転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社日東フルライン

正社員

配送ドライバー★大型トラックドライバー採用強化中│日・夜勤選択可│家族手当有│月収40万円以上も可能

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

静岡県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

10tトラックに乗車し、食品、アパレル、工業製品などの配送をお任せします。納品作業にかかる時間は1日20~30分ほどのため、運転している時間が大半を占めます。

【配送エリア】
地場配送が中心の中距離から、関東や九州エリアまでの長距離と様々です。

【働き方は選べます!】
勤務パターン、配送エリア・ルート、働き方のご希望についてはご相談に応じます。ムリのない勤務時間を選択したり、積み下ろしの負担が少ないルートを選んだりなど、柔軟に仕事を選べるのでご安心ください。状況に合わせてステップアップしていく働き方も可能です。

【徹底した勤怠管理を実施!】
過度な残業が発生しないよう、システムによる勤怠管理を徹底しています。働きやすい環境づくりに注力しており、決して無理はさせません。安心・安全運行に会社として取り組んでいます。

▼1日のスケジュール例(10tでの近・中距離の場合)
6:00~ 出社後、前日積み込み分の配達
9:00~ 2ヶ所ほど配達
12:00~ お昼休憩
13:00~ 当日分の積込み、1~2ヶ所ほど配達
14:00~ 翌日分の積み込み作業
16:00~ 作業完了・帰社

この求人のポイント

前職は空港で手荷物の積み込みをしていました。社会情勢の影響で働く環境が変わったことが転職のきっかけで、もちろんドライバー未経験。「車の運転が好きで、大型トラックに憧れてたから」というのが志望理由です(笑)

正直、運送会社って「怖い人が多そう」というイメージでしたが、良い意味で裏切られました。研修中は「一緒に乗っていくか?」と誘ってくれたり、早く戻ったら「お!今日早いやん!」と可愛がってくれたりする人ばかりです。

僕はまだ20代ですが、40代で転職してくる人もいますよ。この前、子どもの手が離れたから「いつかドライバーやってみたかった」と48歳の人が入社されました。やっぱり大型トラックの運転は憧れますよね。

あ、そうそう!「結婚したから日勤がいい」という希望も通るみたい。コカ・コーラ社と長年取引をしていて安定基盤もあるので、家賃補助や入社祝金が充実しているのも良いですね。

まだ伝えたいことはあるのですが、ここでは限界みたいです(笑)僕のインタビュー記事もあるので読んでみてください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種・業界未経験、社会人10年以上の方、歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方

※10tトラックドライバー積極採用中!
※2tや4tしか乗れないという方も、当社の資格支援で免許のキャリアアップができて大型の業務につくことが可能です。
※未経験者はもちろん、ドライバー経験がある方も大歓迎。ブランクがある方もまずは10t車の横乗りから始め、徐々に運転に慣れていただけるようフォロー体制も充実しております。面接時にご希望の働き方をご相談ください。

★学歴やブランクは不問です。第二新卒の方も歓迎します。
給与 ■10t車/月給17万1000円以上

【月収例】
■10t車 /37万円
(17万1000円+配送手当+時間外手当+通勤費)
■10t車/40万円
(17万1000円+配送手当+時間外手当+通勤費)
勤務地詳細 <マイカー・バイク通勤OK!>
■東大阪営業所/大阪府東大阪市菱江2-7-1
■京都営業所/京都府長岡京市馬場餅田7
■清水営業所/静岡県静岡市清水区長崎86
※勤務地は希望を考慮の上で決定します。
※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
勤務時間 シフト制(実働8時間)

【例】
早朝3:00~12:00(休憩1時間)
早朝6:00~15:00 (休憩1時間)
朝9:00~18:00(休憩1時間)

※配送先運行スケジュールにより変動。
※残業は1日2~3時間程度。残業代は全額支給いたします。
休日 ■週休2日制(月8~10日/シフト制)
└事前の申請があれば土曜・日曜の取得も可能!
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
※年間休日:107日
福利厚生 ■昇給年1回、賞与年2回
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(※当社規定による)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人:月3000円)
■慶弔祝い金(結婚・出産時に祝い金を支給)
■資格取得支援制度(大型運転免許の取得費用の半額を会社が負担)
■永年勤続祝金
■懇親会
■優秀社員旅行(選任者に家族旅行券をプレゼント!)
■社員紹介制度
└紹介者と被紹介者に入社時に1万円支給
■入社祝金 
└6ヶ月以内にワンマン稼働し、1ヶ月間継続した場合に支給(7ヶ月目まで在籍している方)
■勤続祝金
└対象者:1年間継続して就業した場合(※規定あり)
■社宅あり
■家賃補助制度
■配送手当
■健康診断
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

未経験者を想定した段階的な教育を実施 ▼入社後
まずは、社会人としてのマナーや商品知識、仕事の流れなどを机上で学びます。

▼配属後
配属してから2週間後に行なう研修では、実際に仕事をしてみてわからなかったことや困ったことなどの問題を解決していきます。また、配属後の2ヶ月間は先輩が同行。安心のサポート体制の中で、ゆっくり仕事を覚えていくことができます。

▼3ヶ月目以降
これまでの業務の振り返りや安全運転に対する意識調査などを行ない、問題点がないかの最終の確認をしたら独り立ちです!
エンゲージメントを高める施策があります 本社から社員に対して「エンゲージメントアンケート」を送っています。上司との関係は良いか、職場は働きやすいか、安全に運転は出来ているかなどを回答してもらえる仕組みです。グループ会社も含め、アンケートの評価が非常にいいのも特徴。直近のアンケートでは「社員を大切にしてもらっていると感じます」という回答がありました。

各拠点の部長は、普段から仕事終わりに今日の出来事やプライベートの話をしながら社員のコンディションを確認。社員同士も新しい仲間が増えた時は相談に乗るなど、丁寧に教え合っています。自然と仲間を助け合う文化ができているので、誰でも安心して働ける環境です。

会社について

株式会社日東フルライン

事業内容 ■物流センターなどの拠点における配送業務
■各営業支店の自動販売機の管理およびフルサービスオペレーション
■各営業支店におけるシロップディーラーへの配送業務およびQC業務
■主要駅のJR駅構内における商品管理およびオペレーション
■倉庫管理業務
■上記業務に付随する商品のストックローテーションおよび機材等の清掃、集金業務、MD活動その他
■人材派遣業務(派遣許可番号:派27-302263)
■職業紹介業務(職業紹介許可番号:27-ユ-301972)
■一般貨物運送
設立 1995年
代表者 代表取締役社長 井の下 泰弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
480名
30億円(2020年12月期実績)

問い合わせ

株式会社日東フルライン

https://nitto-fl.co.jp/

「配送ドライバー★大型トラックドライバー採用強化中│日・夜勤選択可│家族手当有│月収40万円以上も可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。