転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月10日~2021年6月20日

情報提供元:エン転職

宝工業株式会社

正社員

給排水設備のメンテナンススタッフ<有給消化率70%以上|定期昇給あり>

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

<ゆくゆくは国家資格を取得できるように育てていきます>
学校や公共施設などの給排水工事を手がける当社。お任せするのは、給排水設備工事におけるメンテナンスです。まずは先輩のアシスタント業務などからはじめて、ゆくゆくは国家資格である「施工管理技士」を取得できるように育てていきます。資格取得支援制度や資格手当もありますよ。

【Q.】どんな工事を手がけるの?
【A.】公共施設、マンションなどの給排水設備工事です。「水道管の交換・修理」「新しい排水管を入れる」「お風呂やトイレの修繕をする」といった施工をお任せします。はじめは、簡単な蛇口の取り換え工事や水漏れ修理などから対応していきますので、ご安心ください。

【Q.】毎日どれくらい対応するの?
【A.】対応するのは1日2~3件、多いと5件。1件あたりにかかる時間は30分~1時間程度です。

【Q.】どのあたりのエリアを担当するの?
【A.】現場は名古屋市内がほとんど。名古屋市瑞穂区にある本社から車で30分圏内が多いです。

【Q.】ひとりで作業を行なうの?
【A.】はじめの1年間は先輩についてまわることからはじめます。なので、ひとりになることは基本的にありません。どうやって水道管を修理するのか、施工の流れは…といったことをイチから教えていきます。「追加で部品がいる場合は発注する」といった対応なども学んでいきましょう。

【Q.】ゆくゆくは?
【A.】はじめは施工スタッフとして働いていただきますが、資格を取得することで施工管理にキャリアアップすることが可能です。施工管理とは工事のスケジュールや予算、安全などを管理する仕事のこと。国家資格である「施工管理技士」は今後も求められるため、手に職をつけたい方にオススメです。

※【教育制度】【配属部署】もぜひご覧ください。

この求人のポイント

定期昇給を採用しているので、毎年5000円以上給与が上がっていく仕組みがあるのです。さらに、昨年度の賞与実績は3ヶ月分に加えて、決算賞与も支給。年3回の長期連休もあり、無理なく安心して働ける環境が整っています。

私たちは、創業から60年以上にわたって、学校や公共施設などの給排水工事を手がけてきた会社です。8割ほどが官公庁の案件と、安定した経営基盤を築いてきました。

公共工事では17時以降の作業には申請が必要になるので、基本的に残業は少なめ。月平均20時間以下です。また、繁忙期である2~3月や7~8月、12月以外は業務量が落ち着いているため、有給も取りやすいのが特徴。有休取得率は、70%以上です。

1年目の年収はだいたい300万円ほどですが、3年、6年と続けていくことで、給与が上がっていきます。定期昇給だけでなく、取得した資格に応じて支払われる資格手当などもあるので、10年目で600万円を手にしている社員も珍しくありません。

コツコツと技術を身につけて、安定した環境で働く。そんな選択をしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<必要なのは、普通自動車免許(AT限定可)のみです!>
★経験・年齢・学歴・転職回数・離職期間はいっさい問いません。意欲重視の採用を行ないます。
★業種未経験の方、職種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します。
給与 月給24万円~30万円
※経験及びスキルや年齢、前職の給与額を考慮して決定します。
※別途、資格手当(月5000円以上)を支給します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市瑞穂区膳棚町1-55
※担当エリアは名古屋市内が中心。本社から車で30分圏内のところが多いです。
※転勤なし。車通勤が可能です。駐車場あり。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下です。
休日 ■週休2日制(日曜・第2土曜日)
■祝日
■GW休暇(カレンダー通り)
■夏季休暇(5日間)
■年末年始休暇(7日間)※12月30日~1月5日
■有給休暇 ◎取得率は70%以上です。
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給(年1回 4月)
■賞与(年2回 7月、12月)※昨年度実績3ヶ月分
■決算賞与
■各種社会保険完備
■残業代全額支給
■交通費全額支給
■退職金
■制服貸与
■社用車貸与
■資格取得支援制度あり

★資格を取得すれば、給与アップ!★
当社では仕事に必要な資格を取得できた方には、お祝い金に加えて、毎月資格手当を支給!取得した資格の数だけ手当が加算されるので、スキルアップが給与アップに直結します!

◎1級管工事施工管理技士・・・試験合格金:10万円、資格手当:月1万円
◎甲種1類消防設備士・・・試験合格金:10万円、資格手当:月1万円
◎配管技能士・・・試験合格金:10万円、資格手当:月1万円
◎2級管工事施工管理・・・試験合格金:2万円、資格手当:月5000円
◎給水装置主任技術者および排水設備責任技術者・・・試験合格金:2万円、資格手当:月5000円
※その他の資格を取得した際には、別途社内で検討の上、手当を支給!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後1年間は、先輩の仕事に同行し、アシスタントとして業務のサポートをしながら、仕事を覚えていきましょう。職人さんに顔を覚えてもらいながら、学んだことを実務で定着させていきます。じっくり時間をかけて1人前を目指していきましょう。

また、業務の傍らで週に2~3回、専門学校に1年間通って、必要な知識を身につけていただきます。「水道の仕組み」「装置の工事方法」「建築の基礎」など、工事に必要な知識・技術をイチから学ぶことができます。資格試験に必要な知識についても、対策講座が用意されています。もちろん費用は会社が全額負担します。
配属部署 社長と社長の弟である専務を筆頭に、事務スタッフ1名と施工管理4名の会社です。社長と専務が営業を担当しており、20年以上在籍している太田(58歳)と、自動車部品の工場から転職してきた、社歴9年以上の山波(39歳)、物流管理に従事していた森(40歳)、昨年エン転職経由で入社した岡村(23歳)が施工管理を担当しています。

会社について

宝工業株式会社

事業内容 給排水の設備工事
設立 1975年5月(創業1950年3月)
代表者 代表取締役 五十嵐 鉱二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
5名
※役員2名、従業員5名の組織です。
3憶5000万円(2019年6月期実績)

「給排水設備のメンテナンススタッフ<有給消化率70%以上|定期昇給あり>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。