転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月28日~2021年12月19日

情報提供元:エン転職

有限会社ケー・エス・ピー

正社員

看板制作スタッフ(未経験OK)★基本土日祝休み/残業月15H以下

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

【街のいたるところにある看板をつくる仕事です!】
アクリルプレートのような小さなものから、スーパーにあるような巨大看板まで、さまざまな看板の制作・施工をお任せします。巨大看板の場合は、鉄骨加工(溶接)なども行なっていただきます。

<業務の流れ>
※以下、▼の部分を担います。

▽依頼(営業が仕事の依頼を受ける)
▽顧客打ち合わせ(打ち合わせをし、デザイナーが大枠のデザインを決める)
▼状況把握(上記内容をもとに、制作スタッフが現場に行き測定などをする)
▼社内打ち合わせ(営業、デザイナー、制作スタッフで打ち合わせをする)
▽デザイン(デザイナーが完成予想図、設計図を作成する)
▽すり合わせ(営業が完成予想図をもとにお客様と打ち合わせをする)
▼設計確定(デザイナー、制作スタッフが設計図の詳細をつめる)
▽印刷(デザイナーが印刷機を使って印刷し、色味のチェックまで行なう)
▼製造(制作スタッフがカットや溶接などを行なう)
▼設置(制作スタッフが現場で設置をする、完成!)

<作業工程>
あなたにお任せする作業工程は、大きく分けて以下の3つです。

1)土台作り(鉄骨の組み立てなど)
2)装飾(LEDやネオンの配線などを行ない、夜でもきれいに目立つ仕掛けづくりなど)
3)設置(現場での施工)

◎各所から依頼が入ります。
「カフェをオープンするのでSNS映えする看板をつくりたい」といった個人での依頼から、大手飲食チェーンの巨大看板までさまざまな依頼を受けています。

◎地元からも信頼されています。
名古屋のお祭りなどでは、テントやポップ、盆踊りの台、電気装飾、その他誘導看板などを手がけることも。地域での交流の中で、町の神社関係の仕事が入ったり、地元の消防団ののぼりを担当させてもらったりと輪を広げています。

この求人のポイント

そうやってよく、息子に話すんです。だって、街のいたるところで自分のつくった看板を見かけるものですから。

この前、家族で名古屋港水族館にいったときも、道中でたくさんの看板を見ました。<新規OPEN>と書かれた自立型の看板の横を通っては、「ずっとカフェを開くのが夢だったんだって」と話したり。有名飲食チェーンの巨大な看板の横を通っては、「あのおっきな看板も、パパがつくったんだよ」と自慢をしたり。水族館の顔はめパネルで写真を撮っては、「"たのしい記憶を写真にして残せるように"って、このパネルはつくられたんだ」と設置に込められた想いを話したり。

こんなに大手・個人店かかわらずさまざまな看板を請け負えているのは、ウチが企画から制作施工まで一括して手がけている会社だから。「ケー・エス・ピーさんに任せれば安心」と、各所から信頼されているんです。

誰かの想いをカタチにする、自分の仕事が街中に広がる。ときには人に自慢をしたくなる。そんなモノづくりの世界をぜひ、味わってください。(先輩社員より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業種未経験歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■モノづくりが好きな方
└プラモデルをつくった経験がある方や、DIYを趣味にしているような方を想定しています。

※溶接経験者や、資格保有者は優遇します!
※中型免許をお持ちの方、大歓迎です。
給与 月給25万円以上

※経験やスキルを考慮して決定します。
※給与には固定残業代(1万8000円以上/15時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社か岐阜事業所、いずれかの配属です。希望を考慮し決定します。

<本社>愛知県名古屋市守山区新守山2108
<岐阜事業所>岐阜県各務原市蘇原新生町1-9-2

※設置の際に担当する現場は愛知県内を中心に東海3県が多いです。一部大阪など他の地域の案件も請け負っています(どの現場も基本は日帰りです)。
勤務時間 8:10~17:30(実働8時間)

※残業は月15時間以下です。
※設置場所によっては年に数回、夜間作業が入ることもあります。その場合は代休を取得していただきます。
休日 ◎週休2日制(土日 ※月1回土曜出勤あり)
└ほとんどの人が有休を使って月1出社の土曜日を休んでいるため、実質土日休みにすることもできます。(会社としては、仕事に差し支えがなければ土曜日の有休取得を推奨しています!)

◎祝日
◎年末年始休暇(8日)
◎夏季休暇(4日)
◎GW(5日)
◎有給休暇
◎慶弔休暇

<年間休日:113日>
昔は年休が90日や100日の時代もありましたが、徐々に休日数を増やしており今は113日になりました。社員の負担をなるべく軽くできるよう、都度調整をしているので安心してくださいね。
福利厚生 ◆昇給年1回(10月)
◆賞与年2回(7月・12月/昨年度支給実績2回:2ヶ月分)
◆社会保険完備(雇用、健康保険、労災、厚生年金)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆皆勤手当(月1万円)
◆資格手当(溶接技能者:月5000円、屋外広告士:月5000円 ほか)
◆家族手当(配偶者:月1万円、子ども:月1万円)
◆出張手当
◆役職手当
◆出産育児支援制度(出産時:1万円)
◆社内分煙
◆社員旅行
◆健康診断
◆マイカー通勤可&駐車場完備
◆制服貸与

<資格取得支援制度>
教育に力を入れているので、国家資格などさまざまな資格がとれます! 電気工事士、屋外広告士、高所作業車、移動式クレーン、玉掛け、溶接など。必要な費用は全額会社が負担するので、どんどんチャレンジしてください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れと配属部署 先輩社員がOJTで、一つひとつ教えます。制作物は素材も含めてたくさん種類があるため、着実に覚えていきましょう。独り立ちの期間はとくに設けていません。自信をもって仕事ができるようになるまで、しっかりサポートするのでご安心ください。

制作スタッフは18名。うち女性社員は6名になります。50代が5名、40代が3名、30代が4名、20代が6名。新卒メンバーも多いのが特徴です。雰囲気としては明るく和やかで、いわゆる職人気質の人はほとんどいません。細かい気配りやお客様が喜ぶちょっとした工夫を各所にしており、「男性社員は女性社員より女子力が高い」といわれるほど。あなたも、きっと馴染みやすい環境だと思いますよ。
先輩の声 お客様から「ありがとう」がいただける仕事に、やりがいを感じていますね。制作して納品にまで関われるので、直接感謝の言葉をもらえる機会が多いんです。社内では勉強会なども行なわれているので、働くほど成長を感じることができる会社だと思います。

また20代のメンバーも多く、社内はワイワイとした雰囲気はありますが、みんな礼儀正しいのが特徴だと思いますね。だから、大手企業からの依頼も継続していただけているのかと。この先もずっと、この会社で仕事をしたいと思っています。

求人情報リンク: https://ksp-japan.net/rec/

会社について

有限会社ケー・エス・ピー

事業内容 ■広告・企画・制作・施工 など

・広告・販促事業…販売促進ツールの制作、広告代理店事業
・サイン事業…看板、サイン・ディスプレイ、企画・デザイン制作・施工
・工場の環境改善…汚れない特殊シート、環境改善とコストダウン
設立 1998年4月
代表者 代表取締役 佐野 浩司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
18名(2021年9月現在)
2億4241万円(2021年6月期実績)
2億2432万円(2020年6月期実績)

問い合わせ

有限会社ケー・エス・ピー

https://ksp-japan.net/

有限会社ケー・エス・ピー

看板制作スタッフ(未経験OK)★基本土日祝休み/残業月15H以下

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 岐阜県,愛知県
  • 月給25万円以上※経験やスキルを考慮して決定し…
応募ページへ 検討リストに追加

「看板制作スタッフ(未経験OK)★基本土日祝休み/残業月15H以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。