転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月16日~2020年2月12日

情報提供元:エン転職

株式会社古美術八光堂

正社員

古美術品を運ぶドライバー ★深夜勤務なし/残業月20時間以下/年間休日110日以上!

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

古代中国の巻き物や戦国武将の兜、フランス革命時代の服飾品など、様々な時代のあらゆる国の古美術品の買い取り・鑑定を行なっている当社。全国に8店舗を構え、鑑定士が一品ずつ査定しています。

絵画や掛け軸・茶道具・陶器・美術品など、歴史ある品物が全国の店舗に寄せられるので、これらを梱包して大阪と東京のオフィスに持ち帰ります。その後オフィスで商品情報の登録などを行ない、自社や他社が開催する市場やオークションに出品。オークション会場への配送と、会場などでの開梱もドライバーが手がけます。

◆担当エリアと走行時間について
名古屋より西の京都・広島・博多といった店舗や古美術品が集まる市場などが担当エリアです。基本的に走行は勤務時間内と決めているので、長くても6時間程度です。ときに、東京⇒京都⇒大阪と長距離を走ることも。その際は、近辺にホテルを手配できるので、深夜走行はありません。

◆梱包や荷積みもお任せします
オークションに出品する品物の梱包や会場での開梱作業も手がけます。どこを持ったら割れやすいのか、どこを重点的に梱包して守るのか…など、コツは入社後にお教えするのでご安心ください。また、古美術品の荷積みもお任せ。運ぶ品物の数によって異なりますが、30分~1時間ほどかけて、多くてダンボール約80個分の商品をトラックに積んでいきます。リフトで積むことが多いですが、手作業の場合もあります。

半日で運送業務が終わる日もあるので、空いた時間に古美術品のデータ登録やオークション準備などの商品管理、車整備工場との点検のやりとりもお任せします。業務フローの改善など、フレッシュな視点での提案も大歓迎です!

この求人のポイント

見た目は普通の車両ですから。すれ違う人は、何かを運んでるんだな~と思うくらいでしょう。しかし、中に入っているのは、「有名な戦国大名が身につけていた甲冑」や「中国の皇帝に献上された陶器」や「中世ヨーロッパの貴族が愛玩したティーセット」など。

1つあたり何万~何千万円とする古美術品を運んでいます。一概には言えませんが、多いときにはダンボール約80個ほどを荷台に積んでいるので、総額が1億円を超えることも。普通の運転と違って、慎重になるのも当然です。古美術品を次世代へと継承するために、私たちドライバーが存在しているのですから。

運送で価値を半減させないために気をつけて走るので、急カーブは基本的にNG。ちょっとした段差だって見逃しません。少しでも危険と感じたら、避ける。これが、特別な品物を任されているという責任感の表れだったりします。

今日もまた背中に誇りを感じながら、歴史と価値のある古美術品を運び続けます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
◆学歴不問
◆要普通免許(AT限定可/日常的に運転している方)
※ハイエースクラスの運転経験は歓迎
※中型免許があれば尚可
◆入力程度の簡単なPCスキル
商品のデータ登録などPCを使用。
業務全体の1割程度が事務処理になります
給与 月給25万円以上
※上記には20時間分のみなし残業代(37400円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
※経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 ◆大阪本社/大阪府大阪市浪速区難波中3-16-5 八光堂本社ビル1F
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業月20時間以下
休日 <年間休日110日以上!>
■週休2日制(シフト制/月9日)
※全員の希望が通るように調整しています。土日や平日の連休取得もOKです。
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
■産休・育休(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給昇格年2回
■賞与年2回(業績による)
■決算賞与実績有(賞与とは別に支給実績あり)
■時間外手当(超過分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 古美術品の梱包の仕方や商品の積み方、降ろし方を先輩と一緒に各店舗を回って作業しながら覚えていきましょう。2ヶ月目からは1人で各店舗やオークション会場を回っていってください。なにか困ったことがあればいつでもサポートするので、気軽に質問してくださいね。
運送ルート例 ▼大阪で積み込み
出発前日に30分~1時間程度、何人かで協力して荷物を積み込みます。パズルのようにぴたっと積み込めるよう工夫します。

▼安全運転でオークション会場へ
翌朝、まずは京都のオークション会場に向けて出発。到着したら、会場のルールに合わせて荷降ろし。市場の方と一緒に、破損チェックを行うことも。

▼東京オフィスに到着
東京オフィス宛の商品を降ろしたり、大阪本社で自社オークションに出品する商品を載せたり。翌日の準備が終わったら、早々に近くのホテルへ。お疲れ様でした!

会社について

株式会社古美術八光堂

事業内容 骨董品・美術品などの買取・販売
設立 2015年4月7日
代表者 代表取締役 嵜本 晋輔
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
80名(内訳:女性29名、男性51名)

問い合わせ

株式会社古美術八光堂

http://www.hakkoudo.com

「古美術品を運ぶドライバー ★深夜勤務なし/残業月20時間以下/年間休日110日以上!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。