転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月19日~2024年3月31日

情報提供元:エン転職

株式会社コマキ

正社員

クレーン運転士◆免許取得は入社後でOK!取得費用は当社が全額負担!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

クレーンを操作して、工事に必要な資材などを積み下ろしする仕事です。免許の取得費用は当社が全額負担するため、入社時には普通自動車免許さえあればOKです!

【実は、クレーンって…】
▼暑さや寒さとは無縁です!
実は、クレーン内は冷暖房完備。現場仕事ですが、快適な環境です。

▼街のシンボルを造る仕事でもあります。
現場は都内が中心。大型ビルや駅、橋、学校や水族館といった建物の建設に携わる機会も。

▼明るいうちに仕事が終わることも。
早い時には14時に作業終了。翌日も同じ現場の場合はクレーンを置いて電車等で帰宅するので、知らない駅で降りてふらりと散策したり、おいしいご飯を探してみたり…なんて楽しみも。

【入社から一人前になるまで】
▼1ヶ月ほどかけて、移動式クレーン運転士免許と大型特殊免許を取得していただきます。
※早く取得したい方は合宿などに参加していただいてもOK!教習所に通っている間の給与も支給します。
▼免許取得後、4ヶ月くらいは当社敷地内で練習用クレーンを使って実地研修。
▼入社から5ヶ月程度で先輩と現場へ!同乗しながら現場での流れを学びます。
▼現場に慣れてきたら、やっと一人前!1人で現場を担当します。

【1日の流れ】
6時半~7時半 工事が始まる時間に合わせて出社して、クレーンで現場へ。
8時~9時   現場に到着!現場監督の指示に従って作業開始
12時     昼休憩
13時~17時  午後の作業
18時     事務所に戻る
※クレーンを現場に置いて帰れる場合は、直行直帰OK。
※19時には帰宅できる日がほとんど。希望があれば、手当で稼げる深夜工事もお任せ。
※クレーンは13トン~220トンまで13種類あります。

【最近の施工実績】
東京アクアティクスセンター、カヌー・スラロームセンター、東京国立博物館 など

この求人のポイント

巨大クレーン車を走らせて、毎日違う現場へ向かい、巨大な資材を運び出す。そんなダイナミックなこの仕事、実は稼ぎもなかなか。

スタート時は月給20万円~35万円ですが、入社後に1ヶ月ほどかけ移動式クレーン運転士の免許を取れば「月給38万円~」。もちろん取得のための講習には就業中に通ってOK、費用は会社が負担します。1現場手がけるごとにインセンティブが支給されるから、かるがる月収40~50万円に手が届くのです。

加えて「稼げる」だけじゃない醍醐味も。大型施設の建設現場のほか、水族館に学校、図書館、ビルの屋上看板など、活躍の場は様々です。長くても数日で現場は変わっていくから、「次はどんな場所で、何を造る手助けができるだろう」と、ちょっとしたワクワク感が味わえます。

必要なのは、普通自動車免許だけ。でっかい特殊車両を操るちょっとしたロマンと、しっかりした収入と。どちらも手に入れて、様々な建設現場の裏側を支える“力持ち”になってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車運転免許(AT可)をお持ちの方
└クレーン関連の免許を持っていなくてもOKです!費用は当社が全額負担しますので、入社後に免許を取得してください。その間の給与ももちろん支給します!

★アミューズメント施設の元スタッフ、元自衛隊員、トラックの元運転手など、様々な前職の先輩が未経験で入社しています。意欲があれば経験は問いません!
※社会人経験のない方、フリーターとして働いている方、社会人経験にブランクのある方も歓迎です!お気軽にご応募ください。
※運動経験が活かせる仕事です!
※大型けん引免許お持ちの方は優遇します。
給与 固定給制 月給20万円~35万円
※移動式クレーン運転士免許および大型特殊免許を取得後は、月給38万円以上となります。
※扱えるクレーンの大きさに応じて基本給がアップしていきます。
※また担当件数に応じたインセンティブも支給!多い時には、月収50万円以上を手にする人も。
勤務地詳細 潮見町車庫/千葉県船橋市潮見町37-5
有明車庫 /東京都江東区新木場1-13-10
所沢車庫 /埼玉県所沢市下新井1447-1
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※稀に深夜工事を担当することも。その場合は、21:00~5:00(実働8時間)になります。「夜勤手当で稼ぎたい!」という希望があれば、深夜工事を多くお任せすることも可能です。
休日 ◎週休制(毎週日曜日)
◎祝日
◎有給休暇
◎慶弔休暇
福利厚生 ◎昇給あり(能力に応じて)
◎賞与年2回(7月、12月)
◎時間外手当
◎交通費全額支給
◎各種社会保険完備(健康、雇用、労災、厚生年金)
◎資格取得支援
└免許取得にかかる費用はすべて会社が負担します。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバーは? 当社には26名のクレーン運転士が在籍しております。全員男性で、平均年齢は45歳くらい。20代から60代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、中には入社30年のベテランもいます。また中途入社率は100%で、そのうち3割はクレーンとは全く関係のない仕事をしていた未経験者。入社してから、免許を取得しました。「大きいクレーンを動かしてみたかった」「ずっと残る建物を作ってみたかった」といった想いで入社してくれたメンバーが多いです。みんな気の良い人ばかりなので、入社後はぜひ積極的に話しかけてみてください。
先輩の声 ■入社2年目・花島
「毎日違う現場へ行く」って、大変そうに聞こえるかもしれませんが、自分は案外気に入ってます。現場でやることは荷物の積み下ろしだけど、毎日新鮮で。クレーンがなきゃ建設現場の仕事は動かないから、この仕事の大切さややりがいも日々感じています。

■入社2年目・木津
入社後のフォローの手厚さが魅力ですね。運転にはちょっとだけ自信があったけど、クレーンの免許は持っていなくて。取得後も4ヶ月ほど、構内でカラーコーンを避けて走る反復練習や操作・整備のおさらいをさせてもらえたので、安心して公道に出て実務に入れました。後輩ができたら、今度は私も先輩として、練習にみっちり付き合いますよ。

会社について

株式会社コマキ

事業内容 (1)建設用揚重事業 ※ラフタークレーン・クローラークレーン
(2)重量物の積降作業・玉掛け作業
(3)敷鉄板(3m・6m)リース
(4)流通貨物取扱(トラック・トレーラー)
(5)上記各号に付帯する一切の業務
設立 1955年
代表者 代表取締役 久我 吉輝
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4800万円/
40名(2020年11月現在)

問い合わせ

株式会社コマキ

https://www.komaki-crane.co.jp/

「クレーン運転士◆免許取得は入社後でOK!取得費用は当社が全額負担!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。