーターの取り付け、扉の組み立てといった各工程の作業を行ない、技術を学んでいきます。

▼一通りできるようになったら、無事に独り立ちです!

この求人のポイント

大正9年の創業以来、「防熱扉」を製造してきたメーカーである私たち。同じように防熱扉を製造している会社はそもそも少なく、2020年度の売上高は11億2500万円で2021年度は12億3400万円と、右肩上がり。ニチレイ、東洋水産、マルハニチロなど大手食品メーカーからの依頼にも応えてきました。

そんな当社は、“食品の鮮度を守る会社”としても有名。例えば、一般的には氷点下30度で保存するマグロ。その温度では解凍するタイミングで水気が多くなってしまい、風味が損なわれます。そこで使われているのが、当社で開発された『氷点下60度に耐える扉』。超低温で一気に冷凍し、水揚げしたときの状態をキープすることに成功しています。

ただ、守っているのは鮮度だけではありません。賞与は設立からずっと、21年間継続して5ヶ月分を支給。また、残業は少なく定時で帰れる環境。社員にとって働きやすい環境も守っているのです。

次働くなら、マグロも社員たちも快適に過ごせる空間で。いかがでしょう?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <職種・業種・社会人未経験、第二新卒者、歓迎>
■要普免(AT可)
☆モノを作る・組み立てることが好きな方にピッタリの仕事です。
☆工場長をはじめ、各セクションの担当者が工具の名前や使い方からお教えします。もちろん、材料の加工や組み立て方法もイチから伝授。経験は一切問いません。
給与 月給22万円以上+賞与年2回+各種手当
※年齢・能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間中の給与は月給19万円以上となります。
勤務地詳細 本社/東京都江戸川区大杉4-4-1
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:00~17:15(実働8時間)
※15分の休憩タイムあり(10時15分~、15時15分~)。
※残業は月10時間程度です。防熱扉の設置に同行するとき以外は、基本的に定時退社です。
休日 完全週休2日制(土・日・祝 ※祝日のある週は土曜出社となります)
年末年始休暇(7~9日間)
夏季休暇(6日間)
GW休暇(カレンダー通り)
設立記念日(6月18日)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
┗自身の結婚時は4日間、配偶者の出産時は2日間などがあります。

※就業規則もありますので、休日などもしっかり整えています。
※年間休日カレンダーは毎年4月に改訂しています。
福利厚生 昇給年1回
賞与年2回(5月・12月) ★設立以来、継続して5ヶ月分支給!
交通費全額支給 ★徒歩通勤・自転車・バイク通勤の場合も(全員)9000円支給!
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当(100%支給)
家族手当(配偶者:月1万円/第一子:月7000円/第二子以上:月4500円)
役職手当
制服貸与
社員旅行 ★台北やグアム、沖縄に行きました!全額会社負担です。
退職金制度
資格取得支援 ★フォークリフトや玉掛けなど資格取得の際は全額会社負担です。
食事会補助
ドリンク補助(コーヒー・ソフトドリンクなど)

<取引先から食品を購入して社員に還元>
当社の取引先は食品関連の企業がメイン。大切な取引先から年に数回程度食品を購入しています。例えば土用の丑の日にはうなぎの蒲焼。その他、カップラーメンやお中元、お歳暮なども。社員の分だけでなく家族の分も持ち帰ることができ、社員に人気のお得な福利厚生です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

防熱扉の用途は、想像よりも幅広い! 例えば、氷点下60度でのマグロの冷凍保存や、果実の甘みを増すために熟成させる“追熟”。どちらも温度を一定に保つために、防熱扉の役割が重要です。さらに自動車製造でも、防熱扉は活躍。大雪・大雨の悪天候を仮想で作り、自動車の耐久性を計測する実験室でも使われます。あなたが作るのは、そんなモノの品質保持や製造に欠かせない製品です。
先輩たちにインタビュー! ■並木
前職では、ガソリンスタンドに勤務していました。ここに転職した理由は、社員同士の交流が豊富で馴染めそうだったから。また、もともと工具を扱っていましたが、この仕事を始めてからより繊細な道具を使うようになって。今でも勉強の日々ですが、どんどん技術が身につく実感があって楽しいですね。

■福島
現在17年目。もともと乳業メーカーで機械メンテナンスをしていたのですが、そこに当社の冷凍扉があって。「どんな風に作っているんだろう」「モノづくりって楽しそう」と感じて、入社することになりました。入社後は、徐々にできる範囲が広がって、周りに褒めてもらえたのがとにかく嬉しかったですね。

会社について

株式会社水田

事業内容 各種防熱扉設計、製作、施工、メンテナンス
設立 2001年(創業:1920年)
代表者 代表取締役 水田 栄吉
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
24名
12億3400万円(2021年5月期実績)
11億2500万円(2020年5月期実績)

問い合わせ

株式会社水田

http://www.mizuta-door.co.jp/

「組み立てスタッフ(食品倉庫の冷凍庫などの扉をオーダーメイドで作ります)★未経験歓迎/賞与5ヶ月分支給」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。